ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

弁天埠頭

今日は 鱸斎人さん ゆまちきさん と僕とで弁天埠頭へ♪


今日の遊び場
↑本日の釣座

6:00前に釣り開始♪


ところで

本日は長潮です^^;


僕はあまり潮回りを気にしないのですが、どういうわけか長潮と聞くとテンションが下がりがちです^^;


かといって釣行を取りやめるほどではないんですが・・・





しかし!

潮が動きません^^;


まあそのうち動くだろうと待っていると


7:00前 潮が台船の方に動き出し

ウキが台船と岸の間の狭いところに流れていきました♪


まことに好ましい状況~♪♪♪



と思っていると

6:58 ハネ 50センチ
6:58 ハネ 50センチ♪


続けて
7:15 セイゴ 34センチ
7:15 セイゴ 34センチ♪


もういっちょ
7:24 ハネ 49センチ
7:24 ハネ 49センチ♪


全て台船と岸の間を3メートルほど流したところでアタリました♪


ええ調子やんと思っていると

波や潮の影響で台船が岸にピッタリとくっつきました^^;



すなわち





ポイント消滅です(ToT)









9:30ごろ ハンチングさん が様子を見に来てくれました♪

(コーヒー ごちそうさまでした♪)

すると

台船が岸から離れ始めました^^

すなわち








ポイント誕生ですy(^ヮ^)y





上手いことウキがポイントに流れていくと
9:45 ハネ 50センチ
9:45 ハネ 50センチ♪


どうやら今日は前回のように







残業しなくて済みそうです(笑)






多分11:30ころ 皆さん納竿されたので、最後に1匹釣って気分よく帰ろうと残っていたエビを

ドカ撒き♪

狙い通りアタリが有りましたが素針^^;


エビを取り替えて同じ所に投入しましたがアタリません^^;



結局・・・











1時間ほど














残業してしまいました(爆)


本日の釣果:ハネ 49~50センチ 3匹 セイゴ 34センチ 1匹



スポンサーサイト

コメント

残業好き??

こんばんは。
ハネ&セイゴゲット、おめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

残業、お好きですね。
ε=(>ε<) プッー!

ありがとうございま~す^^

takotakoさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 運良く釣れました^^

>残業、お好きですね。

ハハハ! ”最後にもう1匹釣って”と思ってまたまたやっちゃいました^^; 

今日は・・・・

林さん こんばんは(^^)/

今日は、修行やなかったんですね^^

セイゴにハネ、おめでとうございます♪

しかし、ピンポイントじゃないと釣れないのかな?
明日、撒きに行くんですが、お魚さん遊びに来てくれるやろか・・・・?

ありがとうございま~す^^

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 今日は早めに釣れてくれたのでホッとしました^^
いつもこうだといいのですが(笑)

>明日、撒きに行くんですが、お魚さん遊びに来てくれるやろか・・・・?

はい! もちろん遊びに来てくれると思いますよ^^

沢山のお魚と遊んでもらってください ね^^

おそれいりました

お疲れ様でした。
あの後、”オマケ”無しでしたか。
でも・・・  満足して下さい!!


また、宜しくお願いします。

楽しかったですy(^ヮ^)y

鱸斎人さん こんばんは!

今日は久しぶりに遊んでいただきありがとうございま~す^^
楽しかったですy(^ヮ^)y

>でも・・・  満足して下さい!!

はい! この時期にこんだけ釣れたら大満足でございます^^
でも納竿前にもう1匹欲しかったな~(爆)

またご都合のいいときにお願いしますね^^

おお~

ハネゲットおめでとうございます。

やはり台船と岸の間がポイントだったみたいですね^^
それも数を上げるとこはやはり名人芸ですね(^o^)

たまたまです^^;

NONさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>やはり台船と岸の間がポイントだったみたいですね^^

はい!今日はかなり潮が澄んでいたので、なにか障害物がないと釣れる気がしませんでした^^;

>それも数を上げるとこはやはり名人芸ですね(^o^)

たまたまいいポイントに入れてラッキーでした^^

すっかり・・・

こんばんは(^O^)/

確か、プロフに武庫一がHGって書いてあったような・・・
すっかり台船好きになってますね~(^^)
たくさん釣れてて羨ましいです!

台船際で釣ってると
「この潮が入って」「このポイントにウキが入ると」・・・
当たるって事ありますよね~
少しぐらいずれても食っても良さそうなんですが・・・(^^)

台船中毒^^;

ひーやんさん おはようございます!

>確か、プロフに武庫一がHGって書いてあったような・・・

ハハハ! そうですね! 僕は毎年、2月末~6月初旬と9月末~12月初旬は武庫一で、その他の期間は地方でエビ撒きをしていることが多いです^^

>少しぐらいずれても食っても良さそうなんですが・・・(^^)

はい! 武庫一で際を狙うときも、際から30センチのところを流すのと、1メートルのところを流すのとではアタリの数がまるっきり違ってきます^^
お魚さんはシビアですね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん