ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番

今日は尻無川尻でエビ撒きしてからカニで遊ぼうと思い早めに寝ようとしたのですが・・・





むし暑い!  寝れん(>_<)





何気なくパソコンの電源を入れ、いつもお世話になっている宮本渡船さんの釣果情報を見ると






ツバス爆釣してるやん♪


豆アジも爆釣してるやん♪



なんか面白そう♪♪♪




ガサゴソと海用のルアーを引っ張り出し用意しました♪


豆アジの南蛮漬けが食べたいのでサビキの用意も^^;



もちろんいつものお魚も狙いますy(^ヮ^)y






ルアーでですが なにか?


今日の釣場
↑アジ釣りの様子^^

まずはいつものお魚から

とりあえずテクトロで

無反応^^;


次はツバス狙いでジグをキャスト

これまた無反応^^;


大勢きてはります
大勢こられてツバスを狙っていますが僕が確認出来たのは2匹のみ^^;




最後の望みは豆アジ

この子も青もんの一種

回遊していなかったらアウトです^^;


カゴにアミエビを詰めてポチャン

んん? おらんのかな?




もう一度 ポチャン^^;




さらにもう一度 ポチャン^^;



ポチャン^^;




ポチャン^^;





・・・・・




・・・・・




・・・・・(>_<)



!!!!!







ドド




ドドド




ドドドド・・・・・




ドドドド・・・・・・・・・・







竿にアタリが伝わってきます♪



おる^^;





おるやん^^






おるやんかいさy(^ヮ^)y








お豆ちゃん♪
↑ちょうどええ豆アジ




久しぶりに豆アジを釣りました^^


いつ見てもカワイイですね~


それからは僕の大好きな






アタリ連発y(^ヮ^)y






楽し過ぎます♪



写真を撮るのも忘れて必死で釣ってしまいました^^;






南蛮漬けが出来るくらい釣ったので

再びツバス狙いに^^
こんな感じです♪
↑こんな感じです♪

上層をひいたり

中層をひいたり

下層をひいたり

そうこうしているうちに

強烈な南風で外向きが荒れてきました(>_<)


荒れてきました
↑ちょっと分かりにくいかもしれませんが・・・



今日は夕方にちょこっと仕事があるので




自主的に




てっしゅう~(>_<)


片付けを終えて船を待っていると
ひえ~~
↑波が防波堤を乗り越えて来ました(>_<)


南蛮漬け要員

出来たての南蛮漬けが楽しみですy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y







スポンサーサイト

コメント

アジバンダリー

コンチワ♪ハネの姿を見てないゆまちきです(^o^)/

せっかく…ツバス貰いに行く準備してたんですが(*^_^*)

鰺の南蛮漬けたまりませんなぁ(^-^)g"

強風の中、お疲れさまでしたm(_ _)m

カニカニ♪今度は、行きましょう♪

雨は・・・

こんにちは

今日出撃だったんですね
雨は大丈夫でしたか?
僕の家の方は、夜明け前から雨が降っていたので
皆さん休竿日だろうなと思ってました。

アジの南蛮漬けおいしいですよね
ツバスもエビで釣れてくれへんかなぁ

昨夜24日、尻無川尻にアオイソメを持って行っていました。
http://blog.goo.ne.jp/kenzi2212

しかし海は面白いですねぇ~
ブログを見るとマメアジや太刀魚が釣れだしたようですねぇ~

対象魚が多くなり仕掛けに迷います(@@)

ワクワクカニカニ♪

ゆまちきさん こんにちは!

>鰺の南蛮漬けたまりませんなぁ(^-^)g"

はい! ほんまたまりませんわy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y 特に豆アジの揚げたてが好きなんです^^
もうすぐ食べれます(ワクワク)

>カニカニ♪今度は、行きましょう♪

はい! カニカニ♪お願いします^^

大丈夫でしたよ^^

てっちりさん こんにちは!

雨はちょっとだけ降りましたが大丈夫でしたよ^^
いつもはカッパ着てるのに、今日に限って着ていなかったのですが・・・

>ツバスもエビで釣れてくれへんかなぁ

ハマチはエビで釣ったことありますよ^^ なんか変なひきやなぁと思ったらハマチでした^^

海は面白いです^^

NONさん こんにちは!

昨夜 尻無川尻に行かれたんですね^^ 後で拝見させていただきま~す^^

>しかし海は面白いですねぇ~

はい! 海は面白いです^^ 特にこの時期になってくると色んな小魚が泳いでるのが見れて”水族館気分”になれますy(^ヮ^)y

めっちゃちっさいフグとか(笑) 見ているぶんには楽しいです^^

青物

林さん こんにちは(^^)/

噂では、マグロを釣りに、海を渡ったと聞いてたんですが^^

武庫一ってメッチャ高かったですよね?
波が乗り越えるって、怖いですね^^;

ヨコワ(笑)

キッチンさん こんばんは!

ゆまちきさんとこで拝見しましたよ~^^
い~な~ 銀色のお魚!

>噂では、マグロを釣りに、海を渡ったと聞いてたんですが^^

ハハハ! 一度釣ってみたいです^^ でも何年か前に武庫一でヨコワを釣られた方はいてますよ!

今日はほんとすごい波でした^^;
ちょうど満潮時だったのと沖からのうねりが重なったんでしょうね^^;  

僕もビックリしました

こんばんは~!!
武庫一、結構人いますね^^
南蛮漬けに丁度いいサイズのアジですね~!!

この波は沖側を乗り越えてきたんですか・・・??

コメントありがとうございま~す(^^)

Rさん こんばんは!

すごい人でした^^ 僕の感覚ではイカやタチウオのベストシーズン並みの込み具合でした

アジはほんとに丁度いいサイズでした^^ 中途半端に大きくなくて良かったです(笑)

>この波は沖側を乗り越えてきたんですか・・・??

はい! そうなんです^^;  ごくたまにですが 乗り越えてきました^^;

おいしそうですね♪

林さん、こんばんは。
南蛮漬け、好きです。
焼いて三杯酢につけたやつも、大好きです♪
小あじ、うまいですよね~(゜ρ゜)

来週は、二日酔いさえ大丈夫なら、芦屋か西宮でカニカニしようかと。
でも・・・大丈夫じゃないでしょうね(笑)

旨かったです^^

たけさん こんばんは!

南蛮漬け 旨かったです^^ 一気に20匹ほど食べちゃいました^^;
”焼いて三杯酢”もよさそうですね? また釣らないと(汗)

>来週は、二日酔いさえ大丈夫なら、芦屋か西宮でカニカニしようかと。

ハハハ! 僕は全然起きる自信がないです(キッパリ) お昼からなら大丈夫かも^^ でもやっぱり自信がありません^^;

グビグビ♪にカニカニ♪ 楽しみですy(^ヮ^)y

あは

何年かに一回、やられてますな~

もうやられること無いと思ってたのに、青物情報に釣られましたね^^;

はあ

下山さん こんばんは!

前日 一人で30匹釣った方がおられるので”僕でも2、3匹はいけるやろ!”と思っていたのですが、さすが回遊魚! 恐ろしいですね^^;

でも行かないと絶対釣れないので、行ってみました^^

ちいさい青物は期待通り遊んでくれたので良かったです^^ 久しぶりに爆釣(?)でした(爆)

はじめまして

同じ日、武庫一6番でツバス狙って、おもいっきり波をかぶってびしょ濡れになってました。
2匹バラして結局キャッチは3匹でしたよ。

もっと釣りたかったけど、あの荒れ具合には参りましたね……。

ようこそお越しくださいました^^

FishingJunkieさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました^^ ありがとうございま~す^^

3匹も釣られたんですね! お見事です^^ 僕にはアタリもありませんでした^^;

>もっと釣りたかったけど、あの荒れ具合には参りましたね……。

はい! ほんとびっくりしました^^; 結構、武庫一には通っているのですが、外側から波が上がってくるのを見たのは初めてかもしれません^^;

またよろしくお願いしま~す^^

ありがとうございました!

林さん、僕のブログまで来て頂いてありがとうございました!

アタリの有無は場所によるんでしょうかね。
ただ、前日までの情報では表層でアタリが……ということでしたが、当日は底からの巻上げの時にしかアタリなかったですよ。
僕は初体験だったので、何もわからず、とにかくいろんなこと試しながら釣ってました。

ちょくちょく訪問させてもらってますので、またよろしくお願いします!

こちらこそよろしくお願いしますね^^

FishingJunkieさん こんばんは!

こちらこそよろしくお願いしますね^^

僕のまわりでもアタリはあったみたいです^^; まったくナブラなどが見えず表層ではないなと思ったので、中層以下にジグを通したつもりなんですが意外とジグが浮いていたのかも知れません(汗)

なにしろ久しぶりにルアーを投げたので”ほんまに釣れるんやろか?”と半信半疑になってしまいました(笑)

オカズ釣りに夢中になったのも敗因かも(笑)

僕もちょくちょく訪問させてもらいますでこちらこそよろしくお願いしますね^^

博打

こんばんは。♪
ツバスは残念でしたね^^;
青物は博打ですからね^^
それでも
かわいい豆アジで楽しまれてますね^^

私も先週からファミリーフィッシングに
どっぷりとつかってます^^;

手堅いと思ったのですが^^;

パヤオさん こんばんは!

前日の竿頭の方の釣果が”ツバス30匹”だったので手堅いと思ったのですが^^;

予定ではテクトロでスズキ、ジグでツバスを2、3匹、豆アジ爆釣だったのです・・・

でも豆アジが遊びに来てくれたので良かったです^^

>私も先週からファミリーフィッシングに
>どっぷりとつかってます^^;

んん! パヤオさんは何を釣ってはるんやろ?
サヨリ釣りは結構おもしろそう^^

のべ竿

こんばんは。

タコ釣りと豆アジです^^;

アジはのべ竿のウキ釣りしてます
結構燃えますよ ( ´,_ゝ`)プププッ

へら竿^^

パヤオさん こんばんは!

教えていただきありがとうございま~す^^

>アジはのべ竿のウキ釣りしてます

実はこの前 武庫一に渡るときにへら竿も持っていってたんです^^ アジ釣りをしようと思って

もちろんウキ釣りで(笑)

でも結局へら竿は出しませんでした
食べるぶん 釣る自信がなかったので^^; 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん