ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一4.5番(鱸斎人さんと)

本日は鱸斎人さんHGである武庫一にエビ撒きに行って来ました♪

本日の修行場

武庫一でハネ(エビ撒きで)を狙うには一月ほど早いのは分かっているのですが・・・







念のため!




調査してきました^^




ぷかウキ
ひさしぶりにこの角度でウキを眺めることができました♪

写真では分かりにくいのですが^^;

例えると

2階から1階にあるウキを眺めるような感じです^^;







開始直後!


鱸斎人さんお魚をポンポンあげてはります♪







そのうち

僕のところにも遊びにきてくれるだろうと思ったのですが・・・








・・・・・・・・・





















そうゆうことです(苦笑)














調査完了!



思い通りの結果が得られました^^;










で次はジグでツバス狙いです♪

根気よく投げていると

ググっときました

あまり引きませんが、お魚の感触です♪♪

あげてくると・・・







70センチはありそうな銀色のお魚がy(^ヮ^)y






















タチウオです♪♪
(大変ごぶさたしております)



しかし










針ハズレ^^;







その後も根気よくジグを投げていると


ツバスがジグを追いかけてきましたy(^ヮ^)y

















目が合った瞬間!
























Uターンしてお帰りになりました^^;














11時過ぎ納竿・・・










迎えの船が来るまで暇なので写真を撮って遊びました♪♪

武庫一からコスモスクエア方面を望むの図
↑武庫一からコスモスクエア方面を望むの図♪

攻められない台船
↑遠すぎて攻められない台船^^;

なごんではります
↑なごんではります^^

ぼく 遅めの夏季休暇に入らせていただきます。
↑今までよく働いてくれたのでこの方には一月ほど夏季休暇を取っていただこうかと考えております^^;



10月になったらまた来ます
10月になったらまた来ます^^

















エビちゃんと一緒に(笑)









スポンサーサイト

コメント

やっちまったなぁ~♪え~び~♪

調査お疲れ様でしたm(_ _)m

エビが、寂しそうな顔してましたよ(*^m^*)

池でエビ撒き散らしましょか~(^_^;)

お疲れ様でした~

エビちゃんお疲れ様でした~ゆっくり休んでくださ~い(^^)

先日、初めて武庫一に渡りましたが、釣り座が結構高いですね・・・
あそこから際のウキを見るとすごく遠く感じそうです。
でもって、ちょっと怖い感じですね・・・(@_@)

虫ちゃんの出番は無しですか?

頂きます^^

林さん こんばんは(^^)/

撮影ご苦労様ですm(__)m
“攻められない台船”お持ち帰りさしてもらいます^^;

タッチーあんどツバス^^

ゆまちきさん こんばんは!

今日はちょっとつかれました^^; エビ撒きでは一発もアタリがありませんでした

”タッチーあんどツバス”は惜しかったのですが・・・

>池でエビ撒き散らしましょか~(^_^;)

ハハハ! そのほうがいいかも^^;

コメントありがとうございま~す^^

ひーやんさん  こんばんは!

>先日、初めて武庫一に渡りましたが、釣り座が結構高いですね・・・

はい! ブログ拝見いたしました^^ きっちり釣ってはりましたね! おめでとうございま~すy(^ヮ^)y
釣り座けっこう高いです^^ 僕は見晴らしがよくて好きなんですが(笑)

”虫ちゃん”も使ったのですが”エビちゃん”と同じ結果となってしまいました(汗)

次回は”なに釣り”をしようか 悩み中です^^;

お持ち帰りくださいませ^^

キッチンさん こんばんは!

武庫一に”撮影”にいった者です(笑)

>”攻められない台船”お持ち帰りさしてもらいます^^;

はい! お持ち帰りくださいませ^^ ルアーではなんとか届くのですが、エビ撒きでは・・・(苦笑)

おっ

また僕と同じ日に武庫一ですね(笑)
6番付近で8時ごろまでツバス狙ってました。
サゴシ釣ってる人もいましたね~。

せっかく武庫一行ったのでたっぷり楽しみたかったのですが、朝10時には確実に帰宅しておく約束があったので泣く泣く帰りました。
いろんな道具持っていっていろんなことしてみたいんですけどね~!
前回は大荒れのときでしたし……。

あっ!

FishingJunkieさん こんばんは!

>また僕と同じ日に武庫一ですね(笑)

ハハハ! そうですね^^ エビ撒きには早いと思ったのですが、ツバスが回遊しているみたいなので渡ってみました。
ブログ拝見させていただきましたが、今回もキッチリ仕留めてはりますね^^ おめでとうございま~すy(^ヮ^)y
僕のジグにもツバスが興味をもってくれたみたいなんですが、”ひやかし”ただけで終わってしまいました(汗)

>せっかく武庫一行ったのでたっぷり楽しみたかったのですが・・・

残念でしたね^^;  迎えの船の時間があるので、僕はいつも納竿するタイミングに悩みます^^;

ごくまれにですが、武庫一でブリやヨコワが釣れることもあり今後も楽しみですね^^

安治川

お疲れ様です!
武庫一はまだ時期が早いみたいですね(^о^;)

例年秋に釣れるのは10月半ばくらいでしたっけ??

ぼくは今日弁天埠頭に初めて行ってきました!
一番海に近い方の台船の際を流して、60cmと52cmのハネ二匹が釣れてそこそこ満足して帰りました( ̄ー ̄)

川に近い方の様子を見に行くとやはりミニセイゴが湧いてました(^^;)

武庫川^^;

河本さん こんばんは!

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y キッチリ釣られたようで良かったです^^

>武庫一はまだ時期が早いみたいですね(^о^;)

はい! 河本さんもご存知のとおり武庫一では、これからの天候にもよりますが10月に入らないとエビ撒きでハネを釣るのは難しそうです^^;

ただ僕が調査しただけなので”そんなことあるかい”と思われる方もいるかもしれません・・・

ハネは無理でも”干潮時になんとかチヌを”と思ったのですが、干潮まで粘れませんでした(汗)

今年は割りと早く涼しくなりましたが、残暑が厳しいですね(汗)

また武庫一でもお会いしましょうy(^ヮ^)y 

5時間サスペンスドラマ・・・

林様、こんにちは

以下、

錯乱して、脳内ハルマゲドン状態の為、
認識に非常に大きな誤解が有るかも知れません。

信じていた男に、裏切られて、罠に落ちて、
無実の罪で捕獲されていた 『海老ちゃん』 が、

密かに心寄せていた幼馴染の献身で、
無罪は証明されたけど、
その幼馴染は既に結婚して子供までいたので、

最後に、古るーい 「竹内〇や」
( 山下 ×郎の嫁さんとも呼ばれる事もある)
の、曲を、バックに、一人、フェリーに乗り港を、去っていく

そんな様な、未だ、暑さの残る夏の終わりの、とある瀬戸内の一日でしょうか・・・・・。

(注 BGMは、年代により、岩崎 □美、岡本 △子 等の場合も有る様です。)

Uターン

こんにちは♪
爆釣のイメージトレーニングに忙しいパヤオです^^

調査お疲れ様でした♪
来月からはまた武庫一ですね^^

私もツバスにUターンされた事があります
ill|il __| ̄|● ill|li

セプテンバー^^

ニャンさん こんばんは!

僕 あまりドラマを観ないんでよく分からなくてスミマセン^^;

>最後に、古るーい 「竹内〇や」・・・

セプテンバー^^ の人ですね? 毎年9月になるとラジオでよく聴きます^^

それにしても最近暑いですね^^; 割と早く涼しくなったので、このまま秋になるかと思っていたのですが・・・


タチウオ狙い?

パヤオさん こんばんは!

次回はどのお魚を釣ろうかと考え中の林でございます^^;
パヤオさんはタチウオ狙いですかね^^ 僕もやってみようかな^^

>来月からはまた武庫一ですね^^

はい! そのつもりです^^ またエビちゃん撒きます^^

>私もツバスにUターンされた事があります

パヤオさんもですか! あれガッカリしますよね^^;
なんとかしてUターンしたお魚を捕まえて、なんでUターンしたかをしゃべるまで問いただしてみたい気分になります(笑)

林さん こんばんは

次回も小チヌやミニセイゴでもいいから釣れてほしいてっちりです

調査お疲れ様でした

バスがクランクベイトを追いかけてきて、止めた瞬間にUターンをされたことがあります。
そこはUターン禁止ですよと言うて聞かせなあかんなと・・・(爆)

ピピピ~~!!

てっちりさん こんばんは!

以前 トップウォタープラグをバスに尾びれで蹴られたことがある林でございます^^;

>そこはUターン禁止ですよと言うて聞かせなあかんなと・・・(爆)

ハハハ!ほんまですね^^ 今度そんなことがあったらライフジャケットに付いている笛をおまわりさんみたいに吹いてみます(笑)

余計に逃げられそうですが(汗)

太刀魚

メッチャ針外れ多い

カツオの一本釣りみたいに後に投げるのが正解だそうですよ

エビ撒きは厳しいのですね、やらなくてよかった^^;

情報有り難うございます^^;

ソーダガツオ^^

下山さん こんばんは!

毎度です^^ 

>カツオの一本釣りみたいに後に投げるのが正解だそうですよ

そうなんですか? 今回掛けたタチウオは水面に上ってくる前に針が外れたんです^^; 今度機会があればやってみます^^ そういえば最近 武庫一にソーダガツオが回ってきませんね! 久しぶりに釣りたいのですが^^;

>エビ撒きは厳しいのですね、やらなくてよかった^^;

はい! 厳しい修行を行ってまいりました(爆) 武庫一ではやはりあと一月ほど経たないときびしそうです

あくまで僕の勘ですが ^^;

あっ! それからまだ先ですが10月25日にアングラーズの武庫一での釣り大会があるそうです^^
日が合えばまた一緒に参加しましょうy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん