ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

弁天埠頭

今日は僕にしては珍しく午後からの釣りです^^

今日の釣場
今日の釣場

13時半頃 釣場に到着♪


タナを2ヒロくらいにして釣り開始♪


なかなかアタリません



約1時間後

15:09 ハネ 47センチ
15:09 ハネ 47センチ♪

15:44 ハネ 47センチ
15:44 ハネ 47センチ♪

16:00 ハネ 42センチ
16:00 ハネ 42センチ♪

その後 アタリがなくなったのと

19:00からのバレーボールが観たいので納竿



今日はこんなものを用意しました♪
レトロなクーラー
↑このクーラーに凍らせたペットボトルを入れ

冷え冷え~
↑こんな感じに

最後まで冷たい飲み物が飲めました♪






なおこの記事は






バレーボールが観たいので



あっさりとしたものになっております(笑)

ご了承くださいませ(爆)


本日の釣果:ハネ 42~47センチ 3匹
スポンサーサイト

コメント

マンモスやっP~♪

エビちゃんで、ハネ様…
釣ってる♪

羨ましい~(*^_^*)

しかも…昼バネですか?

エビ撒きセット用意しよっかなぁf^_^;


おめでとうごさいます(^_^)v貴重な魚ですね♪

あらっ!?

林さん こんばんは(^^)/

朝、林さんいてるかなぁ~?って少し期待して行ったんですが・・・・
お昼からだったんですね

熱い中での、ハネ、おめでとうございます♪

僕のウキも、風呂ではなく、海で沈んでくれました^^;

このまま、寒バネまで、エビ撒きイケちゃうんでしょうかね?

ギガントウレシス♪

ゆまちきさん こんばんは!

バレーボール観戦を終えた者です^^

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y ほんと貴重なお魚でした^^

久しぶりに銀色のお魚に会えたし、バレーボールも勝ったし ええ一日でした^^

アタリは他にも3つ4つありましたので、まだいける感じでした^^

あらまっ!?

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  キッチンさんは朝に行かれてキッチリゲットですね!
おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

またお会いできるのを楽しみにしております^^
 
>このまま、寒バネまで、エビ撒きイケちゃうんでしょうかね?

イケちゃって欲しいですが、どうでしょう? ちなみに今日はミニちゃんが遊びに来てくれませんでした^^

おおっ、シラサですか!

こんばんは、サクサクっと釣果を出されたようですね! しかし今日は暑かったでしょう?

私、今日は仕事でしたが、明日から夏休み♪♪
朝には四国に渡ってきます。 さて、釣れるかな?

シラサなんです^^

鱸斎人さん こんばんは!

ダメ元でエビちゃん撒いてみましたが、いい結果がでました^^

今日は暑いのを覚悟して釣りに行ったのですが、以外にもあまり暑く感じませんでした^^

風が吹いていたのとクーラーの冷た~~い水で”巨大おしぼり(普通のタオル)”を作り、首に巻いていたのが効いたのかもしれません^^

鱸斎人さんは明日から夏休みなんですね? うらやまし~^^

お気をつけて行ってくださいませ^^ また四国の様子も教えてくださいね^^

さすがハネ道一直線!

こんばんは~
暑い中お疲れ様でした~

最近すっかりカニに浮気しちゃってる者です(^^)
この時期でもいいサイズのハネ釣れるんですね~
さすがですね~

9月までエビ撒き休止って思ってましたが
なんか撒きたくなってきました・・・(^^)

カニでもハネ!

ひーやんさん こんばんは!

どうもありがとうございま~す^^ ”僕の腕” ではなく ”場所”のせいです(キッパリ)

僕はいよいよ来週末”カニデビュー”します^^

何度かハネの胃袋にカニが入っているのを確認しているので、ひそかに”カニでもハネ!”を期待しておりますy(^ヮ^)y


今日は…

林さん お久しぶりですm(_ _)m

相変わらず エビ 撒いてますね~

私は 中々 エビ撒きに行けない日が続いております(>_<)

暑さ対策は バッチリですね~
夏はそこからやね

今日は休竿日でございます^^;

純さん こんにちは!

お久しぶりでございま~す^^ ちょっと恐かったのですがエビ撒いてみました^^ 上手いこといってよかったですy(^ヮ^)y

>私は 中々 エビ撒きに行けない日が続いております(>_<)

お忙しいのでしょうか? またよろしくお願いしますね y(^ヮ^)y

ほんと暑さや寒さ対策はキッチリしとかなアキマセンね~
釣れるモンも釣れんようになってしまいます^^
”飲み物用クーラー” おっちん(笑)もできてよかったです^^

さすが@@

最近エビの食いが悪くなっているのでは?と思っていましたがさすがですねぇ~
私は36度の中スポーツドリンクを補充しながらゴルフでした(><;)

コメントありがとうございま~す(^^)

NONさん こんにちは!

どうもありがとうございま~す^^ 今年は何故かミニセイゴがまだうるさくないので、なんとか釣れました^^

ほんと暑い時はマメに水分補給しないといけませんね^^

暑っつ

毎度です!

釣れてますねぇ~ ええなぁ

朝からダイハツ横でエビ撒きましたが、ニミチュア1匹だけで暑さにも撃沈されてきました・・・
御一緒して頂いた某まる岸兄さんは、粉で40㌢オーバーの御チヌ様を釣られてました(羨ましいな)

次回は粉かな・・・

暑っち^^;

てっちりさん こんにちは!

今日も19:00からのバレーボールを楽しみにしている者です(笑)

ダイハツ横は厳しかったんですね! お疲れ様です^^;
まる岸兄さんは粉でええ型のおチヌさまですか! いいですね~

久々に僕も粉もんやってみようかな^^ あまりええ目にあったことがないんですが(汗)

こんばんは~!!
まだまだエビの反応ありですね^^
お見事です♪

八月でっせ~

せやのにエビ当たってますね~

どんなこっちゃ~

調子いいのに、粉やりますのんか^^;

エビの方がいいのとちゃいますか^^

ありがとうございま~す^^

Rさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ ハネが3匹も遊びにきてくれました^^

>まだまだエビの反応ありですね^^

はい! まだいけそうな気がします^^ 釣った以外にも素針や針ハズレが3つ4つあったので上手い人やったら、もうちょっと釣ってたと思います^^;

そうでんな~(笑)

下山さん こんばんは!

ほんま8月やのにエビに反応してますね~
下山さんも覚えてはると思いますが、2003年の夏もこんな感じやったような・・・

冷夏の影響なんですかね~^^

おひさしぶりです

お久しぶりです。
さちわかぱぱです。

3週間ほどブログやめてました^^
ブログに疲れてしまって・・・
どうしてもやりたくなるまで待ってみました。
他の方のブログも一切覗かずに。。
ランキングも程良く落ちて^^;

また釣り復活しますので、よろしくお付き合いのほど
お願いいたします。

淀川花火の動画アップしたので、見にいらしてください。
またよろしくおねがいします。

お帰りやす^^

さちわかぱぱさん こんばんは!

お久しぶりでございます^^ 結構長い間、ブログ更新されてなかったんで”どうしてはんねやろ?”と思ってました

>ブログに疲れてしまって・・・

一生懸命やられてる証拠だとおもいますよ^^ すこし力を抜いてみられてはいかがでしょうか?

僕は”釣りに行ったら結果に関わらず必ず書く”ということ以外は”めっちゃてきと~”にやっております^^;
 
>また釣り復活しますので、よろしくお付き合いのほどお願いいたします。

はい!こちらこそよろしくお願いします^^
また遊びにいきま~すy(^ヮ^)y

釣ってはりますねぇ~

この時期、あかんあかんっていうのに。

素晴らしいすやん!!

大阪湾1回行ってみたい今日この頃です。

ありがとうございま~す^^

YAMAさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 海からお中元をいただいた気分ですy(^ヮ^)y








次回が恐いです^^;

”お中元”没収されそうで(笑)

昼でも♪

おひさしぶりです!
弁当埠頭(W)って 昔 関西汽船の 発着場だった とこですよね!
田舎の 松山から 大阪に来るとき ようさん
利用しました!
真昼でも ハネ いけてるんですねぇ!

最近 ハネという お魚の存在を すったり忘れてる、、、元 バレーボール部員でした!(WW)(中学~高校と バレーボールクラブでした)

お盆も普通の勤務で、、、、!大型連休うらやましいですwa!

コメントありがとうございま~す(^^)

ぶるぱぱさん おはようございます!

ブログ拝見しましたが、ええ型のメバル 14匹も! それも短時間で釣られたんですね!
おめでとうございま~すy(^ヮ^)y
僕はそんなぎょうさんメバル釣ったことないです^^;

>真昼でも ハネ いけてるんですねぇ!

はい! ハネも薄暗い台船の下で”まずめ気分”なのか、ポツポツとアタリました^^

>お盆も普通の勤務で、、、、!大型連休うらやましいですwa!

僕もほぼ普通勤務でお休みは3日間だけなんです^^; そのうち2日間は海で勤務(?)予定です y(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん