ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

至近距離(笑)

本日も

本日の遊び場♪
鳴尾川尻の導流堤でございます(礼)


今日も”ど遠投”を楽しむつもりだったんですが・・・





割と強めの横風
(↑単純に遠投が難しい(^^ゞ)



マキエの少なさ
(↑僕の場合、遠投するとマキエがどこに飛んでいくか分からないため、通常の距離より多めにマキエをしております(礼))


により(^^ゞ









ど遠投を断念(^^ゞ








まあ やってやれんことはないんですが






1時間ほどでマキエ切れのため納竿となりそうなので(笑)






今日は波止から2メートルのラインを狙います♪
今日は波止から2メートルほどのラインを狙います♪



これなら毎回 同じところにマキエができ





マキエ節約モードでも安心(笑)

いつもの浮子さん(*^_^*)
↑いつもの浮子さん(*^_^*)


たまには至近距離(笑)でこのどぎついカラーの浮子さんを眺めるのもいいでしょう(*^_^*)







チビチビと



しかし着実にマキエをしていくと









・・・



















・・・























お魚さんが応えてくれました\(^o^)/
















4:57 おハネさま\(^o^)/
4:57 おハネさま\(^o^)/

5:20 おハネさま\(^o^)/
5:20 おハネさま\(^o^)/

5:41 キビレちゃん♪
5:41 キビレちゃん♪

5:48 おハネさま\(^o^)/
5:48 おハネさま\(^o^)/

5:53 キビレちゃん♪
5:53 キビレちゃん♪



















ここまでは上出来でした(*^_^*)


















その後
















30センチ弱のセイゴちゃんが4連発(^^ゞ
30センチ弱のセイゴちゃんが4連発(^^ゞ













まさかの!!!




























セイゴちゃんの重役出勤(笑)







・・・


















ご勘弁くださいませ(^^ゞ






もう5、6センチ大きければ、ギリギリ楽しめるんですが(*^_^*)
















潮も止まりましたので












マキエストップ\(^o^)/












無駄使いは許されません(キッパリ)




次回のチャンスに備えます(*^_^*)







最近 お気に入りのドリンク(笑)
最近 お気に入りのドリンク(笑)を飲みながら景色を楽しんだり


ちっこいトビウオたち♪
水面を泳いでいるちっこいトビウオたち(別名 ジュディオング飛行隊(笑))を観察していると
(注:以前に別の場所で撮影した画像です)



やっとこさ少し潮が動きだしましたので







なけなしのエビちゃん(笑)を2発ほど際に底撒きし(2.5ヒロ)








際に例の浮子さん(笑)をほりこむと













・・・
















ぼよよよよ~~ん♪(笑)










と沈んでいきました(*^_^*)








際なので竿先から浮子さんまで1メートル弱



この至近距離(笑)できつめにあわせると

















どぎつい衝撃が竿を通して左腕に走ります!


















コブラのサイコガン(笑)のように腕と一体化したハネハネ竿(笑)
↑コブラのサイコガン(笑)のように腕と一体化したハネハネ竿(笑)






8:48 おハネさま 52センチメートル\(^o^)/
8:48 おハネさま 52センチメートル\(^o^)/







これで満足し





終了~~
終了~~

終わってみれば



おハネさま4匹 キビレちゃん2匹と



まずまずの結果が残せました(*^_^*)






至近距離(笑)の浮子さんを眺めるのも楽しいな~(*^_^*)




でも












次回はぶっ飛ばす予定です(笑)






ではでは(^o^)丿

スポンサーサイト

コメント

こんばんにゃ

今朝は、地元の岸和田の中波止よこでエビ撒き…でなくアオイソメでウキ釣り。
パッコンパッコンとウキが沈みましたが、すべてガッシーくんでした(^^;
やはりハネ(セイゴ)はシラサの方が良いんですかねぇ(^^;

ワンバンコでございます\(^o^)/

初恋さん こんばんは!

ワンバンコでございます\(^o^)/



>やはりハネ(セイゴ)はシラサの方が良いんですかねぇ(^^;

青イソメで夜はハネが釣れるのは体験済みですが、明るい間に青イソメで竿を出したことがないので、分かりません(^^ゞ

あまり聞いたことがないですね~

シラサで夜釣れるのは体験済みでございます(*^_^*)

行こうか悩んで悩んで (^^;

昨日の夜10時頃まで、行こうかどうしようかと林さんのメールを開いたり閉じたりして悩んでいたものです(礼)

結果、町会の長老たちに混じってなぜか神社で御払いされ居眠りして怒られなかったのでホッとしています^^;


至近距離では少~しストレスを感じた釣りになったのでは(笑)
また、誘ってやってくださいませ(*^^*)

ビームサーベル

林さん、こんばんは!

いつもの浮子さん(*^_^*)。。。本日も遠慮なしに光ってますな♪
まるでビームサーベル、もしくはライトセーバーのように見えます(^^)

ホントこのままエビでいけそうな気がしますね♪

次回はおもいっきりぶっ飛ばしちゃってください

ではでは(^o^)丿

よろしければお付き合いくださいませ(^o^)丿

じゃりんこさん こんばんは!

おハネさまのことばかり考えているヘンなおじさんです(笑)




>また、誘ってやってくださいませ(*^^*)

今度の日曜日も渡船が出る限り(笑)渡るつもりですので

よろしければお付き合いくださいませ(^o^)丿

てっちりさん こんばんは!

ここのところ夕食後にアイスクリームを頂戴する習慣がついてしまった林でございます(^^ゞ

おデブ街道まっしぐらでございます\(^o^)/



>いつもの浮子さん(*^_^*)。。。本日も遠慮なしに光ってますな♪

はい♪ 至近距離で眺めると目をやられそうです(笑)



それにしても実物と画像で見るのでは違いますね

実物のほうがもっとまぶしくみえるのですが(*^_^*)

元気であればお供します

先日はありがとうございました。やっぱり行かれたようですね(^^)/
エビの仕入が問題ですね。いっそ、養殖してみて下さい。
行けそうならメールしますね♪

おつかれチョモランマでございます\(^-^)/

ハネ釣Dさん こんにちは!


先日はおつかれチョモランマ\(^-^)/でございます\(^-^)/


>行けそうならメールしますね♪


はい♪

今週末は大潮まわりでこれまでの動向から推察いたしますと

爆発的な釣果が得られるものと思われます(*^^*)
(↑当社比(笑))


という訳で


よろしくちゃんちゃんこでございます\(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん