ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

不思議な感覚

いつのことだったか・・・

はっきりとはしませんが

僕がまだバイクに乗っていてバス釣りに夢中だったころの話です。


その日も愛車のヤマハのSR400にフローターほか釣り道具を一式載せてとある湖へ。

いつものように釣り始めたんだと思います。


・・・



ふと我に返ると

言葉にするのは難しいんですが・・・


自我というものが全くなくて

自然の一部というか 自然そのものになっていた感じ


ただ単に釣りに夢中になり過ぎて我を忘れていただけとは違う感じでした。



不思議な感覚でした。




後にも先にもそんな感覚はその一回だけです。




特にここ数年は



雑念だらけ(笑)




釣れないときは

「なんで釣れへんねん」
(↑2回に1回くらい(笑))



釣れたら釣れたで

「今 16匹目やな あと4つは釣って」
(↑200回に1回くらい(笑))

なんて感じ・・・




おそらくもう一度あんな感覚を味わうことはないと思います。





















にょろり\(^o^)/(笑)
スポンサーサイト

コメント

林名人最後の秘儀

林名人最後の秘儀
岩化け…木化け…エアー化け
フローター化け……何でも良いけど羨ましゅう御座います。

秘儀 忍法カニばさみ(V)o¥o(V)

ニャンさん こんばんは!

ただいま アーモンド入りのベビーチーズと氷結ストロングをいただいている






気絶寸前の林でございます\(^o^)/



・・・


。「…かかりましたな?飛騨の山中に篭る事十余年、あみ出したるこの技、名づけてカニバサミ。もがけばもがくほど身体にくい込むわ!どうや!?動けるもんなら動いてみぃ〜!!」
(↑うぃきぺぢあよりパクリ(笑))





とにかく






ありがとうございます(敬礼)

おおっ!SR!

林様、鳴尾浜・塩浜でお会いしたすぎやんです。

まさか、一直線にSRが登場するとはびっくらこんこんです。

私も遡るコト30年、原型をとどめぬSRを駆り「バタバタバタ」とキャプトンの乾いたサウンドと共に 竿を担いでお魚を追っかけておりました。

バイクは抜群の機動力がおっきな武器ですよね。
おびただしい反則切符(笑)をお上から頂戴しても有り余るウェポンでした。

またどこかでお会いできたらバイク話をお聞かせ下さいまし(^^♪

3000回転ぐらい(*^_^*)

すぎやんさん こんばんは!

http://hanedouicchokusenn.blog53.fc2.com/blog-entry-324.html
↑鳴尾浜の巻

http://hanedouicchokusenn.blog53.fc2.com/blog-entry-429.html
↑塩浜の巻

↑この2回でお会いした林でございます(敬礼)


すぎやんさんもSRに乗っておられたんですね?(*^_^*)

僕も購入した当初は色々改造したいなと思っておりましたが


資金もなく(^^ゞ 超どノーマルで乗っておりました(*^_^*)




早朝から釣り始め 朝9時ころには釣りを終え

朝のすがすがしい山中のロング・アンド・ワインディングロード(笑)を



気色ええトルクが感じられる3000回転ぐらい(*^_^*)で走行しておりますと



えもいわれぬ幸福感に満たされたものでした(*^_^*)



またお会いしましたらよろしくお願いいたします(敬礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (488)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん