ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尻無川尻

ボンヤスミー釣行第1回はエビ撒きです♪

15:00に大阪城の近くで用事があるので、あまり朝早く起きると身体がもちません^^;


という訳で5:30起床♪

カーペンターズを聞きながら尻無川尻へ♪

今日の釣場
今日の釣場♪

釣り開始は7:00です





おもいっきりマズメを外していますが大丈夫でしょうか?

不安です^^;





























2時間経過・・・

















どうやら大丈夫じゃないみたい^^;







潮は台船に向かっていい感じで流れているのですが


いっこもアタリません^^;






とうとうやってしまうんやろか?








今まで浅いタナばかり流していたので、きっちり底を測りオモリを0・5号に変えベタ底を流してみます♪



お腹が減ったのでサンドイッチを食べながらウキを見ていると





あっ!

当たったやん♪

と思った瞬間







ものすごい勢いでウキが台船の下へ(>_<)








思わずサンドイッチを地べたに置いてしまいました(笑)











僕のウキを返しなさ~~い^^;


と合わせると乗りました♪

ハネ 52センチとサンドイッチ(笑)
ハネ 52センチとサンドイッチ(笑)



めっちゃうれしいy(^ヮ^)y




なお思わず地べたに置いてしまったサンドイッチは下1枚を取り除き美味しくいただきました(笑)




気を良くして同じところを流すと






またあたった♪
ハネ 55センチ
ハネ 55センチ♪

どの子もよく引きますが、この子は特によく引きました^^




さらに

ハネ 48センチ
ハネ 48センチ♪

先週は浅いタナだったのですが、今日は底におったんですね!

思い込みはいけませんね~ 反省です(>_<)




















ここからしばらく沈黙(>_<)





かなり経ってから

セイゴちゃん
セイゴちゃん♪

もっとちっさい子はどこにいてるんでしょう^^
(お会いしたくはないのですが・・・)





久しぶりに
ハネ 45センチ
ハネ 45センチ♪




エビも時間も無くなったので終了!






なお次回の釣行予定は16日です^^

いよいよ前打ちにチャレンジします^^



楽しみやな~y(^ヮ^)y

本日の釣果:ハネ45~55センチ 4匹 セイゴ 1匹

スポンサーサイト

コメント

ザ フライ ハイ

こんばんは♪
オランダの戦う銀行マンですね^^
ステファン レコに下腹部蹴られた時は
可哀相でしたね^^;

暑い時期に中途半端な時間スタートでハネゲット
おめでとうございます^^;

ボケのコメントのほうが長くて失礼致しました^^

おっ!

林さん こんばんは(^O^)/

大漁ですやん♪
おめでとうございます(^O^)

ほんま、まだまだイケそうですね(^-^)b

ボンヤスミーは、エビ撒き休業です^^;

南海の黒豹 ^^

パヤオさん こんばんは!

>オランダの戦う銀行マンですね^^

はい!そうです^^ 僕はあまり格闘技に詳しくないのですが、さすがに彼は知ってます^^

ちなみに僕はなんとなくレイ・セフォーのファンです

ありがとうございま~す^^  今日は”なんとか1匹釣れたらいいな~”と思っていたのですが、たくさんお魚が遊びにきてくれましたy(^ヮ^)y

>ボケのコメントのほうが長くて失礼致しました^^

いえいえ ほぼ”なんでもあり”なのでご自由にお楽しみくださいませy(^ヮ^)y

ウハウハ(笑)

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y ええ目にあわせていただきました^^

>ほんま、まだまだイケそうですね(^-^)b

はい!このまま秋まで続いて欲しいです(笑)

キッチンさんは確か淡路に行かれるんですよね!
またお会いしたときにでもお話聞かせてくださいね^^

こんばんは!!お疲れ様です。
銀ピカで綺麗なハネですね!!
今年は、ハネの時期が遅れてたんですかね。
去年は夏にそんな釣れてなかったような気がしますが。。。

コメントありがとうございま~す(^^)

Rさん こんばんは!

>銀ピカで綺麗なハネですね!!

はい! どの子も元気いっぱいでした^^

>今年は、ハネの時期が遅れてたんですかね。

僕の少ない経験での話で申し訳ないですが、年によりかなり変動があるように思います。
僕が覚えている範囲では2003年にも同じように夏でもよく釣れました^^
ただ今年はポイントが限られているように思います。

ほんと釣りは不確定要素がいっぱいでおもしろいですね~

なかなかやめられません(笑)

殺気消し

こんばんは! お魚Getおめでとさんです。
エビにまだまだ反応しているようですね・・・
粉ではなく、エビを撒きたい気分になってきました。

被害者 サンドイッチマン^^

鱸斎人さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  ヒヤヒヤもんだったのですが、お魚さんが遊びに来てくれました^^

>粉ではなく、エビを撒きたい気分になってきました。

ご都合が合うようであれば、またご一緒させてくださいねy(^ヮ^)y

はじめまして。

こんばんは。
はじめて、お邪魔します・・・
鱸斎人さんの釣友です。いつも楽しく見てます。
なかなか一人ボケ&突っ込みはいつも見ても楽しいです(爆笑)
やはり、サンドイッチは全部食べないと!!
そうやって殺気を消すと不思議と釣れたりしますよね。
ちなみにボクはおにぎりを海に落としました。
ボンヤスミ-に反応したのはボクだけでなくて良かった(^^;)
また、立ち寄りますので宜しくです。

心置きなく・・・

こんばんは(^O^)/

いや~ええサイズばっかりたくさん釣ってはりますね~
おめでとうございま~す!

これだけハネ釣ったら、心置きなく前打ちでチヌ狙えますね~(^^)
でも・・・前打ち1匹目はハネだったりして・・・(^^)

ようこそお越しくださいました^^

ハネ釣友会Fさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました^^ ありがとうございま~す^^

といっても全く”はじめまして”という気がしないのですが(笑) いつも鱸斎人さんのところでコメント拝見して”おもしろい方やな~”と思っておりました^^
今後ともよろしくお願いします(礼)

>やはり、サンドイッチは全部食べないと!!

ハハハ! 普通の砂が付いていたくらいなら食べたのですが!? イガイの殻がちっさくなったような黒いツブツブがいっぱい付いていたので遠慮してしまいました^^;
今度からはアタリがあっても、あわてて地べたに置かず、一口で食べてしまうことにします(笑)

>そうやって殺気を消すと不思議と釣れたりしますよね。

はい!ほんとお魚に見られている気がしますね~
ちなみに2匹目は”釣れました~”と報告メールを作成中にアタリました^^
もちろんあわててケータイも地べたに置きました(爆)

やっとこさカニカニ^^

ひーやんさん おはようございます!

ありがとうございま~す^^ 僕としては上出来でした 釣運を使い果たしてしまったかもしれません^^;

”釣運” どこかで売ってないですかね~(爆)

>これだけハネ釣ったら、心置きなく前打ちでチヌ狙えますね~(^^)
でも・・・前打ち1匹目はハネだったりして・・・(^^)

はい!やっとこさカニで遊べます^^ 久しぶりに丸っこいお魚が釣りたいです
”前打ち1匹目はハネ” ほんとに釣れたらおいしすぎますね~ 

タナ

ヒゲ面さんは上で来て林さんはそこですか?
色々タナを変えてみるものですねぇ~

コメントありがとうございま~す(^^)

NONさん こんにちは!

当日のそのポイントでは底が正解のようでした^^; 底といっても干潮時で4メートルほどしかないのですが・・・

なんとなく浅いタナでくると思い込んでやってましたが、思い切って底にしてみて良かったです^^

>色々タナを変えてみるものですねぇ~

ほんととらわれずに色々やってみるもんですね^^

”前打ち”頑張って下さい!

僕は今日”井上揚水”を聞きながら安治川に向かい”昭和歌謡”を聴きながら家に帰りました。

ありがとうございま~す^^

鶴里さん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ ”前打ち”頑張ってきま~す^^

はじめての釣り方なのでワクワクです^^ いつものエビ撒きもワクワクですが(笑)

”昭和歌謡”ですか? 僕はたまに松山千春や森 進一を聴くときもあります 主に帰りしなですが・・・

鶴里さんの日記 拝見させていただきましたが、スズキゲットおめでとうございま~すy(^ヮ^)y
よくひいたでしょうね~

釣ってますね

こんばんは!

エビでよーけ釣ってはりますね
1匹目の画像“プッ!”としちゃいました
おもいっきり歯形ついてるやん(サンドイッチ)って感じで(笑) 
ちなみに“ハム”“ツナ”“カツ”? 僕はサンドイッチは何でも好きです(関係ない話ですいません)

初前打ちですね またどんなんか聞かせてください

ハムサンドです^^

てっちりさん おはようございます!

ありがとうございま~す^^ よーけ釣れました

>1匹目の画像“プッ!”としちゃいました

ハハハ! お魚のジアイと僕のジアイ(?)がシンクロしてしまったようです(笑)
お魚がサシエをパクッとしたときに、僕もサンドイッチをパクッと^^;
お魚はちゃんと完食してくれましたが、僕はサシエ(?)を離してしまいました(爆)

>初前打ちですね またどんなんか聞かせてください

はい! また日記を書きますのでよろしければご覧くださいませ^^

時合

こんにちわ。
ハネGETおめでとうございます♪
やはり時合(人間も魚も)ってありますね(笑)
よくパンやおにぎりを食べてる時にウキが沈んでくれます(^_^;)
これからも殺気を消しながらガンガン釣っちゃってください。

不思議です^^;

まる@岸さん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ 思いがけず釣れました^^

>よくパンやおにぎりを食べてる時にウキが沈んでくれます(^_^;)

ほんとそうですね? 不思議です^^; 印象が強く残るからかも知れませんが、ウキをじっと見つめている時よりアタル気がします

>これからも殺気を消しながらガンガン釣っちゃってください。

はい! ありがとうございま~す^^ とりあえず今日はボーズでしたが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん