ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

秋シーズンの開幕だよん♪

本日は


















またもや(笑)













エビ撒き釣りでございます(*^_^*)





本日の遊び場♪
おともだちの純さん

我がホームグラウンドである

武庫一に行ってまいりました\(^o^)/







4番外向きであります(礼)







ちょうど一年前の今日の日記をみると





















けっこう釣れてますやん(*^_^*)
















期待して竿を出したんですが・・・


















暗いうちはほとんどアタリなし(^^ゞ





















明るくなってしばらくすると









潮が速過ぎたり、ピタッと止まったりとコンディションはあまりよくありませんが


























アタリが出始めました(*^_^*)




ちなみにタナは2~2.5ヒロでした






・・・











・・・



















5:49 良型の(笑)セイゴちゃん♪
5:49 良型の(笑)セイゴちゃん♪

6:00 良型の(笑)セイゴちゃん♪  
6:00 良型の(笑)セイゴちゃん♪

6:33 良型の(笑)セイゴちゃん♪
6:33 良型の(笑)セイゴちゃん♪

7:39 良型の(笑)セイゴちゃん♪
7:39 良型の(笑)セイゴちゃん♪



・・・






















わたくし♪




35センチくらいのセイゴちゃんであれば、アタリはもちろん、曳きも楽しめ

十分満足なんですが・・・


























やっぱり



欲が出てきちゃいますよね?(*^_^*)











もうちょっと大きいのんはおらんのか?






思っておりますと




























めっちゃええのんが出ました\(^o^)/


































純さんに(笑)













































8:49 純さん おスズキさまをゲット(*^_^*)
8:49 純さん おスズキさまをゲット(*^_^*)




おめでとうございます\(^o^)/




うらやまし過ぎる(*^_^*)









僕も












もうちょっと(笑)






ええのん釣りたいと



必死のパッチ(笑)で頑張っておりますと

























お魚さんが応えてくれました\(^o^)/












ほんまええお魚です(笑)

































9:39 ピッカピカのおハネさま\(^o^)/
9:39 ピッカピカのおハネさま\(^o^)/

凛々しいお顔(*^_^*)
↑凛々しいお顔(*^_^*)



急いでもう一度仕掛けを入れますと・・・




















ウキのトップに






直接






僕が中学生のころに流行った




コンパチをかましたような(笑)





どぎつい前アタリ♪

























思わず声が出てしまいました(笑)







きゅいんと曲がるハネハネ竿(笑)
きゅいんと曲がるハネハネ竿(笑)

9:48 これまた美しいおハネさま\(^o^)/
9:48 これまた美しいおハネさま\(^o^)/


シルバー・フィッシュ・イン・ザ・スカイ\(^o^)/
シルバー・フィッシュ・イン・ザ・スカイ\(^o^)/



その後


10:02 グレグレ(笑) 27センチメートル\(^o^)/
10:02 グレグレ(笑) 27センチメートル\(^o^)/











終了~♪
終了~♪




結果


セイゴ・ハネ 35~47センチ 6匹\(^o^)/




今年も







本日をもちまして




ハネ釣りの秋シーズンの開幕を宣言いたします\(^o^)/




かしこくお留守番ができたNワンコさん(笑)
↑かしこくお留守番ができたNワンコさん(笑)


純さんとがっつり談笑させていただいたのち


武庫一を後にしました(礼)





んで


















なんの脈絡もなく
(↑わたくしの得意技です(笑))






















↑ここ数週間 この曲が頭から離れません(笑)





ではでは(^o^)丿




スポンサーサイト

コメント

おぉオータム

林さん♪ 本日は快晴の半日 お疲れ様でございました(礼)

まだまだ陽射しも夏の名残を残しつつも、空はすっかり高くなったな~
っと、久し振りに「ハネ釣り」を満喫させていただきました


これから

次に釣行するまで、

林さんが最後に釣り上げた「ハネ」の前アタリから、本アタリ、消しこみまでの「一部始終」が 、
頭の中から離れる事がなさそうです
(ヤバイ)

秋開幕

良型のセイゴにハネと満喫されたようで何よりでございます(^^)
僕は今朝は忠岡鉄鋼団地、いわゆる"ホクシン裏"と言われるテトラ帯に行ってきました♪
結果だけ言うと「これでもか!」ってほどカワハギが釣れたんですが、20cmを超える良型も結構釣れて、引きも楽しめました。

ちなみに今夜はハゲ鍋です(^^)

せぷてんばー どぅゆぅりめんばー(笑)

純さん こんにちは!

先ほど僕がいつもウキを入れているケースを開くと

干からびたシラサエビが入っているのを発見したので(激汗)

うちで飼っているカメに与えた林でございます(笑)



本日は

釣具屋さんでシラサエビを買い求めて、それを海に何時間も掛けてちょびっとづづ海に放流するという



野外活動(笑)にお付き合いいただき

誠にありがとうございました(敬礼)



はっきりと申し上げまして・・・




めちゃくちゃ楽しゅうございましたね\(^o^)/


またよろしくお願い致します(さらに礼)




>林さんが最後に釣り上げた「ハネ」の前アタリから、本アタリ、消しこみまでの「一部始終」が・・・

はい♪ わたくしもあのきっついコンパチ(笑)をウキに



容赦なく(笑)


ぶちかましたような前アタリを思い出し



いまだに心拍数が落ち着きません(笑)

くっしゃみ一つで呼ばれたからにゃ~♪

はーっ、はーっ、はーっつこい!さん こんにちは!

↑なんか ハー ハー ハクシ~ョン大魔王~みたいですね(笑)



>良型のセイゴにハネと満喫されたようで何よりでございます(^^)

はい♪ ありがとうございます(礼)

うまいこといってゴキゲンでございます(*^_^*)




>ちなみに今夜はハゲ鍋です(^^)

おおっ! いいですね~(*^_^*)

想像しただけでお腹が減ってきましたやん(*^_^*)


責任とってください(笑)

開幕宣言しちゃいましたね

調査、お疲れ様でした。
判で押したように、35前後ばかりやったでしょ(^_^;)

来週日曜、久々にご一緒出来そうですのでよろしゅうです。
因みに先々週も0番船でしたので、4時集合が無難ですね。(^_^;)

よろしくチャンチャンコでございます\(^o^)/

ハネ釣Dさん こんばんは!

いただいた情報により

なんの不安もなく(笑)

調査できました(*^_^*)


まあ考えていたよりはアタリは少なかったですが(^^ゞ



>判で押したように、35前後ばかりやったでしょ(^_^;)

はい(^^ゞ しかし日が上がり切ってからはええ感じのお魚ばっかりでしたよ(*^_^*)



>来週日曜、久々にご一緒出来そうですのでよろしゅうです。

はい♪ よろしくチャンチャンコでございます\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん