ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

南芦屋浜(前打ち)

ボンヤスミー釣行第2回(最終回)は前打ちです♪

全くやったことのない釣りですが、なんとかなるんでしょうか?



今日は沢山のお仲間との釣りになりました♪

メンバーは ヒゲ面さん デグっさん takotakoさん けんさんとけーさん たけさん それと僕です♪

釣り方はたけさんダンゴ前打ちの豪華2本立て 僕は前打ちのみ 他の方はダンゴまたはフカセです^^


今日の修行場
釣場は南芦屋浜です♪(久しぶりに来ました 何年ぶりやろ?)

お道具
↑本日、使用したお道具です♪

手持ちの磯竿とスピニングリールで試してみるつもりだったのですが、たけさんが竿とリールを貸してくださいました♪(まことにありがとうございま~す)



僕は左利きなのでいつも左手で竿を持つのですが
(ちなみにお箸と鉛筆は右手で持ちます また刃物は左利きなのですがハサミは右利きです どっち利きなんやろ?)

このリール右手で巻くようにセットすると反時計回りにハンドルを回さないと糸が巻けないそうです
(いつもと逆です)






ちゃんとできるやろか?





まっ! 魚が掛かってから心配することにします(笑)


たけさんに一通りお話を聞かせてもらってからスタート♪







しばらくするとコツンと手元まで伝わるアタリがあります^^


あわせてみると

片腕損傷

片方のハサミだけお召し上がりになられたようです^^;


その後も

足3本だけお召し上がりや

ハサミと足2本だけお召し上がり

甲羅割ってみただけ~

などが続きます^^;





これやったら1匹ぐらいなんとかなるかもと思っていると^^


カニが着底した瞬間にひったくるアタリがy(^ヮ^)y


おもいっくそあわせると

乗りました♪









0.5秒ほど^^;







針ハズレです^^;



その後も


カニは取られたりするのですが、掛かりません^^;






約3時間ほど掛けてようやくみなさんのいる対岸へ^^




集合写真で~す
集合写真で~すy(^ヮ^)y








ええ運動になりました(爆)







前打ち また挑戦します(キッパリ)



ですが









次回はエビを撒いてしまいそうです(笑)






スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

今日は暑い中お疲れ様でした。
しかし、あの暑い中、凄い体力 & 集中力ですね。

次は、ニギニギ・ポイポイ行きましょう!!
(⌒▽⌒)

ありがとうございました^^

takotakoさん こんばんは!

今日はいろいろとありがとうございました^^
釣りに夢中で気付かなかったのですが、結構な距離を歩いたような気がします(笑)

>次は、ニギニギ・ポイポイ行きましょう!!

はい! 興味あるんでまたお願いしま~す^^

ええ運動

こんばんわ。

暑い中での初前打ちお疲れさまでした♪
前打ちって何気にハマりそうですね~
釣れていれば確実にハマりますね(笑)

万歩計を付けてれば、かなりの歩数になったのでは?
ええ運動になりそうですね・・特に僕みたいな体型には(苦笑)

おつかれさまでした

こんばんは~。
今日は暑い中、お疲れ様でした。

たしか対岸で、林さんは前打ちされていると聞いたのに、
こちら側に林さんに似た方がいるな~と思ったら、本人さんだったのでビックリしました(; ̄∇ ̄)ゞ
相当な距離を歩かれたのでは??

筋肉痛^^;

まる@岸さん こんばんは!

>前打ちって何気にハマりそうですね~

はい! カニでチヌやキビレを釣ったことがなかったので、ちょっと不安だったのですが、開始早々アタリがあり、その後も結構アタリがありました^^

初めての釣り方なのでなんとも言えないのですが、お魚がちいさすぎたのかも^^;

>万歩計を付けてれば、かなりの歩数になったのでは?

はい! まる@岸さんもお分かりいただけると思うのですが”釣り”となると例えば”朝2時半に起きる”とか通常では考えられないようなことが出来てしまいます(笑)
ほんと水分補給などに気を付ければ”楽しくてええ運動”になると思いますよ^^

僕は最近、運動していないので、明日 いや明後日 筋肉痛になりそうです(笑)


0.5秒!

こんばんは(^^)

前打ち初挑戦お疲れ様でした~♪
しかし、かなりの距離歩いたんですね・・・

0.5秒で針ハズレ・・・惜しかったですね~
私の少ない経験からすると、1秒以上掛かってると大丈夫な事が多いです(^^)
リベンジ期待してま~す!!

御苦労さまです

初”前打ち”で初Getならず、残念でしたね。
コツンの正体は何だったのか気になります。
本命? てっちり? セイマゴだったりして!

前打ち

前打ちですか・・・
私も前打ちはやった事がないですがアタリがあっただけでもよかったですねぇ~

8月は真チヌ狙いに徹しようと思っていますが皆さん凄いと思います@@

お疲れ様でした^^

けーさん こんばんは!

昨日はお疲れ様でした^^

>たしか対岸で、林さんは前打ちされていると聞いたのに、

はい! なんとかみなさんのところまでたどり着けました^^; 一人ぼっちでちょっぴり淋しかったので必死に歩きました(爆)

惜しかったです^^;

ひーやんさん こんばんは!

>0.5秒で針ハズレ・・・惜しかったですね~

はい! ほんま惜しかったです^^;  結構、開始早々のことだったので”これは1匹ぐらいなんとかなるやろ”と思っていたのですが・・・

>リベンジ期待してま~す!!

はい!ありがとうございま~す^^ いつになるかわかりませんが^^; また挑戦します

おそらく(笑)

鱸斎人さん こんばんは!

アタリは楽しめましたが、なんとか1匹釣りたかったです^^; 手のひらサイズでよかったんですが(爆)

>コツンの正体は何だったのか気になります。

おそらく”本命”だと思います^^ 釣りあげていないので”おそらく”ですが(笑)

ありがとうございま~す^^

NONさん こんばんは!

>私も前打ちはやった事がないですがアタリがあっただけでもよかったですねぇ~

ありがとうございま~す^^ 初めての釣り方だったのでアタリがあっただけでもほんとよかったです
”次回は釣れるやろう”と思えますので^^

8月はチヌ狙いなんですね? 頑張ってくださいね^^

お疲れさまでした。

林さん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
昨日も申し上げたかもわかりませんが、
タナを考えなくて良し、ウキの負荷を考えなくて良し、
撒き餌を打つ位置を考えなくて良し・・・・
その他諸々、エビ撒きよりもずっと簡単&お手軽ですので、
これに懲りず、ぜひまたチャレンジしてください♪
0.5秒でハリハズレ・・・
今度は、たまにあるんですけど「浮かせて、タモに手を掛けた瞬間ハリハズレ」
っていうのを味わって下さい。
じゃなくて、釣ってください。(笑)

ありがとうございました^^

たけさん こんばんは!

チヌやキビレを相手に”無料でカニ食べ放題”の店を開いている者です(笑)

昨日は色々ありがとうございました^^ 遠慮なく道具お借りしてよかったです^^ おかげさまで快適に釣りができましたy(^ヮ^)y

>その他諸々、エビ撒きよりもずっと簡単&お手軽ですので、

はい! 簡単かどうかはわかりませんでしたが、ほんとお手軽でした! またチャレンジしてみますy(^ヮ^)y

お疲れ様~

良くぞ歩き切りましたね~(^・^)
僕にはとても無理です。。。

この経験が・・・血となり肉となるのです。。。
ってお前が言うでないと突っ込んでね^^;

ではまたご一緒出来る日を楽しみにしておりますね。。。

歩いたで

林さん、こんばんは!

集合写真の表情を見てたら、俺は歩き切ったぜと言う感じがします。

0.5秒でハリはずれ・・・合わせるタイミングなど難しそうですね 
次回はばっちり釣り上げて下さい。

お疲れ様でした^^

デグっさん こんばんは!

先日はお疲れ様でした^^ 釣りをしているとあまり苦にならず歩けました^^ 1匹でも釣れていたらスキップしてたかも(笑)

>この経験が・・・血となり肉となるのです。。。
ってお前が言うでないと突っ込んでね^^;

ハハハ! そんな恐れ多いこと出来ません^^;
またよろしくお願い致します(礼)

あやしげなオッサン(爆)

てっちりさん こんばんは!

>集合写真の表情を見てたら、俺は歩き切ったぜと言う感じがします。

んん? 一番左側に写っている”あやしげなオッサン”のことですか(爆) ほんといい運動になりますよ^^ 久しぶりによく歩きました

>0.5秒でハリはずれ・・・合わせるタイミングなど難しそうですね

う~ん どうなんでしょうね? アタリがあって待っていてもカニをエサにした場合飲み込まないとお聞きしたので、今回は”アタリがあったら即おもいっくそあわせ”にしてみました^^;

次回は釣りますよ~^^ 

修行おつかれさまです!

僕は今週から、サビキ&ノマセ修行です。

アミエビ→アジ→メジロ^^

鶴里さん こんばんは!

ハハハ! 修行してまいりました^^ 楽しい修行でしたが^^

鶴里さんは次回”サビキのちノマセ”なんですね? 
アミエビ→アジ→メジロの食物連鎖をお楽しみくださいませ^^

また日記 楽しみにしてま~すy(^ヮ^)y

上品なお客

こんにちは♪
暑い中の配膳係お疲れ様でした^^;
この時は少ししかカニを食べない
お客さんばかりだったんですね♪
次回はガツガツ食べるお客さんを
撮影してあげてください^^;

私も昨日カニを落としましたが
面白いですね^^
結果はダメでしたけど
ill|il __| ̄|● ill|li

カニカニ^^

パヤオさん こんにちは!

お上品なお客様やお子様が多かったのかもしれません^^
しかしなかにはまるごと一匹お召し上がりになるお客様もおられました^^;

>私も昨日カニを落としましたが面白いですね^^
はい! 僕は落とし込みはまだ未体験ですが、同じように面白そうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん