ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

シックスティーンおヒラさま\(^o^)/

本日の遊び場♪
本日はすうさん

おヒラさまを狙ってまいりました(*^_^*)


まだ暗いうちに↑のポイントに到着



初めてのポイントです(*^_^*)



薄明るくなってきたので、ポイントをよく観察すると


まわりの地形、海の色、テトラの様子などから



なんとなく(笑)


水深がなさそう(^^ゞ


とはいえ

竿を出してみないと分からないので、とりあえず竿を出します

ハリスを付けずオモリからウキまで2ヒロとって投入♪


すると


ウキがまっすぐ立たず 斜めっております(^^ゞ



浅い(泣)



とりあえずウキ下を1ヒロにして仕掛けを流しますが・・・


・・・



即移動決定!







7時半から8時過ぎまで南下(笑)




8時半頃 本日二カ所目のポイントで釣り再開♪





タナを1.5ヒロにして仕掛けをポイチョ(笑)

上撒きポイポイでございます\(^o^)/

ちなみに道糸ハリスともに3号(*^_^*)





とりあえず




エサ盗りはいるようです(安心)






釣り開始から30分ほどしたころ






なんとなくおヒラさまチック(笑)なアタリ♪

僕はまだおヒラさまを釣り始めて間もないので良く分かりませんが、おマルさま(笑)のような前アタリは1度も見たことがありません

たいがいスーっとウキが沈んだり、スパッと勢いよくウキが消し込んだりです(*^_^*)


んで


あわせると


気色エエ曳き(*^_^*)

その後


ハイジャンプ\(^o^)/

魚体が完全に空中に飛び出すジャンプでございます\(^o^)/





ここは沈みテトラがてんこ盛り(笑)なので


わたくしはじっくりとやり取りを楽しむ余裕がございません(^^ゞ



すなわち



ただひたすらに



















ゴリ巻きです(爆)


お魚さんが抵抗しようが なにをしようが(笑)



ただただ



機械的に




ゴリ巻きです(爆)
(↑まあゴリ巻きできるようなサイズのお魚なんですが(苦笑))
最近 このパワープレー(笑)がいたく気に入っております(*^_^*)



ハネ釣りマシーンと呼ばれても構いません(キリッ)
(↑超謎(笑))






9:04 おヒラさま\(^o^)/
9:04 おヒラさま\(^o^)/

ここのところ2回連続でおヒラさまにお会いできなかったので

まことに喜ばしい限りでございます\(^o^)/


釣りをする前にあらかじめストリンガー用のロープをセットしておいたので、スムーズにお魚を確保(*^_^*)






ここからは時間との勝負であります(*^_^*)


1秒でも早く サシエをさし

1秒でも早く 仕掛けを投入

1秒でも早く アタリを出させ

1秒でも早く お魚を回収(笑)

1秒でも早く 撮影し(爆)

1秒でも早く ストリンガーに確保

また

1秒でも早く サシエをさし



↑こんな繰り返しでございます(*^_^*)




すぐにジアイが終わってしまう場合が多いので時間は無駄にできません(キッパリ)





しかし今回は






約90分のジアイ(←ロングコース(笑))



すなわち













釣り放題90分コース(爆)





その割りには素針が多く(^^ゞ 思ったほどは収穫できませんでしたが











漁師さんではないので



まあええでしょう(*^_^*)



以下


似たような感じのお魚の写真が続きますが














許してチョンマゲ\(^o^)/でございます(礼)









・・・


















・・・

















9:12 2匹目♪
9:12 2匹目♪

9:19 3匹目♪
9:19 3匹目♪

9:23 4匹目♪
9:23 4匹目♪

9:28 5匹目♪
9:28 5匹目♪

9:35 6匹目♪
9:35 6匹目♪

9:39 7匹目♪
9:39 7匹目♪

9:47 8匹目♪
9:47 8匹目♪

9:52 9匹目♪
9:52 9匹目♪

9:56 10匹目♪
9:56 10匹目♪

10:02 11匹目♪
10:02 11匹目♪

10:05 (*^_^*)
10:05 (*^_^*)

10:09 12匹目♪
10:09 12匹目♪

10:17 13匹目♪
10:17 13匹目♪

10:28 14匹目♪
10:28 14匹目♪

ストリンガー売り切れ(笑)
ストリンガー売り切れ(笑)

10:44 15匹目♪
10:44 15匹目♪

んで

約1時間の沈黙ののち

11:48 16匹目♪
11:48 16匹目♪

ジアイ第二ラウンド(笑)かもしれませんが

エビと気力と体力(笑)がなくなったので


終了~








シルバニアファミリー(笑)
集合写真(*^_^*)
(↑ストリンガー売り切れ(笑)のため 2匹リリース済みであります(笑))


シックスティーンおヒラさま\(^o^)/頂戴いたしました(礼)



たまにはこんなええ目にもあうもんなんですね(*^_^*)






ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

16匹(゜ロ゜)

髭男爵風で
「釣り過ぎやないかーい!」

おめでとうございます(^^)
やりとり中の林さんの笑顔が目に浮かびます♪

僕は、この三連休も竿を出さず、布団から出れない病?です(笑)
こんなに寒さに弱かったっけ?と自問自答するのですが、やはり「そうちゃうか?」と、もう一人の僕が囁きます。

しばらくは、林さんの今回のブログをマジマジと見て、「行った気分」でいます(^^;

るねっさ~~んす( ^^) _U

初恋さん こんにちは!

るねっさ~~んす( ^^) _Uでございます(笑)

最近 労力にみあった釣果が得られてなかったので、喜ばしい限りでございました(*^_^*)


確かに寒くなりましたね(^^ゞ

昨日は防寒対策バッチリで

ほたえまくったので(笑) つゆだく(笑)になりましたが

今日はさきほど本日分のアルコール飲料(笑)を買い求めるため

近所のイオンにあゆんでいったところ(笑)


あまりの寒さに



買い物を止めてお家に引き返したくなりました(笑)

なんといいましょうか・・・^^;

16匹を休みなしにひたすらマシーンのように黙々と釣り続けたんですね♪

もはやカツオの1本釣り状態でしょうか(笑)

一度、気力と体力が無くなるまで釣ってみたいもんです♪
あっ! 先日、気力と体力が無くなるほどウキを眺め続けましたが(爆)

またお誘いくださいませ
しっかり運転手も務めますから♪

疲れたねん( ´・ ω ・`)



カズ茶碗\(^o^)/


カズ茶碗蒸し\(^o^)/


カズ夫婦茶碗\(^o^)/


…昨日はお疲れ様でした(*´∇`*)


流石にあれだけアタると疲れましたな(°□°;)


釣れ過ぎて疲れたのは久しぶりでございました(笑)(;^ω^)(^ω^;)


余談ではありますが、素針無くてアタリの数だけ仕留めてたら…


間違いなく2人で50本近く獲れてましたな(爆)(≧∇≦)ノシ☆


また行きましょ♪(*^ー^)ノ♪



掛かったお魚は全速力で回収です(笑)

じゃりんこさん こんばんは!

ただいまテレビでマグロ釣りを観ている林でございます(*^_^*)

一度 電気ショッカーを使ってみたいです(笑)




>もはやカツオの1本釣り状態でしょうか(笑)

はい♪ イメージ的にはそんな感じです(*^_^*)

とにかく沢山アタリが見たいので、掛かったお魚は全速力で回収です(笑)



>しっかり運転手も務めますから♪

わたくし♪ 運転は苦にならないので大丈夫でございますよ(*^_^*)

よろしければ便乗くださいませ(^o^)丿 今の車でも2人分の荷物は乗りますので(*^_^*)

またよろしくお願いします(*^_^*)

すうちゃま\(^o^)/

すうちゃま\(^o^)/

すうざんあんとん(笑)ちゃま\(^o^)/


昨日はおつかれさまでございました(礼)





>流石にあれだけアタると疲れましたな(°□°;)

はい♪ 90分間

竿が曲がりっぱなし(笑)



重労働(爆)でございましたね(*^_^*)





>余談ではありますが、素針無くてアタリの数だけ仕留めてたら…

ほんと昨日は素針が多かったですね(^^ゞ

まあ結果オーライですが(*^_^*)


またよろしくお願いします(*^_^*)

ストリンガー

林さんこんばんは。

さすがにこの釣果を見たらコメントしない訳にはいきません。凄すぎ・・・羨ましすぎ・・・

やはりストリンガーの予備は必要なんですね。

先日1年以上前に買ったストリンガーの予備が一度も使ってないのにサビてたのでいらないのかと思ってました(笑)

夢のような90分でございました(笑)

やまもとパパさん こんばんは!

小物釣り師の林でございます(*^_^*)


45センチ以上のお魚はお断りいたします(爆)





たまたまええ場所に居合わせたようです(*^_^*)

夢のような90分でございました(笑)



>やはりストリンガーの予備は必要なんですね。

はい♪ おヒラさまはウマウマなのですべてキープでございます(笑)

あと10本ほどストリンガーを増やしたいと思います(*^_^*)

こんにちは
凄まじい釣果です。遠征の甲斐がありますね。でっかくて乱積みのテトラが写真で見るだけでもガクブルです。どうかお気をつけください。

漁師ですやん!

ハネ釣りマシーンさま、こんにちは!

まさに漁師さんのような釣りっぷりですねー!
ほんとにすごいです。

おヒラさまはそんなにウマウマなんですか?
食べてみたーい

ありがとうございます(礼)

ひろんぱさん こんばんは!

ただいまこの釣行で使った8本の仕掛けを補充した林でございます(*^_^*)

最初はぶっとく感じた3号のハリスにも慣れてまいりました(笑)



>どうかお気をつけください。

はい♪ 足場の良い釣り場ではないので、細心の注意を払って釣行しております

ありがとうございます(礼)

たまたまええところに居合わせたみたいです(*^_^*)

げんさん こんばんは!

先ほど久しぶりにリールを水洗いした林でございます(*^_^*)

ちなみに今持っているリールは4年半ほど前に買ったものですがオーバーホールにだしたことはありません(キリッ)


ありがとうございます(*^_^*) たまたまええところに居合わせたみたいです(*^_^*)



>おヒラさまはそんなにウマウマなんですか?

はい♪ 僕は好きですね(*^_^*) どうやって食べてもウマウマでございます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん