ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

安治川

本日は休竿日にしようかなとも思っていたのですが

ゆまちきさん ハンチングさん にお誘いいただき釣行することに決定♪

最初に向かった場所では3人ともアタリすら無かったので移動することに^^;












今日の修行場
↑本日の釣場です♪


ふと水面をみると
おチビちゃん
大量にお魚が泳いでいます♪♪









そこで

エビを撒いてみると
エビを撒くと








食欲旺盛
非常に好反応ですy(^ヮ^)y









当然当然釣れます
↑こうなります



この子たちがアタらないタナに変更すると・・・・


























誰も遊びにきません^^;














そこで記念撮影用に(笑)




スズキ候補生
↑この子と

ミニキビレ
↑この子を


釣らせていただきました^^;



今年もミニちゃんがすくすく育っているようで














将来が楽しみです(笑)



スポンサーサイト

コメント

写真のタイトル^^

こんにちは♪
暑い中の餌やりお疲れ様でした^^

写真のタイトル
修行場と候補生
笑わせてもらいました♪

ちなみに私は今朝短時間で
カニを落としていました^^

カニに指を挟まれただけで終わりました
( ´,_ゝ`)プププッ



活性

こんにちは

今日は NUHMにて粉を撒いてきました
活性はむちゃくちゃ高かったです(ボラですが・・・)

養殖と杓での撒き餌の投入練習をただひたすらして来ました(爆)

忍法カニバサミの術(笑)

パヤオさん こんにちは!

ミニちゃんを一歩でも”スズキさん”に近づけようと餌やりに徹した林でございま~すy(^ヮ^)y

>写真のタイトル  修行場と候補生  笑わせてもらいました♪

ありがとうございま~す^^  今のところないですが、もっと厳しい状況のときは”修羅場”にするかもしれません(爆)

>カニに指を挟まれただけで終わりました

おいしすぎますやん^^ 次回 挟まれたときは是非、写メ お願いします(爆)

ドイツゴイ^^

てっちりさん こんにちは!

今日はホットラインでの”NUHM”の状況報告ありがとうございました(礼)

輩れませんでしたか?(爆)

>活性はむちゃくちゃ高かったです(ボラですが・・・)

僕も去年 経験しましたが、あそこの紡錘型のお魚はいわゆる”飼い付け状態”になっていると思われます^^;

かなり人懐っこいです(爆)


お話を聞いていると僕も久々におチヌさまが釣りたくなってきました^^

真剣にやり取りすると・・・・・

(本人のプライバシー保護のため、音声を変換しております)

あの~

今日、てっちりさんの隣で竿を出していた者ですが~

60オーバーのボ~ヤンも
その気になってやり取りすれば
なかなか面白いもんですよ~(笑)

それが無いと

完全な〇ぼ~ずになりますし・・・・・(^^;

アップで見ると

なんかアップで見ると立派なサイズに見えてしまいますね(笑)
昔、旅行中に通り掛かった湖(汽水だったみたいです)で、たまたま持ってたスピナー投げてたら、セイゴが入れ食いになったことはありましたけど、関西でセイゴがこんなに沸いてるの見たことないですよ。

腕がパンパンになります(笑)

匿名希望のゆ○けさん こんばんは!

>60オーバーのボ~ヤンもその気になってやり取りすればなかなか面白いもんですよ~(笑)

はい! 分かります^^ 僕はそんな大物 釣ったことないですが、特にタモ入れはスズキよりはるかに難しいです^^;
フカセで〇ぼ~ずをくらうことの多い僕はいつもひそかに(笑)ボラが掛かってくれることを期待しながら竿を出しています(爆)

>完全な〇ぼ~ずになりますし・・・・・(^^;

今日の”第1釣場で撃沈だった僕は”第2釣場”でミニちゃんの群れを発見したとき 思わずにやけてしまいました(笑)

あどけない表情^^

FishingJunkieさん こんばんは!

>なんかアップで見ると立派なサイズに見えてしまいますね(笑)

ハハハ!ほんとですね^^ 精巧なタモやメジャーのミニチュアを用意すれば”スズキ68センチ キビレ45センチ”で通るかも(笑)
しかし成魚と比べて”あどけない表情””身体のわりにすこし目が大きい”のでバレちゃいそうですが^^

>関西でセイゴがこんなに沸いてるの見たことないですよ。

腕が悪く上手く写真に写せなかったのですが”おびただしい数”でした^^ よほどミニちゃんたちにとって居心地のいい場所だったんでしょうね!

ベストショット

あらら・・・やはり連荘されてましたか!

”食欲旺盛”は今年度のベストショット候補ですね!
「躍動感にあふれ、釣り人の心を高揚させる1枚です!  ミニちゃんですが・・・」
勝手に寸評、失礼しました♪

ビッグショット^^

鱸斎人さん こんばんは!

はい! 連荘しちゃいました^^ 釣果はすこしさみしいものがありますが、やっぱり釣りは楽しいですねy(^ヮ^)y

>”食欲旺盛”は今年度のベストショット候補ですね!

ありがとうございま~す^^ ほんとはビッグショット(大物)を撮りたかったのですが^^;

自分が見たものを皆さんにお伝えしたくて、何枚も写真を撮ったのですが、水面が反射して上手く写ってませんね^^;
カメラに偏光グラスをかけるべきだったかもしれません(笑)

”勝手に寸評”ありがとうございました^^

目の迷い?!

林様、こんにちは

唐突ですが、BSのデジタル番組案内表ありますよね。

BS-TBS、Am9;00から、

「おはよう!青物列島」、って、すげぇ番組ですよね。

各地の最新、旬の青物、釣果情報満載で!









よーく見ると、
「おはよう!買物列島」でした。

禁断症状かも・・・

スズキ連発?!

ニャンさん こんばんは!

ハハハ!「おはよう!青物列島」ですか? そういうことってありますよね^^;

僕は電車の中でうとうとしているときウキが入っていくのが見えることがあります(笑)
   


ちょっと話がそれるのですが

70センチクラスのスズキを連発で6匹ぐらい釣る夢をたまに見るのです^^




でも実際にそんなに釣ったことはありません^^;



逆にボーズや貧果の夢は一度も見たことがないのですが




実際によく起こります^^;

うとうと(-.-)zzZ

こんばんは(^o^)/僕も

うとうと・・・している時、何度か・・・前アタリが出て・・・体が、ぴくっとして・・・

起きてしまう事がありますf^_^;

重症かも(>_<)

コツン スゥ~ バシッ^^

ゆまちきさん こんばんは!

前アタリ 出ちゃいますか~(笑) それはかなり重症だと思われます^^;

またご一緒に”釣り竿体操”でリハビリしましょうね^^

それにしてもアタリだけは何回見ても飽きません^^
いいかげん慣れたいのですが(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん