ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尻無川尻(8月23日)

2009年8月23日 尻無川尻

やっとこさパソコンが直ったので書けます^^

朝6時にしまださんとTポートで待ち合わせ尻無川尻へ
本日の修行場


前回と同じくちょっと遅めのスタートです♪


この時期なので簡単には釣れないだろうとは思ったのですが、前回はなんとかなったので


今回も何とかなるでしょう(笑)



しかし!


朝のうちは潮が動いていたのですが、程なく止まってしまいました^^;




7時・・・


8時・・・


9時・・・










もうそろそろ来てくれてもいいんとちゃいますか?










10時・・・


11時・・・


12時・・・








しまださん退却

おつかれさまでした^^;  またお願いしますm(__)m




しまださんいつもキッチリ釣ってはるので


たまにはこんな日もないとお魚さんのありがたみが薄れるかも^^;








おそらく前回 お魚さんに出勤してもらったので・・・




























遅めの盆休みを取っているのでしょう(笑)









といいつつも






僕は一人で粘ります^^


今日は持久戦を想定して 某スポーツドリンク 1リットル 某お茶 1リットルを持参しております♪ 



12時30分・・・


仕掛けを投げ入れるとウキが浮き気味で横に移動します!!





んん??(・_・;)






めっさ不自然な動き!!







おかしいやん!!



あわせると、お魚の感触が♪
キビレちゃん 25センチ
キビレちゃん 25センチ♪

takotakoさんウキでの初釣果です♪♪(ちいさくてゴメンね^^;)

抜けるサイズですが








”もしも”のことがあってはイケナイので(笑)







”大事を取って”タモで掬いました♪(誰も見ていなかったので)




一匹は一匹! 魚は魚です♪(ちなみにキビレちゃんも大好きです 特にハネやチヌにはすくない”きっつい”アタリが♪)




ここで♪♪




番組の途中(?)ですが












takotakoさんウキのご紹介です♪
トップ 見易いです
大変長いウキですが、非常に軽く仕上がっています♪(トップはカーボンです)

バランスもええ感じです♪

特に気に入ったのが 見易いトップ です♪

非常に発色がいいです♪♪(何塗ってはるんやろ)

ちなみに↑の写真に写っているお魚は毎度おなじみのボラちゃんです♪

器用に逆さまになって台船の下でパクパクしてはります♪



思わず!





そんなんできるんですか?



とつっこんでしまいました(笑)


















話を戻して・・・









 

しかし




こうなると











当然 欲がでてきます(笑)


13時・・・



14時・・・


















さっき釣ったときに帰っといたらよかったかも(汗)









14時15分・・・


”最後の1投”の数十投目です(笑)


長~~いトップがゆっくり沈んでいきました♪


合わせるといい手ごたえがします♪















帰らんでよかった♪
















と思ったのは



















数秒間(笑)














針ハズレでございます(ToT)




ハリスを確認すると針から5センチぐらいのところがザラザラしています^^;







僕の大好きな銀色のお魚やん!!


その後も
サシエ候補生0匹
↑こんな状態で”最後の1投”を十数投(笑)しましたが^^;




終了
14時30分・・・




完全燃焼いたしました^^;



なお、今週末も懲りずにエビ撒きの予定で~すy(^ヮ^)y


本日の釣果:キビレ 25センチ 1匹のみ^^;




スポンサーサイト

コメント

粘りましたね~

御苦労さまでした。さらに黒くなられたのでは?
それにしてもtakotakoさん作のウキは視認性○ですね。(マネせねば)

週末はエビですか♪ 
私もなんとか今週は竿を出したいとたくらんでます。
久しぶりに・・・直前メールOKですか?

1000コメント目です^^

鱸斎人さん こんばんは!

日焼けし過ぎて”黒光り”している林でございます^^; 心は”真っ白に”燃え尽きたのですが(爆)


いきなりですが、おめでとうございま~すy(^ヮ^)y(パチパチ) ブログ開始後1000コメント目です^^



何も出ませんが・・・

>それにしてもtakotakoさん作のウキは視認性○ですね。(マネせねば)

ほんと視認性○です^^ どうやってはるんやろ? 今度お聞きしてみます^^ それにカーボンのトップ めっちゃいいですよ! 軽いし、しゃきっとしてます♪

>久しぶりに・・・直前メールOKですか?

はい! もちろんOKでございますy(^ヮ^)y 今のところ土曜日にと思っているのですが、日曜日でもなんとか大丈夫かなと思われます(笑)

お気遣いなくメールしてみてくださいませ^^

まだ火曜日です

林さん こんばんは(^o^)/

一枚目の画像でも、ウズウズしてくるのに・・・・
ウキの、ど・アップ見せたらアキマセンやん(≧ε≦)
今にも、沈んで行きそうで、興奮してまいます^^;

しかし、なんやかんやと、きっちり、釣果ださはりますね♪

あ~と いくつ寝る~と♪

キッチンさん こんばんは!

>ウキの、ど・アップ見せたらアキマセンやん(≧ε≦)

はい! スミマセン^^ いやらしすぎる画像でしたね(笑) 今にも沈んで行きそうですが、6時間ほどプッカリと浮かせてしまいました^^;




僕の腕によるものです(爆)

>しかし、なんやかんやと、きっちり、釣果ださはりますね♪

ありがとうございま~す^^ 今回はたっぷり時間があったので”無の境地”で”おっちん”していただけです^^

お疲れ様でした♪

こんばんは(^O^)/

長時間お疲れ様でした~(^^)
私も「最後の1投」を10投ぐらいはする事ありますが
ムチャムチャ粘りますね~(^^)
そろそろエビ撒き復帰する予定です!

完全燃焼いたしました^^;

ひーやんさん おはようございます!

>ムチャムチャ粘りますね~(^^)

はい! やっちゃいました^^ 誰も遊びに来てくれなかったのでつい^^;

「最後の1投」 なかなかやめられませんよね? あれこれ道具を片付けながらも、ウキを流していました^^

讃岐ウドン

パソコン復活♪
おめでとうで~す(*^_^*)

『コシ』『粘り』で、ゲットしはったんですね~♪
恐るべし・・・ハネ道精神w(☆o◎)w

再度おじゃまします

できるだけ早くメールさせてもらいますね!

1000番Get ♪♪♪♪
たま~にしかコメント出来ていない私が、申し訳ないです。
それに「何も出ませんが・・・」とかおっしゃりながら実は豪華賞品までいただけるとは(笑)

パソコン直りましたね^^

長時間の釣りになりましたねぇ^^

つい今か今かと期待してしまいますよねぇ~
しかしキビレでも釣れたらボーズは逃れましたから・・・(^^)
こんな時に釣り日記書くのは私も辛いです(><)


あと一投

こんばんは!

パソコン復旧よかったですね

最後の一投が数十回、なんか笑えました
往生際よくすべて撒き切って きっぱりした瞬間にえぇ~アタリが出て空振り あちゃ~と思った事が過去に何度かあります(爆)

しかし粘り勝ちですね
>”大事を取って”タモで掬いました♪(誰も見ていなかったので)←ささっと、こっそりやる事僕もあります(汗)

それでは



明太子とイカのクリームソース^^

ゆまちきさん こんばんは!

ジョリーパスタの”明太子とイカのクリームソース”が好きな林でございます^^
イカ墨のパスタも好きなんですが”お歯黒”になってしまうのが難点です^^;


あっ! ”讃岐ウドン”でしたね! 失礼しました(笑)

>『コシ』『粘り』で、ゲットしはったんですね~♪

はい! 粘りまくりました^^ いつかは遊びに来てくれるだろうと思って・・・

でももうちょっと楽に釣りたいです(汗)

いらっしゃいませ^^

鱸斎人さん こんばんは!

いらっしゃいませ^^ 毎度ありがとうございます^^

>それに「何も出ませんが・・・」とかおっしゃりながら実は豪華賞品までいただけるとは(笑)

”豪華賞品”の件なんですが”海の神様”にお願いしてみてくださいませ^^

もしかしたら”スズキの詰め合わせ”プレゼントしてくれるかもy(^ヮ^)y

僕も”おねだり”してみようかな~(爆)

粘っちゃいました^^

NONさん こんばんは!

パソコン直って良かったです^^ 一時は”手書きの釣り手帳”に戻ろうかと思いました(←ウソです。ゴメンナサイ)

”絶対、魚は居てるはず”と思い込み(笑)粘っちゃいました^^

>しかしキビレでも釣れたらボーズは逃れましたから・・・(^^)

はい! ちいさいキビレちゃんですが、かなりうれしかったです^^ あるとないとでは大違いですから^^;

ありがとうございま~す^^

てっちりさん こんばんは!

>往生際よくすべて撒き切って きっぱりした瞬間にえぇ~アタリが出て空振り あちゃ~と思った事が過去に何度かあります(爆)

ハハハ! 僕もあるんです^^ 海に向かって”さっき撒いたぶん ちょこっとだけ返してくださ~い”と言いそうになりました(爆) それからは納竿するまで”何匹かは”残すようにしています^^;

キビレちゃん 2回ほど”空中浮遊”させてみたのですが、思ったより重く、不安だったのでタモで掬ってみました^^;

針を外そうとすると既にタモの中で外れていました^^;
掬ってよかったです^^


ではでは(笑)

激しく同感ですっ!!

林さん、日曜の朝はどうもです(^^ゞ

独り言で「最後に一回だけ流して帰ろ」っと言って、同じようなことやってます(^0^)/

それからタモ入れるか迷うサイズってありますよね
周りに誰もいなかったら、気にせず入れるのですが、そうじゃない場合は結構ムリしてますf^_^;

意地の1匹。。

こんばんは。
意地の1匹、おめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
この1匹は貴重ですね。
「魚が居る」と信じて釣ったのですから喜びも大きかったのではないですか。

ウキ、使っていただけたんですね。
お役にたったのであれば嬉しいです。
感想や不満点などありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。

トップの塗りですが、僕の場合「蛍光ホワイト」を下塗りしてから、「夜光イエロー」と「蛍光オレンジ」を塗っています。
これはトップにカーボンを使う場合もグラスソリッドを使う場合も同じなんです。
いろいろ試してみましたが、今のところこの塗り方が一番発色がいいと思っています。
だまされたと思って一度やってみてください。
他の色の場合でも発色がかなり良くなると思います。
それから、コツという程のものではありませんが、塗りは「薄く2回」がよいです。
具体的には、蛍光ホワイト2回+色2回+コーディング1回の計5回塗っています。
本当はコーディングしない方が発色はいいのですが、強度を考えると仕方ないかと思っています。
また、回数を重ねるため、どうしても塗りが厚くなってしまいますが、カーボンの軽さと硬さでカバーしているつもりです。

長文、失礼いたしました。
m(__)m

著しく同感ですっ!!

ハンチングさん こんばんは!

>林さん、日曜の朝はどうもです(^^ゞ

こちらこそどうもです^^; ブログ 拝見いたしましたがミニちゃんが多かったみたいですね?
こちらはミニちゃんが居ないかわりに、アタリも極少量でした(汗)

”最後の1投” 特に単独釣行の時は”釣れてても釣れてなくても”結構粘ってしまいます^^
釣りはいつ”ドラマ”が起こるか分からないですからね^^

>周りに誰もいなかったら、気にせず入れるのですが、そうじゃない場合は結構ムリしてますf^_^;

はい!  著しく同感ですっ!! でも僕は”竿 折れたらアカンから”と独り言を言いながらカワイイサイズでも掬うことが多いです^^;
掛けた魚は小さくても全部獲りたいので^^;


待ってました!

釣果報告楽しみにしてました!

キビレ一匹でしたか(^_^;)
ぼくもこの前はミニキビレに苦しめられて、ひどい時には一投一アタリありました・・・

ぼくはあさってどっかにエビ撒きに行く予定ですも

ありがとうございま~す^^

takotakoさん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ ちいさいですが貴重なお魚さんでした^^
きっとまたエビを撒いてもらえるるようにお魚さんが気を使ったんでしょう(爆)

>トップの塗りですが、僕の場合「蛍光ホワイト」を下塗りしてから、「夜光イエロー」と「蛍光オレンジ」を塗っています。

たいへん詳しい説明 ありがとうございま~す^^ 最近、またウキを作ろうかなと思っているので参考にさせていただきますy(^ヮ^)y

ちょっとしたコツってありますよね? トップなんですが、昔は下塗りなしの色1回だったんですが、今は下塗りしてかなり薄く色2回にしています^^
これだけでかなり変わりますね^^

今度 作る時は”蛍光ホワイト”使ってみます^^

ありがとうございま~す^^

河本さん こんにちは!

>釣果報告楽しみにしてました!

ありがとうございま~す^^ お魚の登場回数が非常に少ない日記になりましたが、お楽しみいただけましたでしょうか(爆)

>ぼくもこの前はミニキビレに苦しめられて、ひどい時には一投一アタリありました・・・

はい! その情報をいただいてたので、アタリは楽しめるだろうと思っていたのですが、たった3アタリでした^^; ボラのスレアタリは連発しましたが(爆)

次回は土曜日に釣行予定ですか? 頑張ってくださいね^^

長時間勤務

こんにちは♪
長時間お疲れ様でした♪

楽しく読ませていただきました^^;

残業手当^^

パヤオさん こんにちは!

なんとか残業手当がでました(笑)

>楽しく読ませていただきました^^;

ありがとうございま~す^^ ”キビレ1匹”で済むところを長々と書いた甲斐がありました^^

魚いてましたか

お疲れ様でした^^

当たり全然ないし
亀が気持ちよさそうに泳いでたり、
海の水がかなり薄味だったので今日は
ボラしか居てないと思ってました。



お疲れ様でした^^

しまださん こんばんは!

先日はお疲れ様でした^^  ほんとビックリするくらい2人ともアタリなかったですね^^;

お魚さん 午後から少しだけ出勤してきたみたいです^^;

また行きましょy(^ヮ^)y

こんにちは。
パソコン復旧されて一安心ですね^^

それと長時間の釣行お疲れさまでした。

いつも思うのですがタフでいらっしゃいますね~

ありがとうございま~す^^

じゃんじゃんさん こんにちは!

>パソコン復旧されて一安心ですね^^

はい! ありがとうございま~す^^ どうやらモデムと電話線をつなぐ部品の接触が悪かっただけのようでした(汗)

>いつも思うのですがタフでいらっしゃいますね~

いえいえ(汗) 諦めが悪いだけなんです(爆) 
ほんとはササッと釣ってササッと帰ってササッと日記を書いてしまいたいのですが、なかなかお魚が遊んでくれないんです^^;

明日はお魚さん 早く帰らせてくれるでしょうか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん