ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

弁天埠頭

今日は前打ちを教えていただく予定だったのですが延期になったため

通常業務


すなわち


エビ撒きです♪


どこへ行くかは決めてなかったのですが


ここ最近の習慣で4:00前に南港のTポートへ♪


すると

キッチンさん 発見!

どこに行かれるか訊ねると”弁天埠頭”とのことなので便乗しちゃいましたy(^ヮ^)y


今日の釣場

しばらくして 喜多さん けんさんとけーさん もこられましたy(^ヮ^)y


朝一はいつものとおり1ヒロから始めて、どんどんタナを下げていきます♪


底に着きました^^;


今度はどんどんタナを上げていきます♪


1ヒロになりました^^;


またどんどんタナを下げていきます♪






そうこうしていると

どんどん


どんどん



時間が経過していきます^^;








キッチンさん納竿!(キッチンさんはハネ 2匹 キビレ 1匹の釣果です^^)




僕はいまだアタリなし^^;




キッチンさんとお話しながら台船際を2ヒロで流していると

やっとアタリましたy(^ヮ^)y






素針^^;



気を取り直して流していると




またアタリがあり、今度はキッチリ掛かりましたy(^ヮ^)y


ハネ 47センチ
ハネ 47センチ♪♪


今日はちょっとボーズを覚悟していたのでうれしかったですy(^ヮ^)y





”よしこれから”と思って仕掛けを入れると潮が今までと反対に流れています^^;


よくあることですが不思議です!








場所移動!

みなさんのお話を聞いているとどうも今日は浅いタナが正解みたいなので

1.5ヒロで台船際へ仕掛けを入れます♪


すると

お子様 その1
とうとうこの時期がやってきましたか。 そうですか。


また
お子様 その2


またまた
お子様 その3

マキエをどんどん食べて立派なハネ いやスズキになって下さい!!



サシエは大人になってから(笑)




といっても



言う事聞く訳がないので(笑)




納竿!





ムラはかなりあるでしょうがもう少しエビ撒き いけるかもy(^ヮ^)y




本日の釣果:ハネ 47センチ 1匹  ミニセイゴ3匹
スポンサーサイト

コメント

やっぱり

林さん お疲れ様(^^)/

アッ! 数が増えてますやん!
ハネ候補生とスズキ候補生ε=(>ε<) プッー!

僕も、マイクロミニちゃん、3匹ほど釣りましたが、綺麗なアタリ出してくれたんで、
今日は、愛しかったです(^^♪

このまま、ダラダラと、エビ撒きしてそうな・・・・

ええアタリ^^

キッチンさん こんにちは!

お疲れ様でした^^ はい! なんとか追加しましたε=(>ε<) プッー!

マイクロミニちゃん すこし”力強さ”が足りませんが”ええアタリ”出しますね^^

>このまま、ダラダラと、エビ撒きしてそうな・・・・

はい! 僕もエビ撒き好きなので(笑) しかし違う釣りもやってみたいです ^^

でも今日は海底からブクブクと泡が出ていたのが気になります^^;

再度

>でも今日は海底からブクブクと泡が出ていたのが気になります^^;
僕も、前日、気になって、ゆまちきさんに質問したんですが・・・・
悲しい答えが返ってきました(>_<)

ダメだこりゃ

林さん 毎度です!

ハネゲットですね(ええなぁ)
マイクロミニちゃんやって来ましたか(あちゃ)
僕も基本的にエビ撒きが好きなのでダラダラやりそうです(なんちゃってフカセも好きです)

今日は全然アタリはありませんでした(ウンともスンとも言いません)
ウキを眺めるだけで“ドキドキ”がなかったです

やっぱし^^;

キッチンさん こんにちは!

>僕も、前日、気になって、ゆまちきさんに質問したんですが・・・・

どう考えても”植物の光合成による泡”ではないですね ^^; 先週は見受けられなかったのですが・・・
ちなみに”偵察”しまくっていた僕は陸地側の方が”ジャグジー”(←ちょっとおおげさですが)なのを発見しました。

表層を泳いでいるサユリじゃなくてサヨリは元気そうでしたが。

次いってみよう! 次!(BY長介)

てっちりさん こんにちは!

>ハネゲットですね(ええなぁ)

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 実はあまりにアタリがないので”半泣き”(←ちょっとおおげさ)でした^^;

>僕も基本的にエビ撒きが好きなのでダラダラやりそうです(なんちゃってフカセも好きです)

はい! 僕もそうなのですが、やはりこれからの時期  エビ撒きが不利になってくるのは事実なので(ご存知のとおり全く釣れないわけではないのですが・・・)
今年はやったことのない釣りにも挑戦してみたいと思っています^^

今日は今津港の情報をくださりありがとうございま~す(気になっていたんです^^;)

大ハズレ

林さん、こんばんは。
ハネget、おめでとうございます♪
雨、降りませんでしたね・・・午前も午後も。(#・∀・)
次回は雨の予報でも、強行しましょうか。
強行したら、予報が当たるのかもわかりませんが。(;´Д`)
8月でも釣れますので、再セッティングします。

タモ

47㎝のハネGETおめでとうございます^^

それはそうとその魚、タモ枠一杯に見えるのですが・・・何センチのタモを使われているのでしょうか?

こんばんは~お疲れ様です。
ミニサイズが出てきましたね^^;
場所にムラがあるようでつれない場所はほんと魚いません^^;

天然ジャグジー

なんか…どっちやねん(`ヘ´)て言う感じの反応でしょ?
ミニ祭りするわけでも無く…

結果、ハネも当たるし…エビの限界が分かりにくいですね(><。)。。

しかし…ヤッパリ…ハネGETおめでとうございます(^o^)/

まだまだ

エビ撒きで頑張ってはりますね~(^^

でも♪




そろそろ♪





ヌカのオニギリでも







握りましょ♪

よろしくお願いしま~す^^

たけさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

>雨、降りませんでしたね・・・午前も午後も。(#・∀・)

ハハハ! 今日はダンゴで参加される予定の方もおられたみたいで^^ 雨でダンゴはきつそうですもんね!

>8月でも釣れますので、再セッティングします。

はい! よろしくお願いしま~す^^ 一度 チヌやキビレにカニちゃんを食べさせてみたいんです(笑)

45センチの枠です^^

NONさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

>それはそうとその魚、タモ枠一杯に見えるのですが・・・何センチのタモを使われているのでしょうか?

45センチのタモ枠なんです^^ 小さいように思われるかもしれませんが、今まで”もう少し枠が大きかったらな~”と思ったことがないので^^;
ただ細長いお魚を掬うことが多いので(笑)網の深さには気を付けています^^
以前使っていた網は浅くしっぽがはみ出したりしたこともあったのですが、ダイワ製の網に替えてからは大丈夫です^^
ただもう少し深くてもいいのですが・・・

とうとうやってきました(笑)

Rさん こんばんは!

>ミニサイズが出てきましたね^^;

はい! とうとうやってきました(笑) 釣りをするぶんには”う~ん^^;”となってしまいますが”将来のハネ、スズキ”がちゃんと育っているのが確認できました ^^

ほんと場所や日によってムラがありますね^^;

ブクブク^^;

ゆまちきさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

>なんか…どっちやねん(`ヘ´)て言う感じの反応でしょ?

はい! 他の方の釣果をみてもハネもミニセイゴも釣ってはりました^^ あとサヨリもエビに反応してました(笑)

それにしても今日は底の状態が悪いのか上層でしかアタリませんでした
これから先こういうことが増えそうですね ^^;

そろそろ♪

ゆっけさん こんばんは!

ブログ拝見しましたが”ええ型”のチヌ おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

>ヌカのオニギリでも

はい! 興味あるので一度やってみたいです^^
またNUHMにもうかがいま~す^^
  



そういえば冷蔵庫に1年物のサシエ用のオキアミがあったような(爆)

あった!

横からスイマセン(汗)

>そういえば冷蔵庫に1年物のサシエ用のオキアミがあったような(爆)

半年物ですが、野菜室から出てきました(爆)
そのまま戻しておきました(嫁さんには内緒です)

いらっしゃいませ^^

てっちりさん こんにちは!

ハハハ! てっちりさんのところにもありましたか?

ちなみに僕のところには1年物のくわせ用のネリエサもございます(笑)

膝上?センチ^^

こんばんは。

ハネゲットおめでとうございます♪
マイクロミニ嬉しくないですね♪
スカートなら大喜びですが
(着用者の容姿によりますが)
( ´,_ゝ`)プププッ


こんばんはです^^

パヤオさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪
タナに気付くのが遅くてたった1匹になっちゃいましたが釣れてよかったです^^

>マイクロミニ嬉しくないですね♪

はい! 見ているぶんにはいいのですが、釣ってしまうと・・・(←セイゴちゃんのお話ですよ~)

おつかれさまでした~

昨日はお疲れ様でした!
天気予報がビックリするほど外れて、とても暑かったですね(; ̄∇ ̄)ゞ

アタリがなかなか続かないのはちょっとツライですが、
やっぱりエビ撒きはイイ!ですね~(^ε^)
私たちもまだまだエビ撒くと思います♪

お疲れ様でした^^

けーさん こんばんは!

昨日はお疲れ様でした^^
正確な数はお聞きしていないのですが、僕の”偵察後”も追加されたみたいで(自転車のおじさんが教えてくれました)結構釣られたのでは^^

>私たちもまだまだエビ撒くと思います♪

はい! 僕も”もはやこれまで^^; ”と思うまでエビを撒いてしまいそうですy(^ヮ^)y

うっちー

場所によってハネがよく反応したり、ミニセイゴが多かったり・・・・エビ撒きがだめだとか、良いとか一概に言えませんね。
 そんな中47cmのハネ、お見事!!(^o^)

コメントありがとうございま~す(^^)

うっちーさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 極々控えめな釣果ですが^^;

ほんと釣りは実際に竿を出さないと分かりませんね^^ ある程度予測はできますが、いい意味でも悪い意味でも簡単に裏切ってくれます^^

釣りの楽しみの一つですねy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん