ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

この時期 毎年思うこと^^;

今週末は土曜日は仕事 日曜日は晴れたらたけさん初挑戦前打ちを教えていただく予定ですy(^ヮ^)y

月曜日は今のところ未定です^^;

今年はまだミニセイゴが湧いていないので、もう少しエビ撒きするつもりなのですが、毎年この時期になると




なんかエビ撒き以外でおもしろい釣りないかな~






と思ってしまいます^^;

エビ撒き大好きのみなさんはどうされているのでしょうか?




今年も僕は相性の悪い”なんちゃってフカセ”もやるつもりですが”お団子ニギニギ”もおもしろそう^^

とにかく次回は初挑戦の釣り方なのでワクワクですy(^ヮ^)y


スポンサーサイト

コメント

原点復帰^^

カナカナカナカナ~

ヒグラシの無く頃にバシャバシャさせたら、ドカーンと!

ってバスはどうでしょうか?

昔に戻って10月までバスを釣る!

海なら落とし込みかフカセなんでしょうか?

回数減らして海エビいっときますか?

毎度です^^

下山さん こんばんは!

>ヒグラシの無く頃にバシャバシャさせたら、ドカーンと!

いいですね~^^ 思い出しました! よく通いましたね
魚が出た瞬間がたまりませんy(^ヮ^)y

>回数減らして海エビいっときますか?

ハハハ! ご存知のとおり僕は毎週釣りがしたいのでウタセはちょっと^^;
でもまた行きたいですね^^
 

ん~

本当に難しい課題ですよね(>_<)

これといって必死になって出来そうな釣り♪

1つあるとしたら…
トローリング(*^m^*) プププーッ♪

難しいでしょ^^;

ゆまちきさん こんばんは!

難しいでしょ^^; 僕の希望としては
①割とアタリがある
②お手軽
③ある程度の大きさのお魚
なんですが^^;

あっ! トローリングで思い出したのですが、ボートからシーバス釣ってみたいです(爆)

度々

ボートシーバス♪

2回ほど…行った事があります…面白い♪です。

二人で乗るのが1番だと…思います(^o^)/でも・・・高くつきます(>_<)二人乗りわ(-.-;)

同じ事を考えてますね~。
まずは、”なんちゃってフカセ”が有望ですが、
サヨリ、キス、へらぶな・・・・久しぶりで面白そう!

毎度です^^

ゆまちきさん こんばんは!

>2回ほど…行った事があります…面白い♪です。

やっぱし(^o^) テレビで観ると面白そうですもんね^^ ちょっと調べてみます!

こんばんはです^^

鱸斎人さん こんばんは!

やはり皆さん 考えることは同じですね~^^ 鱸斎人さんは”なんちゃってフカセ”ですか? 僕も今年も懲りずに(笑)やってみます^^

一昨年の夏、エビ撒きが厳しくなったとき 管理池で”へらぶな”やったことがあるのですがアタリが連発し過ぎて大変でした(笑)
上品な引きで楽しいのですがやはりアタリはほどほどがいいかと^^;

ダンゴ

林さん こんばんは(^^)/

お手軽度は、低いですが、割とアタリがあって、でっかいボラ君が遊んでくれる、ダンゴです^^
いまだに、まともな釣果に恵まれた事は有りませんが(>_<)
道具も仕掛けも、ほぼエビ撒きのまま使えますし^^;

今年も、爆釣を、夢見て投げます( ・_・)ノ⌒○

3兄弟^^

キッチンさん おはようございます!

>お手軽度は、低いですが、割とアタリがあって、でっかいボラ君が遊んでくれる、ダンゴです^^

おもしろそうですね! ダンゴもやってみたいと思っているんです^^  今年こそニギニギしてみますy(^ヮ^)y  

いよいよですね♪

林さん、こんにちは。
天気は、何とか大丈夫っぽいですよ♪
昔は、エビ撒きの時期が待ち遠しかったのですが、
前打ちするようになってからは、暖かくなるのが待ち遠しくなりました。(^^;)
「歩かないとあかん」事以外は、道具も少なくて手軽ですし、、
アタリの回数も結構多いですし、
餌代安いですし、それなりのサイズも釣れますし。

ハマっても知りませんよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

よろしくお願いしま~す^^

たけさん こんにちは!

今日の昼食は天津飯とラーメンのセットにした林でございますy(^ヮ^)y

日曜日 よろしくお願いしま~す^^ ちゃんとネットで予習しておりますよ^^

>アタリの回数も結構多いですし、

はい! たけさんの前のブログ 拝見しましたが、ぎょうさん釣ってはりますね~
めっちゃ楽しみですy(^ヮ^)y

どうしようかな

悩みますね

バスもよぉ釣らんし・・・ルアーセレクトが苦手ですね 持って行くルアーはいつもたくさん、キャストするのはお決まりのひとつ(爆)
2時間くらいスピナベとクランクを投げ倒すストロングパターンなゲームでも楽しもうかな・・・(よぉ釣らんけど)
カバーがあればテキサス ラバジを入れて
表層を意識していればシャロー トップ系
フィーディングにあたればジャークベイトが効くんちゃうか?
ノーシンカーワームのスイム&フォールかな?
あぁ~結局使わんのにルアーだけがたくさん・・・(爆)

ちょっとカタカナ文字が多いような・・・

こんばんは。

僕の場合は・・・フカセと全層の練習です。
ハリスにウキ止めも無しで、針とエサだけで落とす練習です^^
魚が食えば、道糸がバチバチと出て行くので^^
横で見てるとめちゃめちゃおもしろいですよ。

どないしましょ^^;

てっちりさん こんばんは!

ほんとどないしましょ^^;

>持って行くルアーはいつもたくさん、キャストするのはお決まりのひとつ(爆)

ハハハ!よく分かります^^; 僕もぎょうさん持って釣りに行きましたが使うルアーはいつもいっしょ(笑) トップでの釣りにこだわっていたので”ビッグバド”クレイジークローラー”ジッターバグ”ばかり使ってました(汗)
魚がルアーに飛びつく瞬間がタマリマセン^^

でも人の多いポイントではなかなか難しいですね^^; 僕はよく夜釣りしてました 比較的簡単に釣れましたよ^^

こんばんは^^

Rさん こんばんは!

>ハリスにウキ止めも無しで、針とエサだけで落とす練習です^^

おおっ! 勉強熱心ですね! 素晴しい^^ 僕も見習わないと(笑)

>魚が食えば、道糸がバチバチと出て行くので^^

すこし違うのですが、昔 南淡路市のメガフロートで須磨ウキを使って浮き流しをしていたとき あまりにも遠くまで流したのでウキが見えなくなったんです^^;
構わず流していると道糸がバチバチと(笑) ああいうアタリもいいもんですね^^

前打ちに一票。

手軽だし、サイズも見込めるし、サイフにも優しいし。(^ー^)ノ
バラシが多いのが、唯一の難点かな。(^^;
大体、竿が硬めで底でかけてのやりとりですから
糸鳴り&竿の軋みが、めちゃ快感ですよ。
あわせを入れても『余裕かましてるのか?』って思わせるような
潜水艦を釣って、ハマってください。(^ー^)ノ

はじめまして^^

かっぱ2号さん はじめまして!

ようこそお越しくださいました! ありがとうございます^^

前打ちに一票ですね! 日曜日に初挑戦してみます^^ とりあえずアタリだけでも味わってみたいですy(^ヮ^)y

>糸鳴り&竿の軋みが、めちゃ快感ですよ。

糸鳴り いいですね~ 特に風の強い日は^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん