ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

なんやかんや(笑)

美し過ぎる(笑)良型のセイゴちゃん\(^o^)/

本日は釣りに関することについて


なんやかんや(笑)

書いてみたいと思います(礼)

まず


今僕が使っているBATTLE GAME HANE SPECIAL Ⅱ-50について


この竿は約2年9ヶ月前のこの時に購入いたしました♪
(ちなみに禁煙して約2年10ヶ月になります(礼))



退院した直後でございますね(笑)



それから今日までに500ちょいほど

銀色の輝かしく♪そして喜ばしい♪生命体と遊ばせて頂きました(敬礼)


まあ

アホみたいに釣りにいっているので、そんなもんでしょう^^;




それはともかく


この竿を購入してから前に使っていた竿はたった1回も使っておりません





簡単に書くと

以前使っていた竿は柔らかい胴調子の竿

今使っているハネスペシャルカッチカチ(笑)の先調子の竿


どちらがいいとかいう問題ではなく、あくまで好みの問題ですが

僕は今の竿を使いだしてから釣りの楽しみが3割ほどアップ(←当社比(笑))した気がいたします♪



もし今使っている竿がしっくりこないな~という感じであれば、いろんな竿を試すのもいいかも知れませんね(*^_^*)







単独釣行 もしくは みんなで釣行♪


僕はどちらも大好きです♪



いつも成り行きにまかせております(笑)



しかし

釣り大会などのイベント事を除き



誰に対しても



僕から釣行のお誘いをすることは、ほぼありません





何故かというと

















そんな人間だからです(笑)




悪気もなにもございません(*^_^*)








逆にお誘いを受けると


よっぽど”釣れそうにないな~^^;”と思わない限り(笑)





よろこんでホイホイ♪ついていくことがほとんどですので




おともだちのみなたま\(^o^)/

これからもよろしくワンコっこでお願いします\(^o^)/








ハネ釣りに対する姿勢


求道的に釣りに取り組むかたもおられると思いますが

わたくしの場合は

「適当に♪ 好きなようにやる♪」←こんな感じで取り組んでおります(*^_^*)

僕はどちらかと言えばサイズよりも数釣りが好きです♪




出来れば1匹でも多く釣りたいと思っております(*^_^*)


しかしながら効率だけを追求して釣りをしたいとは思いません


効率だけを考えると

大事なジアイにお魚の写真を撮りまくったり^^;


武庫一で釣れているのに

何の情報もない(笑)和歌山に行ったりしてはいけません(爆)





カメラを置いて、釣れている場所で黙々と釣りをするべきです



そうすれば釣果は少なからずアップするでしょう♪







しかしそれでは















おもちろくない(笑)



これからも



「適当に♪ 好きなようにやる♪」←こんな感じで取り組んでまいります(*^_^*)








ではでは(^O^)/

スポンサーサイト

コメント

賛同者A

林さん♪ おばんです(笑)

いつも お世話になっております(礼)

人それぞれ 「釣り」の 楽しみがありまして、その それぞれが、違いますね

しかし スタンスは、柔軟に楽しく、
「楽しみを釣る」をモットーに 、皆さんと 遊んで頂いたり、何か 単独で釣る時も ヨロシイですな

エビ撒きは、不変ですがね(  ̄▽ ̄)

それでは、林せんせ また 釣り場にて♪

少女A(笑)

純先生\(^o^)/

純先生さま~\(^o^)/


こんばんは!




なんの脈絡もなく




http://www.youtube.com/watch?v=prJpeYVbnRg
↑少女Aでございます(笑)


我々 遊漁者にとっては

釣りはあくまで遊び

つまり趣味 余興でございますので


自由自在に♪ 心の命ずるままに(←昴かっ(笑))が

相当かと思われます(御礼)



また釣り場


もしくは


盛り場(←一応 韻を踏んでおりますYO\(^o^)/ ちぇっきらう(笑))で


赤いチャンチャンコでございます\(^o^)/

気持ち

僕も釣りのスタンスは、自由気ままにやる!です(^o^)
固定観念にとらわれず、「こんなんしたらどやろか?」な発想でやったりします。
形から入らず、好奇心から入るタイプです(^-^;
皆がAと言ったらBを選ぶタイプです(^-^;

明日、木枯らし1号が吹くかもとの予報なんで家で、大島優子のポスターでも眺めて過ごします(笑)

そうっすよね♪

林さん、こんばんは!

そうっすよね♪

トーナメント志向で楽しむ人もいれば、みんなでワイワイやりたい人もいる
一人でのんびりボケェ~としている人など、楽しみ方はそれぞれあると思います

しかし釣りの楽しさという共通部分は同じだと思います

さあ、レッツ フィッシング♪でございます(#^.^#)

それではまた、ヨロシクです(^_-)-☆




初恋さん こんにちは!

朝からエビを撒き散らかしてきた林でございます(^o^)丿




>明日、木枯らし1号が吹くかもとの予報なんで家で、大島優子のポスターでも眺めて過ごします(笑)


僕ももう


用事(釣り(笑))が終わりましたので

家でマルシアのポスターでも眺めて過ごすことにします(笑)

てっちりさん こんにちは!



>トーナメント志向で楽しむ人もいれば、みんなでワイワイやりたい人もいる
一人でのんびりボケェ~としている人など、楽しみ方はそれぞれあると思います

はい♪

つまりは

自由自在に

やりたいように



やらかしちゃうのが一番\(^o^)/




というわけでございます(一礼)

ちなみに明日(日曜日)は船が出る限り

武庫一でエビを撒き散らかす予定であります(かたくなにピンコ立ちで一礼(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん