ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

かなしいお話です(^^ゞ(←僕にとっては(笑))





↑わたくしの大好物(笑)のウキ

ハネ専科マークⅡでございます(敬礼)






以前は細いソリッドトップのウキのトップをかなり沈めて使うのが好みだったのですが










今は視認性のいい





ぶっとい(笑)



パイプトップのウキのトップを


















すべて空中にさらけ出して(笑)









使うのが




















楽しくて仕方ありません(笑)













少し余浮力があり過ぎて、魚がサシエを放してしまうこともあるかもしれませんが

















気にしませんy(^ヮ^)y








このウキは非自立ウキですが、その割りには自重もあり





水中ウキを使わなくてもそこそこ飛距離が出ます(*^_^*)







非自立ウキなので、仕掛けが絡んで落ちていかないときもすぐ分かりますし


なにより

オモリに引っ張られて

ピョコンと起き上がる様子が

大好きです(*^_^*)
(↑子供かっ(^^ゞ)






んで


やがて













ぶっといトップに


















きっつい前アタリが(*^_^*)






















そして水没(礼)











僕の場合 釣りに行くイコールハネ専科マークⅡを眺めに行く かもしれません(*^_^*)








そんな愛しの(笑)ハネ専科マークⅡちゃんですが




最近 どの釣具屋さんでもあまり見かけません(^^ゞ

特に0.8号と1号は全く見かけません(^^ゞ








そこでメーカーの製品情報を見てみると


ハネ専科マークⅡが見当たりません(超激汗)




今のところ僕は0.8号と1号と1.5号を各2本づつ持っていますが


かなりの使用頻度のため










いずれ失くしてしまうでしょう(^^ゞ




















かなしいお話です(^^ゞ










ではでは(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

困ったもんだ(ーー;)

林さん、こんばんは!


そこでメーカーの製品情報を見てみると


ハネ専科マークⅡが見当たりません(超激汗)・・・

これは困ったもんだ(ーー;)


先日、0.8号を一本お買い上げいたしました(^o^)丿
使うのが楽しみです♪



ほんま困ったもんですわ(^^ゞ

てっちりさん こんばんは!

悲しみに打ちひしがれている林でございます(←大嘘(笑))


ほんま困ったもんですわ(^^ゞ 

あのウキがないと釣りが成立しません(←大げさ過ぎ(^^ゞ)




>先日、0.8号を一本お買い上げいたしました(^o^)丿

えっ! どこで売ってたんですか?

僕だけにこっそり教えてくださいね(*^_^*)

え~っ!

僕もこっそり大好きなウキなんです。

けっこう高価なので”とっておきの時”と”神頼み”の時に頼りにしてます。

釣れない時、ここぞ!と言うときにアタリをだして
くれました。

このウキも2代目(僕の知る限り)ですよね。

3代目に期待します。

はじめまして!

初めまして
静岡で紀州釣りをしている「大臣」と言います。
いつもブログ楽しく拝見してます。
ウキですが釣研に直接問い合わせをしては如何ですが?
自分も「BMS」というウキを使い出した時には既に廃番となってましたが釣研に問い合わせをしたら在庫があり買占めました。
釣研の問い合わせページです。
http://www.tsuriken.co.jp/tk/toiawase.html
在庫問合せの電話番号が載ってます。

「ウキが楽しくなければ釣りも楽しくない」ですよね。
これからもよろしくお願いします。

鶴里さん こんばんは!

七味は大丈夫なのに何故かカラシが苦手で、最近ようやくおでんにカラシをつけて食べれるようになった林でございます\(^o^)/
(↑まったくどおでもええ情報(笑))



>このウキも2代目(僕の知る限り)ですよね。

はい♪ そうでございます(*^_^*)

1代目は脱着式のトップでノーマルな赤いトップと先っちょにケミホタルを取り付けることの出来る黄色いトップを選べるようになっておりました(*^_^*)

ほんと3代目が出てくれればいいんですが・・・

ありがとうございます(*^_^*)

大臣さん はじめまして!

ようこそお越しくださいました(*^_^*)

僕も拝見させていただいております(*^_^*)


ぎょうさん釣られてますね~(*^_^*)


僕はぼったくられてばかりです(笑)



有用な情報 ありがとうございます(礼)



さっそく電話してみましたが・・・・




時間が遅かったようで留守でした(笑)


また明日電話してみます(*^_^*)



>「ウキが楽しくなければ釣りも楽しくない」ですよね。

はい♪ 竿やリールは多少ガマンできますが、ウキは気に入ったものでないと(*^_^*)


こちらこそよろしくお願い致します(礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん