ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

健康についてちょろっと書いてみました(*^_^*)

本日は

健康についてちょろっと書いてみようと思います(*^_^*)


僕ももう



生まれてから四十数年



ホントに時の流れが速く感じられます




生まれつき頑丈なのか

たいした病気にかかることなく、過ごせております


入院したのは

鎖骨とあばら骨を骨折したとき(激痛)と軽度の急性膵炎ぐらいです(笑)



ちなみに急性膵炎は治ってしまえば、特になんともないようです(*^_^*)






ほんの数年前まで



健康について考えたことはありませんでした(^^ゞ



一日30本ほどタバコを吸い

お酒もほぼ毎日

家でも3合程度


飲みに行くとその倍くらい飲んでいたような(←記憶なし(激痛(笑))




食べ物も好きなものしか食べず




特に外食すると

カレーやチャーハンやラーメンなどの炭水化物ばかりの

やりたい放題(笑)




それでも若かったせいか



なんともありませんでした



しかし4年前と3年前に急性膵炎で入院(^^ゞ



3年前に入院したのを機に

タバコをやめました




一生やめずに吸い続けるつもりだったんですが(笑)


あっけなくやめることができたので意外でした



そのあたりのことは機会があれば


また詳しく書こうと思います(*^_^*)




タバコをやめると

すごく体が楽になった感じがしました


今ではその状態になれてしまって


感じることはできませんが(^^ゞ



すごく体に負担が掛かっていたのだと思います





タバコはやめましたが






食生活はそのままです(笑)






僕は甘いものも好きだったので、甘いジュースも飲みまくり、菓子パンもパクパク

ポテトチップスなどのお菓子も一袋丸ごと食べないと気が済みません(^^ゞ


そんな感じだったので



タバコをやめたとたん



体重が一気に増加





たった数ヶ月で少し余裕があったズボンが

パッツンパッツンに(-_-;)






高校生のころ 173センチ 65キロだったのが


173センチ 80キロに(激汗)



さすがにこうなると



なにをするにもしんどい
(↑もちろん同じ身長体重でも個人差は大きいと思います)



そこで


1年半ほど前に



しばらく中断していた自転車通勤を再開(^o^)丿





風を切って走る感覚♪ 四季の移り変わりを肌で感じることができる♪


ギザタノシスでございます\(^o^)/


往復約2時間 約25キロ





体重は少し減って




76キロ(^^ゞ








こんなもんか(^^ゞ


昔はもっと簡単に体重が落ちたんですが・・・




んで


今から約7ヶ月前





血圧が結構高いことが発覚(汗)



これはなんとかしないと思いもう少し体重を減らすことに




しかし


これ以上運動を増やすのは無理(^^ゞ




ということは



食生活を見直すしかありません


んで


主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!
↑こんな本を発見


内容は・・・









ご興味のあるかたは読んでみてください(笑)







ごく簡単にいうと

人類が誕生して400万年 農業が発達して1万年

農業が発達するまでの399万年の間 人間が食べていたものは

おもに肉や野生の(笑)野菜など

糖質が多く含まれる芋類や果物は少量だったと思います


つまり現代の炭水化物過多の食生活は従来のものとかけ離れており

それがさまざまな弊害をもたらしているようです

(注 まったく上手く説明できませんので ご興味のあるかたは読んでみてください(笑))





僕はなるほどと思えたので




実行してみることに


つまり糖質を大幅にカット



糖質が多く含まれている

白ごはん♪ ラーメン♪ うどん♪ ソバ♪ カレーライス♪ チャーハン♪ タコ焼き♪ お好み焼き♪

食パン♪ アンパン♪ メロンパン♪ カレーパン♪ ドーナツ♪ 冷麺♪ そうめん♪ ケーキ♪ パンケーキ♪

甘いジュース♪ などなどを



カット\(^o^)/




みなさん


”そんなことしたら 食べれるものないや~ん(^^ゞ”と


思ったでしょう?(*^_^*)







僕も


そう思いました(笑)






最初は




しかし実際には

お肉♪ お魚♪ お野菜♪ などなどいくらでもあります

そのほか蒸留酒も糖質を含まないのでオッケーです(*^_^*)


それらをカロリー制限なしにお腹いっぱい食べていたのですが


体重はみるみる減少し


76キロから 現在69キロに(*^_^*)




好きなだけ食べてこんなに痩せるとはビックリでございます



1年半で80キロから69キロに(*^_^*)



自転車通勤と食べ物の見直し

ちょっとしたことですが、変わるもんですね~(*^_^*)



これからも続けていきたいと思います(*^_^*)





ご清聴感謝いたします(笑)




ではでは(^o^)丿




スポンサーサイト

コメント

素晴らしい記事でございます♪(^з^)-☆



カズぽん(^-^)


素晴らしい記事でございます(^-^)


『ハネ道一直線』をご覧になってる釣師の皆さんにも伝わってると思います。


僕はカズぽんに対して心底から唯一感心するところは(※…他は全くございませんが(爆))…


『意志の強さ』です。


禁煙にせよ禁・炭水化物にせよ、思ってても中々続けられません。


そしてよくぞそこまでの減量…本当に『肥満は百害有って一利無し』だと思います。


健康な身体で無いと釣りも出来ませんもんね。


これからもお互い健康に気を付けて釣りを楽しんでいきましょう\(^o^)/


体重

僕は禁煙してから、56kgから72kgになってしまいました(-_-;)
食生活は、ごく普通で飲酒も致しません。肉類はあまり食べません。

どうしたらいいんでしょうか?(^^;

ぱいせん\(^o^)/

ぱいせん\(^o^)/




高血圧のぱいせん\(^o^)/


高気圧ガールではなく(^^ゞ







高血圧ボーイの林でございますy(^ヮ^)y




>禁煙にせよ禁・炭水化物にせよ、思ってても中々続けられません。

僕の個人的な感想ですが、どちらも最初の一週間程度がキツイだけで

あとは基本的にガマンしているのではなく、やめることを選んでやめているので

なんともございません\(^o^)/


しかし



お酒はなかなか(^^ゞ

初恋さん こんばんは!

禁煙に成功されたんですね!(*^_^*)


おめでとうございます\(^o^)/


それにしても


すごい体重増加率(^^ゞ



僕は医者ではないので、なんとも申し上げられませんが

是非とも↑の本をお読みになって試されることをおススメいたします(*^_^*)

http://koujiebe.blog95.fc2.com/
↑著者のかたのブログです(*^_^*)


ガマンして食べる量を減らすのではなく

食べる量はそのままで食べるものを変えるだけですので

お手軽だと思いますよ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん