ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ハリスの太さについて

4号のハリス(^^ゞ

10年以上前の話ですが

エビ撒き釣りを始めたころはよく1.5号のハリスなんかも使っていました

結構ハリス切れでばらしました(^^ゞ


普通のサイズのお魚はあがってくるんですが



ちょっとこましなサイズやなっと

思ったとたんに

ブチッと(^^ゞ



めったに掛からないサイズのお魚をハリス切れで逃すのはめっちゃくやしい((+_+))

ちゅうわけで


ハリスを2号にパワーアップ\(^o^)/



めったに切れることはなくなりました(*^_^*)





んで



1年ほど前から行き出した遠足(笑)





馬鹿でかいテトラ 良型のグレグレ 得体のしれん磯のお魚(^^ゞ



僕の腕では2号のハリスなんて無理無理(^^ゞ



というわけで



道糸 ハリスともに3号にパワーアップ(^o^)丿



これで思う存分 一切糸を出さないガチンコ勝負ができます\(^o^)/



ところが

ちょいと前におそらくイスズミ(45センチくらい)と思われるお魚に3号のハリスをプチプチ切られたので



道糸 ハリスともに


4号にパワーアップ\(^o^)/


ハネハネ竿の適合ハリスをかるくオーバーしちゃってますが


お魚の曳きで折れたら本望じゃ~\(^o^)/


っという感じでございます(礼)




ところで



太いハリスを使うことで気になるお魚の喰いですが





この時この時も3号ハリスでした




本文とは何の関係もございません(笑)
↑本文とは何の関係もございません(笑)


ではでは(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい\(^o^)/

カズちゃん★☆(*´з`*)☆★

カズぽん★☆(*´з`*)☆★

満月ポン★☆(*´з`*)☆★

数年前に『君の仕掛けは太すぎる、ハリスなんて2号で十分や(笑)』と鼻で笑われた3号ハリス愛好家の者でございます(礼)

しかしカズちゃん★☆(*´з`*)☆★

…そんなあなた様が4号ハリスて(汗)

誰の悪影響ですか?(爆)(≧▽≦)ノシ☆☆☆

しかしながら、細いハリスにこだわりブチブチ切られてる自己満足の釣師よりは、仕掛けに対して無駄な心配を抱く事なく、確実に仕留める方が賢明ではないかと思います。

とにかく『仕留めて(捕って)なんぼ』ですからね(^з^)-☆

すうちゃま\(^o^)/

すうちゃま\(^o^)/


禁酒生活4日目の林でございます(*^_^*)

体調は抜群にいいですが

何か物足りない気がいたします(笑)



細いハリスにこだわるもよし

ぶっといハリスで締め上げるもよし



人に理解されなくても

それぞれ自分のやりたいようにやるのが一番だと思いますが






わたくし




ハリス切れ 大嫌い(笑)



掛けたお魚はすべて取り込みたいので

これからも太目のハリスでまいりたいと思います(*^_^*)


お魚の喰いも特に問題ないですし(*^_^*)

こんばんは(..)林さん。
なんとも神なタイミングでのハリス記事‥…………

気合入れて3号ハリスを本日買いに行きました(`◇´)ゞ

本来、僕の腕なら6号ぐらいで良いのかもしれませんが(泣)
とりあえず3号で苦笑

で、僕もシルバーカーペットまではいかんにしてもシルバーバスマットくらいの規模を水揚げてハネのヌルヌルを塗りまくって林さんとヌルヌルモンゴル相撲をとりたいと思います!!笑っ

もぐらさん こんばんは!

本日 自転車に荷台を付けようと思い、自転車屋さんにお取り寄せをお願いした林でございます(*^_^*)
(↑どおでもええ情報(笑))

いろいろ試すのは楽しいですね(*^_^*)



僕も色々な人の影響を受けて、始めたころと比べてずいぶん釣りが広がりました(*^_^*)


壁のキワキワを釣ったり、底撒き器をド遠投したり

湾奥のさらに奥(笑)で竿を出したり、外洋に面した場所で釣りをしたり




でも



結局


エビ撒きでハネを狙うというのは変わらないんですが(爆)





モンゴル相撲ですか?



三所攻めでお願いします(謎)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん