ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

弁天埠頭

本日は ハンチングさん ゆまちきさん さちわかぱぱさん と弁天埠頭へ♪

すこし遅れて 喜多さん けんさん さちわかぱぱさんのお連れの方が 来られました♪

本日の釣場 その1
↑本日の釣場 その1

4:30頃 釣り開始♪

上撒きで浅いタナから始めます

どんどんタナを下げていって底へ

今度はどんどんタナを上げていきますがアタリません^^;




早朝はあかんのかなと思いつつもあまりにアタリがないので、みなさんのところに偵察に行きます♪
















自分だけ出遅れていないかを確認に(笑)











大丈夫みたいでした^^;








釣座に戻り再開♪

しかしアタリません

もう一度、みなさんのところに偵察に♪















すこし出遅れたみたい^^;










即移動決定♪
(最近、移動するのが苦にならなくなりました)


本日の釣場 その2
↑本日の釣場 その2

お隣のゆまちきさんはポツポツと竿を曲げていますが僕にはアタリなし^^;





そこで竿を曲げまくっている喜多さんのお話を伺いに♪




すると喜多さんが竿を出されているポイントでは底を切ると当たらないとのこと




僕のポイントに当てはまるかどうか分かりませんが、とりあえずタナをベタ底に

かなり時間が掛かりましたが、やっとアタリが♪

合わせると無事乗りました^^






地味~に重~い引きです

急に水面近くまで上げてくると暴れまくる気がするので、掛けた水深でやりとりします♪

じっくりやりとりをして水面近くまで上げてきます^^




やっぱり水面は嫌いらしく暴れますが、無事タモへy(^ヮ^)y


スズキ 62センチ
スズキ 62センチ♪





スズキさん ご無沙汰しております お元気でしたか? お会いしたかったですよ~(爆)






釣座に戻り再開しますが、何故か釣座は灼熱地獄^^;

熱中症になる前に退却しました^^;




釣果は1匹だけでしたが、非常にうれしい1匹でしたy(^ヮ^)y




本日の釣果:スズキ 62センチ

スポンサーサイト

コメント

美味しい♪

お疲れさまでしたm(_ _)m


美味しい潮の流れが今日は、一回もなかったですね♪

今度、企んでる事あるんで…年内に一回やってみません?

ん?なんやろか?

ゆまちきさん こんばんは!

チヌのように真っ黒になった林でございます^^

お疲れさまでしたm(_ _)m

>今度、企んでる事あるんで…年内に一回やってみません?

ん?なんやろか? なんしかオモシロそう^^ 日が合えばやっちゃいま~すy(^ヮ^)y

おっ!

おっ!
スズキさんゲット おめでとうございます
僕の場合 お呼び出ししているんですがなかなか
お見えになりません すこし違う方ばかりやってきます(爆)

>自分だけ出遅れていないかを確認に・・・←これ秘かにやってます(笑)

ええ感じですね!

1匹!されど鱸!!
おめでとうございます!!いいな~~!!!

情報屋

林さん こんばんは(^^)/

昨日、釣れたお魚さん達に、僕のサシエを食ってくれたお礼に、『明日は、凄腕の人達が来るから、エビ食ったらアカンよ』って教えといたんです^^;

しかし、海の中では、どんな変化があったんでしょうね?

おめでとうございます!

こんばんは(^^)

スズキGet!おめでとうございます!!
1匹でもスズキだと価値ありますよね~(^^)
タナは底ですか~
最近はタナが上がってきたな~って思ってましたが・・・



本当に暑かった

岸和田のフグ地獄から抜け出し、突然、乱入させていただきました。

きっちり、スズキ仕留めてはったんですね。
おめでとうございます。

僕の方は、どういった場所なのかもわからず、上から下までタナを探すの苦労しました。
上にあげれば下にいるような気がしてくるし、下にすれば、上かなと迷ってしまうし。

暑さに負けて、挨拶もせずに一足先に帰ってしまいごめんなさい(あの崖?上る勇気もなかったです)。

オーラ出てましたよ

こんばんは!

ホントに暑かったですね~

少し離れた林さんを見ると

地面からの熱にユラユラ包まれてました

ケンシロウのオーラの様でした(^-^;









タナ?

先日雨上がりの翌日、安治川埠頭で竿を出しましたがゴミが川から流れ込んでくるのか凄かったです@@

そんな時はゴミを避けるためスズキも底に付いているのですかねぇ~?

最近は2.5ヒロでくるのですが(??)


連荘 お疲れ様でした

子供達からスーさんまで、楽しめたようで・・・羨ましい!
今週末に最後のエビ撒き(秋まで)に行ってきます。
釣れなければ、ダブル・トリプル・房がけ・・何でもやってみま~す。

いやぁ~暑いですね。

お疲れ様です。

ホンマ暑いすね。

涼しい内に釣果出して暑くなったら退散。

それが理想ですね。

やっぱし^^

てっちりさん こんばんは!

>スズキさんゲット おめでとうございます

ありがとうございま~す^^ 久しぶりに遊びにきてくれました^^

>自分だけ出遅れていないかを確認に・・・←これ秘かにやってます(笑)

ハハハ! やっぱし^^ てっちりさんもやってはるんですね? せっかく大勢で釣りしてるんですから情報交換して、みんな釣れるほうがいいですもんね^^
僕は情報もらってばっかりですが(汗)

ありがとうございま~す^^ 

鶴里さん こんばんは!

>1匹!されど鱸!!

ありがとうございま~す^^ 粘った甲斐がありましたy(^ヮ^)y
ほんと1匹だけだったんですが、スズキだったのでよかったです^^  

どうなってるんでしょう?

キッチンさん こんばんは!

>『明日は、凄腕の人達が来るから、エビ食ったらアカンよ』って教えといたんです^^;

ええ~っ! ちくったらアキマセンやん^^; でも情報に疎いスズキさんが遊びに来てくれましたy(^ヮ^)y

>しかし、海の中では、どんな変化があったんでしょうね?

ほんまどうなってるんでしょう? キッチンさんもご経験おありだと思うのですが、前日は爆釣でも翌日はさっぱりということがありますもんね^^;
ほんと竿を出さないことには分かりませんね^^ 

ありがとうございま~す^^ 

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 

>1匹でもスズキだと価値ありますよね~(^^)

はい! 満足です^^ でもほんとはあと2、3匹釣りたかったです(爆)

>タナは底ですか~

う~ん・・・ どうなんでしょう? みなさんにお聞きしたのですが、まちまちでした。 ポイントによって違うのかも知れませんね^^

崖の上の^^;

けんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 1匹だけですが、気を遣って(?)遊びに来てくれました^^

岸和田はフグだらけだったんですか? おそろし~^^; あまりに数が多いと手に負えないですね^^; 
移動されてきてサクサクと釣られてお見事です^^

>暑さに負けて、挨拶もせずに一足先に帰ってしまいごめんなさい(あの崖?上る勇気もなかったです)。

いえいえ どうぞお気遣いなくお願いします^^; しかし”あの崖の上”はほんとに暑かったです(爆)

死兆星が^^;

ハンチングさん こんばんは!

またまたお世話になりました^^ ありがとうございます^^

>ホントに暑かったですね~

はい! 釣りしてる最中は夢中で”ちょっと暑いかな”ぐらいだったのですが、釣座を離れ日陰に入ると”危険なくらい熱い”のが分かりました^^;
本当に気をつけなアキマセンね^^

>地面からの熱にユラユラ包まれてました

ハハハ! 熱だけでなく”殺気”よるものだと思います(爆)

タナなんですが

NONさん こんばんは!

>先日雨上がりの翌日、安治川埠頭で竿を出しましたがゴミが川から流れ込んでくるのか凄かったです@@

ほんと雨が降るとゴミで釣りができるかどうか心配なポイントがありますね~^^;

タナなんですが難しいですね^^; 僕は浅いタナで試してから落としていくようにしています(みなさん同じだと思うのですが)

ありがとうございま~す^^

鱸斎人さん こんばんは!

連荘 ちょっとこたえました が回復しました(笑)

>子供達からスーさんまで、楽しめたようで・・・羨ましい!

ありがとうございま~す^^ いろんな方々に遊んでいただけました y(^ヮ^)y

>今週末に最後のエビ撒き(秋まで)に行ってきます。

くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね! 夢中で釣りをしているとつい我慢してしまいがちです^^;

僕はあのスズキが釣れていなかったら熱中症になっていたかも(マジです)

納涼サクサク釣り^^

YAMAさん こんばんは!

昨日はホンマ暑かったす^^; 危険な熱さでした

>涼しい内に釣果出して暑くなったら退散。

ほんと理想的ですね! ”納涼サクサク釣り”(笑)

こんばんは~!!
まだ底の方に居てるんですね・・・。
これだけ水温あがれば浮いてきてもいいのに・・・。
けど、そんな状況でも、きっちりとスズキゲット、お見事です^^

ありがとうございま~す^^

Rさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ お見事なんてとんでもないです^^; たまたま運良く喰ってくれたんだと思います

喰うまでやるつもりでしたが(笑)

祝!スー様♪

林さん、こんばんは。
スー様get、おめでとうございます♪
いよいよ今週末ですね。
「今回はカニなので、黄色と黒色のみ」とお考えかもわかりませんが、
去年、カニで70オーバーのスー様を釣った方が・・・\(◎o◎)/!
何が起こるかわかりませんよ~。
飲み物だけはたっぷり持ってきて下さいね~。

よろしくお願いしま~す^^

たけさん こんばんは!

ぶどう酒でちょっとほろ酔いの林でございま~すy(^ヮ^)y

ありがとうございま~す^^ たった1匹でしたがめっちゃうれしかったです^^

>いよいよ今週末ですね

はい! よろしくお願いしま~す^^ 手取り足取り(爆)教えたってくださいね!

>去年、カニで70オーバーのスー様を釣った方が・・・\(◎o◎)/!

エビで釣れなくなった時期に落とし込みの方がええスズキを釣っているのを何度か目撃しているのでひそかに期待してるんです(笑)

>飲み物だけはたっぷり持ってきて下さいね~。

はい!了解しました^^ お店が開けるくらい持っていきます(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん