ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

おハ~ネさま さま~♪(笑)

さま~♪

さま~~♪


あな~た さまさま~♪



さま~♪

さま~~♪


おハ~ネさま さま~♪










何故か石川秀美ちゃんの懐かしの歌から始まった



本日の釣行記でございます(激汗)

















本日も(笑)



















ここ最近通い詰めている





本日の遊び場♪
鳴尾川尻の導流堤でおじゃります(笑)






前回はええことなかったですが






前々回はエエ目にあわせていただきました(礼)










それから2週間経って潮も一回りしているので






ひょっとしたら今日も爆釣かも♪(うっしっし(笑))

という

























非常に単純明快な思考回路であります\(^o^)/







・・・














(^^ゞ


















開始してしばらくすると

















黄色い浮子さん(笑)が沈んでいき








きゅん♪と曲がったハネハネ竿(笑)
きゅん♪と曲がったハネハネ竿(笑)




・・・





















んん♪


























軽い(^^ゞ


































5:01 シザースサイズ(笑)のリトル・イエロー(笑)
5:01 シザースサイズ(笑)のリトル・イエロー(笑)




















・・・




















次は





タイ系のお魚が浅いタナで喰ったときの




















アホみたいな速さで消えていく












スピード違反のアタリ(笑)で












































5:05 リトル・イエロー・アゲイン(笑)とちゃっかり写り込んでいる黄色い浮子さん(笑)
5:05 リトル・イエロー・アゲイン(笑)とちゃっかり写り込んでいる黄色い浮子さん(笑)































僕が小魚とたわむれている間に




お隣の方はまともなサイズのお魚を次々と釣ってはります♪







後ほどお話を伺うと




僕の



この恥ずかしい(爆)ブログをご覧になられたことがあるみたい(*^_^*)





恥ずかしさのあまり










思わず・・・































ケーソンの隙間に隠れそうになりました(笑)
(↑わしはカニかっ!)













・・・






























そんなことはさておき(笑)

































今日もええ日にあたったみたいです(*^_^*)











ちなみに今日ももちろん









ど遠投\(^o^)/




タナは平均2.75ヒロほどでした(*^_^*)





















ぎゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)
ぎゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)

5:13 シルバー1匹目♪
5:13 シルバー1匹目♪

5:19 シルバー2匹目♪
5:19 シルバー2匹目♪

5:51 レギュラー・イエロー1匹目♪
5:51 レギュラー・イエロー1匹目♪

5:59 シルバー3匹目♪
5:59 シルバー3匹目♪

6:09 シルバー4匹目♪
6:09 シルバー4匹目♪

6:17 シルバー5匹目♪
6:17 シルバー5匹目♪

6:55 レギュラー・イエロー2匹目♪ 
6:55 レギュラー・イエロー2匹目♪

7:04 レギュラー・イエロー3匹目♪
7:04 レギュラー・イエロー3匹目♪

7:24 シルバー6匹目♪
7:24 シルバー6匹目♪

初夏の空とハネハネ竿(笑)
初夏の空とハネハネ竿(笑)

7:32 レギュラー・イエロー4匹目♪
7:32 レギュラー・イエロー4匹目♪


7:51 シルバー(65センチ)7匹目♪
7:51 シルバー(65センチ)7匹目♪





くそ重たい曳きに











一瞬 エイかと思いました(爆)





ビッグ・シルバー(笑)とちゃっかり写り込んでいるまぶしいくらいに黄色い浮子さん(笑)
ビッグ・シルバー(笑)とちゃっかり写り込んでいるまぶしいくらいに黄色い浮子さん(笑)

8:01 シルバー8匹目♪
8:01 シルバー8匹目♪


このあたりでげんさんファミリーさんが渡ってこられました♪




毎度でございます\(^o^)/





今日は落とし込みをされるそうです♪





ちなみにわたくしは落とし込み経験ゼロでございます(^^ゞ





数年前に一度だけ 前打ちをしたことがあります





その時はお魚さんにカニをごちそうしただけで終わってしまいました(笑)




8:13  シルバー9匹目♪
8:13  シルバー9匹目♪

8:52 シルバー10匹目♪
8:52 シルバー10匹目♪












終了~♪




















9時のお船でずらかりました(笑)






本日の結果

良型のセイゴちゃん~おスズキさま 10匹♪  キビレちゃん 4匹♪ チビレちゃん(笑) 2匹♪

計16匹のお魚ちゃんに遊んでいただきました(超敬礼)









ひどく傷ついたハネハネ星人のライトハンドのサム(笑)
ひどく傷ついたハネハネ星人のライトハンドのサム(笑)










ほんと今年はついてます(*^_^*)






もうすぐ

























どエライ目に遭うはずです(爆)








ではでは(^o^)丿




スポンサーサイト

コメント

僕もようやく

大、大、大爆釣おめでとうさんです(^^)
おまけに、おスズキ様まで♪
僕は先週だったか、ようやくエビ撒きにてハネをGET出来ました(^^)ま、ギリで40cmでしたが(^^;
今朝は、エビ撒きなのにアジとサバに弄ばれっ放しでした…

お疲れ様でした\(^o^)/

また、ようさん釣ってはりますね~\(^o^)/

時間を見てもウキがスッコンスッコン入ったみたいで♪

今日、渡ろうと先日から考えていたのですが
急な暑さにやられまして 初夏バテです ^^;;;

1日ゆっくりとお休みして元気になると〝そわそわ〟しますね(*^^*)



おつ(*^^*)


今朝も暑かったね(>_<)

先週&今朝で満足したので私の夏のエビ撒き釣りは一旦閉幕♪(^з^)-☆

しばらく和歌山に通ってキス釣り堪能してくるわん\(^o^)/

初ハネゲット おめでとうございます\(^-^)/

初恋さん こんばんは!

ありがとうございます\(^-^)/

あんまり釣れ過ぎて
ご覧いただいているみなさんに

『ほんまかいな?』と思われていないか若干不安な林でございます(笑)


初ハネゲット おめでとうございます\(^-^)/

40センチあれば、りっぱなおハネさまでございますよ(*^^*)


ちなみにわたくしは35センチくらいあれば満足でございます(笑)


もちろん

もう少し大きいほうが望ましいですが(*^^*)

よつ(*^^*)

林さん、こんばんは!

風にあたっても右足の親指が痛くなってから、久しぶりに本日チューハイをいただいき
すごくご満悦な手-ちりです

よろしですなぁ(*^^*)
そんだけ釣れたらまだまだエビでいけそうな感じですね♪

しかし、ちゃっかり写りこんでる黄色い浮き子さん。。。
超!眩しなんですけど(笑)

ではでは(^o^)丿



びっくりでございます(*^^*)

じゃりんこさん こんばんは!

ただいま茨木市の王将で

チャーハン大盛と唐揚げ単品を頂戴した林でございます\(^-^)/

もう

お腹いっぱいでございます\(^-^)/


前回 二発しかアタリがなく、不安だったんですが





アホみたいにアタリました(*^^*)


びっくりでございます(*^^*)



>今日、渡ろうと先日から考えていたのですが


はい♪ お聞きしていたので、楽しみにしていたのですが(*^^*)


またよろしくお願いいたします(礼)

酢さん はじめまして(にょろり)

ようこそお越しくださいました(ぽろり)

ありがとうございます(ぺろり)


和歌山のお土産は干物でよろしく(^-^)/

サンマはまるぼしではなく開きで

シイラもお願いします(笑)

アジとカマスは要りません(笑)


ではよろしく\(^-^)/

ハネ専科マークⅡ(改)

手-ちりさん

はじめまして♪

ようこそお越しくださいました(^-^)/



って




なんでやねん(笑)


まいど\(^-^)/ まいど\(^-^)/でございます\(^-^)/



>そんだけ釣れたらまだまだエビでいけそうな感じですね♪


はい♪ っと言いたいところですが

どうでしょう(*^^*)


まあ いきなりまるっきりダメにはならないと思うのですが(^-^;





>しかし、ちゃっかり写りこんでる黄色い浮き子さん。。。
超!眩しなんですけど(笑)


はい♪ わたくしの大好物(笑)の高い視認性♪

ハネ専科マークⅡ(改)でございます\(^-^)/


このウキの場合


見失うことは考えられません


ぱっと海を一目見て、見当たらない場合




必ず沈んでおります(笑)




今のところ 黄色いトップは一本だけですが

あと二本ほど改造するつもりであります\(^-^)/

ありがとうございました!

ハネハネ星人さん、こんにちは!
先日は、貴重なおハネさまを頂戴しまして
ありがとうございました!
朝の短時間で16枚の釣果、ほんと素晴らしいですね!
うちは2人で行って、ボーズでした。。。
ボーズだったにもかかわらず、お魚を頂戴したお陰で
夕食は、唐揚げにして美味しく頂きました。
いつもありがとうございます。
私のブログにもアップさせて頂きました^^
お時間ある時にで見て頂けたら嬉しいです♪

渡船代をケチった鶴里です。

ギリギリまで、復活の遊び場は”導流堤”とおもっていたのに、渡船代をけちり、しかも何を思ったのか尼崎末広へ行って
”ボーズ”をくらってしまいました。
昨日林さんのブログを見て、頭がくらくらしました。
今もヨダレが流れ続いてる有様です^^;

拝見させていただきました(*^_^*)

げんさんの嫁さん こんばんは!

先日はおつかれさまでございました(*^_^*)

釣り方が違うので比較にはなりませんよ(*^_^*)

落とし込みではよく釣れて、エビ撒きではさっぱりという日もありますので(*^_^*)



>私のブログにもアップさせて頂きました^^
お時間ある時にで見て頂けたら嬉しいです♪

ありがとうございま~す(^o^)丿

拝見させていただきました(*^_^*)

http://ameblo.jp/hanana-123/entry-11569277210.html
↑こちらですね♪

めっちゃ美味しそうな唐揚げ(*^_^*)

ハネハネ星人の別名は



カラアゲ星人です(爆)


さきほどご飯を食べたばかりですが




またお腹が減ってまいりました(笑)

”導流堤”と聞くだけで尻尾をフリフリ♪してしまう林でございます(*^_^*)

鶴里さん こんばんは!

”導流堤”と聞くだけで尻尾をフリフリ♪してしまう林でございます(*^_^*)

まあ いつまで釣れるのかわかりませんが(^^ゞ


復活おめでとうございます(*^_^*) 非常に楽しみにしておりましたよ(*^_^*)

ちなみに今回の釣行時のお話で記事では一切触れておりませんが

どうみても70オーバーを掛け、えら洗い一発で針ハズレでばらしたことを

ここに記しておきましょう(笑)





悔しい(激汗)



まあ 針ハズレなんで仕方ないんですが(^^ゞ

さすがですね!

林さん、こんばんは

名前を漢字にするの流行ってるんですか?^^

さすがですね!
でも・・・
少しくらいは、残しておいてください
鳴尾川に
お魚居ません
来ません^^

鼻珍さん こんばんは!

はやしかずゆきでございます\(^o^)/

みなさん名前を漢字されるのでわたくしはひらがなにしてみました(*^_^*)


なんであんなに釣れたのか

よく分かりません(笑)




僕の腕のせいでないことだけは確かです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん