ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

グラッチェでございます\(^o^)/

本日は







すうさん

南紀を案内していただきました(礼)







もちろん♪














エビ撒き釣りでございます\(^o^)/









0時半ごろ起床(笑)








2時にエビちゃんを買い求め







南下♪




















本日の遊び場その1♪
本日の遊び場その1♪





電気ウキでスタートしますが・・・


一度





よくわからん(笑)アタリがあったのみ(^^ゞ



移動です♪





本日の遊び場その2♪
本日の遊び場その2♪

数百メートル海側へ♪

しかし




こちらでは何もなし(笑)





車に乗り込み



さらに南下♪





本日の遊び場その3♪
本日の遊び場その3♪



ブログを始める以前に磯釣りで訪れたことがあります♪


そのときの釣果は・・・













思い出せません(爆)






しかしここでもたまにイカにエビちゃんがかじられるだけ(^^ゞ


しばらくして


テトラで竿を出していたすうさんがグレをゲット♪




というわけで














また移動(笑)










本日の遊び場その4♪
本日の遊び場その4♪

でっかいテトラ(*^_^*)

ふくらはぎが万年ストレッチ状態(笑)
↑ふくらはぎが万年ストレッチ状態(笑)

沈みテトラがてんこ盛り(笑)
↑沈みテトラがてんこ盛り(笑)




ここで本日の仕掛けです♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪という記事でご紹介したものと変わらないんですが



道糸とハリスだけ


いつもの2号ではなく



3号に変更♪






3号の糸は


非常に頼もしく感じられます(笑)






沈みテトラがてんこ盛りですが・・・
















ゴリ巻きすればなんとかなるでしょう(笑)






んで






タナを1.5ヒロにし マキエは上撒きのみ





適当なところに(笑)








ウキをポイチョ♪








すると












もう





すでに







10時前(^^ゞですが















9:52 やっとこさ本日の初フィッシュ(苦笑)
9:52 やっとこさ本日の初フィッシュ(苦笑)





非常に微妙~な気分です(笑)




もちろん


わざわざ南紀くんだり(笑)まで


↑のお魚を釣りに来た訳ではありません(キッパリ)









みなさん♪








うすうすお気づきかとは思いますが(爆)









狙っているお魚は







僕のおうちの近所の海には生息していない






銀色に光り輝く


一見 いつも釣っているお魚に似ていますが




まったく別種のお魚です(*^_^*)










そうこうしているうちに



またウキが入りました♪


あわせると









心地よい重量感♪


しかも





なんと!!!
















銀鱗がキラリ☆







そして




君はシイラ? ドラド? ターポン?なの?


と問い詰めたくなっちゃうような(笑)




素晴らしい跳躍力!!








いやはや跳人だ(笑)です♪



クソ硬ったい竿(笑)および


3号の糸にものをいわせ





ゴリ巻きのうえ



















ごぼう抜き(爆)
 



・・・

















・・・

































・・・















10:02 念願のヒラセイゴちゃん\(^o^)/
10:02 念願のヒラセイゴちゃん\(^o^)/


うれしいのでもう一枚♪



輝かしいお姿(*^_^*)
輝かしいお姿(*^_^*)





天にも昇る気分でございました(笑)




今回

すうさんの適切なアドバイスにより

やっとこさ念願がかないました(*^_^*)






まことに















グラッチェでございます\(^o^)/









んで















続いて















・・・


















10:07 ヒラセイゴちゃん2匹目♪ 
10:07 ヒラセイゴちゃん2匹目♪

10:12 ヒラセイゴちゃん3匹目♪ 
10:12 ヒラセイゴちゃん3匹目♪



















ジアイ終了~♪


















夢のような♪

めくるめく(爆)


10分間でございました(礼)


もちろん♪

すうさんも釣られていることは言うまでもありません(礼)





その後は








11:12 グレグレ 30センチ(*^_^*)
11:12 グレグレ 30センチ(*^_^*)

わたくし 30センチのグレを釣ったのは初めてでございます(*^_^*)



11:24 メッキ♪
11:24 メッキ♪





んで







そろそろ終わりかなと思っていると

またウキが











ポヨヨヨヨ~ン♪と入り



あわせると











今までとは違う重量感(^^ゞ


しかしながら





















ゴリ巻きです(笑)




しかし最後の最後まで激しい抵抗をみせます♪



一瞬







こいつもごぼう抜きしたろかなと思いましたが











なんとか思いとどまり(笑)














タモを使いました
















・・・


















11:49 グレグレ 37センチメートル\(^o^)/
11:49 グレグレ 37センチメートル\(^o^)/

みんなが躍起になって磯に通うのが分かったような気がしました(礼)










終了~♪









南紀の海でも活躍したハネ専科マークⅡ(*^_^*)
南紀の海でも活躍したハネ専科マークⅡ(*^_^*)



集合写真でございます\(^o^)/
集合写真でございます\(^o^)/


本日の主な釣果

ヒラセイゴちゃん 3匹♪(オール38センチ(笑))

グレグレ♪ 37センチと30センチ

メッキ 少々(笑)



ご満悦のハネハネ星人(笑)その1♪
ご満悦のハネハネ星人(笑)その1♪


ご満悦のハネハネ星人(笑)その2♪
ご満悦のハネハネ星人(笑)その2♪




13時ごろNワンコさんに乗り込み


北上♪





16時半ごろ帰還(ぐったり(笑))



往復365キロ(笑)
往復365キロ(笑)











またひとつ







ケシカラン(笑)ぐらいに愉しい♪




遊びを覚えてしまいました(^^ゞ





ではでは(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

グ…グ…グラッチェでございます♪(^з^)-☆



自他共に認める『ど変態釣師』カズちゃま(*^^*)

昨日は遠くまでお付き合いいただき、半日も(笑)遊んでいただいてグラッチェでございました\(^o^)/

気付けば今月3回(!!)和歌山に通って『月間おヒラさま』累計20本以上達成した『けしからんプチ変態』でございます♪(^з^)-☆

やぁしかし今回は楽しかった(≧∇≦)

とにかくあなた様にも『ハネ・ドーピング検査』に100%引っ掛かるであろう、おヒラさまのあの強烈ファイトを体感していただきたかったので…

遠征した甲斐がありました♪

これがサイズアップ…50~60~そして鱸クラスを体感すると…

あなた様の『ハネハネ病』の更なる症状悪化間違い無し♪(^з^)-☆

来月はもちろん、来年からも月に1~2回は通うので、またご一緒くださいませ(*^^*)


(/^^)/⌒エビエビエビエビエビエビ

実にけしからん(笑)

すう@『ハネハネ病』はまだ初期症状さん こんにちは!

林@ハイスクールはダンステリアでございます(笑)


昨日はまことにグラッチェでございました\(^o^)/

あなたさまのおかげでなんとか念願のおヒラさまを手にすることができました(礼)



>とにかくあなた様にも『ハネ・ドーピング検査』に100%引っ掛かるであろう、おヒラさまのあの強烈ファイトを体感していただきたかったので…

はい♪ あのおヒラさまのジャンプは実にけしからんですね~(*^_^*)

マルでもたま~にハイジャンプする個体がいますが

ハイジャンプを連発することはほぼありません



しかしながらおヒラさまは僕が釣った3匹とも

ハイジャンプを連発\(^o^)/



実にけしからん(笑)



それとあと大いに気に入ったのが



あの爆発的なジアイ(笑)


タマリマセン(*^_^*)



>来月はもちろん、来年からも月に1~2回は通うので、またご一緒くださいませ(*^^*)

はい♪ よろしくチャンチャンコでございます\(^o^)/

きれいな魚たちですね♪

林さん

こんにちは(^^)/

ヒラセイゴにグレにメッキ!

みんなきれいな魚ばかりですね♪


もう一度、武庫一に行こうと思っていたんですが。。。

なんやかんやと時間が取れずで・・・

地方でぼちぼちエビ撒いてます。(^^ゞ

またご一緒させてください。

ではでは(^^)/

ヒデキ感激(笑)

にし兄さん こんにちは!

先ほど市役所の向かいの図書館で本を3冊ほど借りてきた」林でございます(*^_^*)


おひとりさま5冊まででお願いします(笑)


きれいな海できれいなお魚(*^_^*)

特にヒラは一度は釣ってみたいお魚だったので

ヒデキ感激(笑)でございました(*^_^*)




>もう一度、武庫一に行こうと思っていたんですが。。。

はい♪ 武庫一に限らずあちらこちらで

お気軽に♪


よろしくお願いしますね(^o^)丿

グレッチェ

37cmのグレ、ご立派の一言です(^-^)/
岸和田、忠岡、貝塚辺りでもグレ釣れますが37cmはなかなかないですよ♪
昨日、岸和田でグレ釣れて喜んでましたが、それでも30cmあるかないかですから。

今朝は、グレでなくサバ祭りでした。
しかも35,40cmグラスの「食べれる」サバがようさん釣れて満足でした。

おめでとうございます♪

初恋さん こんにちは!

ありがとうございます(礼)

グレを釣りに行った訳ではないんですが

37センチのグレはうれしい副産物でございました(*^_^*)


40センチクラスのサバはすごい曳きですね(*^_^*)



おめでとうございます♪

この10分間の時合いのために男たちは戦うのだ(`・ω・´)キリッ

おヒラさんおめでとうございます\(^^)/

短い時合いに3匹きっちり仕留めるとは流石でございますね♪




う~ん・・・・・



じぇらし~です(爆)


ご満悦♪

林さん、こんばんは!

本日J2リーグの最終戦を応援に行ってきました♪
3月に開幕してから本日まで非常に長かったように感じます
これにて今シーズンの公式戦全日程が終了いたしました
まことにありがとうございました(^^)



ヒラセイゴゲットおめでとうございます(礼)
かなりご満悦なハネハネ星人だったものと思います(^^)
グレの37センチなんてめっちゃパワーあるんとちがいますん

短い時合いに流石でございますね(^_-)-☆


それでは(^o^)/


じゃりんこさん こんばんは!

まだ月曜日ですが

心は180キロさきのすさみに飛んで行ってしまっている林でございます(重症)



>おヒラさんおめでとうございます\(^^)/

ありがとうございます(*^_^*)

遠足(笑)4回目でやっと念願がかないました(*^_^*)

想像していた以上に

素晴らしいお魚でした♪



もう



メロメロです(爆)

てっちりさん こんばんは!

今から釣具のお手入れをしようと思っている林でございます(礼)



>ヒラセイゴゲットおめでとうございます(礼)

はい♪ ありがとうございます(*^_^*)

完全にヒラヒラ病に感染してしまいました(^^ゞ



グレの37センチはすごいパワーでしたよ♪

クソ硬ったいハネハネ竿が活躍いたしました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん