ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尼崎港(9本柱)

本日は尼崎港(9本柱)へ行ってまいりました♪  単独釣行でございます
本日の釣場
昨日 エビチャリさんが3枚 チヌをあげてはります♪

前日に降った雨が気になるところですが・・・

なんとかなるでしょう^^



釣り開始後 しばらくしてエビチャリさんが見学に来てくれはりましたy(^ヮ^)y(ありがとうございました♪)



いろいろお話を伺うとハリスを這わせて釣られることが多いそうなので

僕もハリスを這わせることにします^^

ウキ留めを動かして仕掛けを投入♪


んん!!


ウキがプッカリ浮いています!


どうやら水中ウキが着底してるみたい^^;



再度 ウキ留めを動かして仕掛けを投入♪


仕掛けを投入♪



仕掛けを投入♪




マキエも投入♪



仕掛けを投入♪




・・・・



・・・・


柱ギリギリ

たまにはウキがこんなええとこ通るんですが・・・



な~~んもなし^^;



そうこうしてるうちに

朝のうちは静かだったボラちゃんが


マキエ投入を繰り返してるうちに





どんどん




どんどん



どんどん





ごきげんになってきましたy(^ヮ^)y

マキエ投入地点に瞬時に駆けつけます^^


非常に迅速な対応です♪


見事な仕事ぶりです♪





面白がってどんどんマキエをしていると^^;


ボラちゃんのテンションはマックスにy(^ヮ^)y



非常に高性能な”マキエ追跡マシーン”と化しています^^;




と同時に!!!



僕のテンションはミニマムに・・・


しかし


今のところ何もなし^^;





何もなしで帰る訳にはいきません!!!(キッパリ)















ということで作戦変更♪♪♪


仕掛け変更
↑ウキ:自作棒ウキ0号 ハリスなし 2号の道糸に針を直結 タナ:矢引き


もちろん狙うお魚は







僕の目の前で





どんちゃん騒ぎを繰り返している







ええ型の








銀色のお魚ですy(^ヮ^)y








仕掛け投入後!

ウキめがけて

マキエを連射♪♪♪






すごいどんちゃん騒ぎが始まり

ウキがもみくちゃにされますが

浮いたきりです^^;


























なかなか手ごわいやんか(笑)






しかし

何回か繰り返すうちに

ウキがクンと引き込まれました^^

竿を立てると

1匹のボラちゃんが クイっとこちらに顔を向けました^^
(こんにちは!)






よかった~^^ ちゃんと口に掛かってる~(汗)




やり取り開始です♪

以前にボラを釣ったときはただたんに重いだけという印象があったのですが

このボラちゃんはええもん食べてるのかして

非常にパワフルです♪

2号直結の仕掛けがどれぐらいの強度なのか試したくて

リールのレバーを握り締め1ミリも糸を出さない!!!















つもりでしたが・・・



ちょろっと出しちゃいました^^;




ボラちゃん 48センチ♪
ボラちゃん 48センチ♪(遊んでくれてありがとう♪)

もう1匹釣ろうかと思ったのですが、レバーを握っている指がつりそうだったのでやめました^^;



オキアミ汁 1杯 50円(笑)
終了!



う~ん^^; 今度は何してあそぼかな?

本日の釣果:ボラ 48センチ




スポンサーサイト

コメント

どんちゃんさわぎ!

ボラの”どんちゃんさわぎ”
・・脳裏に浮かんでワクワクしました!

僕も一度、1ミリも糸を出さずにどこまで糸が絶えられるか?実験しました。気が付いたら40cm台のハネ相手にジャンジャン糸を出して実験になりませんでした。それ以来気にせずジャンジャンだします。

ターゲット

林さん こんにちは(^^)/

狙って釣らはったので、本命?ですよねε=(>ε<) プッー!

臭いと、ヌメヌメがなければ、引きも強いし、食べても美味いんですけどね^^;

お疲れ様でした。本命Get!!おめでとうございます(^O^)/尼の鯔君は、大量の撒きエサを食べてますから、パワフルですよ!!次回は、並んで竿を出しましょう、今日はお邪魔しました

カーニバル^^

鶴里さん こんにちは!

ボラの”どんちゃんさわぎ” すごかったですよ~
マキエを撒けば撒くほど騒ぎが大きくなりました^^ 見ているとお魚さんたちは非常に楽しそうでした^^;

>僕も一度、1ミリも糸を出さずにどこまで糸が絶えられるか?・・・

僕もハネで実験しようとしたことがあるのですが、ばらすのが怖くなって実験中止したことがあります^^;

3連続ジャンプ^^

キッチンさん こんにちは!

>狙って釣らはったので、本命?ですよねε=(>ε<) プッー!

はい! 大本命でございます^^ 黒いお魚狙いだったのですが、どうもご機嫌がよくなかったようで・・・
ターゲット変更です^^

>臭いと、ヌメヌメがなければ、引きも強いし、食べても美味いんですけどね^^;

今日釣って思ったのですが、ほんと引き強いですよね^^ ビックリしました! 針がかりしたときも普段やっているように(笑)3連続ジャンプしてくれるともっと楽しめそうです(爆)

ありがとうございま~す^^

エビチャリさん こんばんは!

今日はお忙しいなか ありがとうございました(礼)
なんとか”第二本命”ゲットできました^^ ほんま尼のボラちゃんはパワフルですね~ 引きは十分堪能できましたy(^ヮ^)y

また機会がありましたらよろしくお願いしますね^^

臨機応変

林さん こんばんは

臨機応変にターゲット変更
それでゲットさすがです(ププッ)

釣りは狙った魚が本命になりますから
黒いのが釣れていたら本命外になるところでしたね

やったな^^

禁断のボラ釣り

引くけど速度無いでしょ?^^;

うれしい外道^^

てっちりさん こんばんは!

>臨機応変にターゲット変更
それでゲットさすがです(ププッ)

ハハハ! 苦肉の策でございます(ププッ) ”な~んもなし”は避けたかったので臨機応変に対応いたしました^^

もし黒いのが釣れてたら”うれしい外道”でした^^

やったよ^^

下山さん こんばんは!

>引くけど速度無いでしょ?^^;

僕もそう思っていたのですが、時期的なものなのか、尼のボラちゃんが特にパワフルなのか分かりませんが結構速かったですよ^^

ぜひ一度お試しください(笑)

狙い的中?

こんばんは(^O^)/

ボラのお祭り騒ぎ!良く伝わりました(^^)

狙いをボラに変更して見事、口に針掛りとは!
狙うとなかなか釣れない気がしますが・・・

結構難しかったです^^;

ひーやんさん こんばんは!

>ボラのお祭り騒ぎ!良く伝わりました(^^)

ありがとうございます^^ 人間にあまり狙われない動物(例えば日本のハトなど)は警戒心が薄いんですかね? 竿先でちょんちょんと突付いてもあまり動じない様子でした(笑)

>狙うとなかなか釣れない気がしますが・・・

はい! 僕には結構難しかったです^^; よく観察するとボラちゃんはただよっている粉を好んで吸い込んでいるように見えました^^ 

おはようございます。

プロボラーの僕から採点させていただきます。

100点です。( ´艸`)

粉もんも、久しぶりにやりたくなってきました。
昨日のカニが、10匹ほど残ってるので、
来週ちょっと前打ち最終戦した後、やってみよかなぁ♪

あれ!?

カッコいい銀色のお魚やなしに、不細工な銀色のお魚すやん!!

光栄でございます^^

たけさん こんばんは!

>プロボラーの僕から採点させていただきます。

>100点です。( ´艸`)

ありがとうございま~す^^ プロの方にそう言っていただけると光栄でございます^^ すぐに釣れると思っていたのですが、結構時間がかかりました^^; もっと精進いたします(笑)

>粉もんも、久しぶりにやりたくなってきました。

そう言えば去年はよく粉 撒いてはりましたもんね^^ 僕も久し振りに粉撒いて楽しかったです チヌが釣れていればもっと楽しかったとは思いますが(爆) 

怒られちゃいますよ(笑)

YAMAさん こんばんは!

>カッコいい銀色のお魚やなしに、不細工な銀色のお魚すやん!!

ハハハ! ボラちゃんに怒られちゃいますよ^^ もしかしたら今週末は”カッコいいほうの”銀色のお魚を狙うかもしれません^^

始めまして、

はじめまして、林さん、マンボウと申します。
日曜日に隣で竿を出していた者です。
お互い残念でした。また、お会いすることもあるかと思いますので、よろしくお願いします。

当日、高速下のテトラではよく釣れていたようです・・・・

ようこそお越しくださいました^^

マンボウさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました^^ 
先日は声をかけていただきありがとうございま~す^^
お隣で柱の際にビシビシ仕掛けを投入されているのを見て”上手い人やな~”と思っておりました^^
またお会いしましたらよろしくお願いしますね^^

>当日、高速下のテトラではよく釣れていたようです・・・・

えっ! そうなんですか? 
今週末はなにを釣ろうか悩んでしまいます^^;


今週♪

第一次太刀魚大戦しませんか~(*^m^*)

半分嘘ですf^_^;
半分本気ですf^_^;

ボ~ヤン♪次は、スレで、60オーバー♪お願いします(^_^)v

高速下のテトラ

こんばんは、マンボウです。
先日の高速下テトラの釣果は尼えさの釣果情報を見ました。

僕は一人の時はテトラでは竿を出さないようにしています。以前テトラから落下して血まみれになったことがありまして・・・・

それから、僕の場合、柱の際にビシバシではなく、柱にバシっと当ててしまうことの方が多いです。

サーベルフィッシュ(^o^)

ゆまちきさん こんばんは!

サーベルフィッシュですか?
お伺いいたしします(^-^)v

ボーヤンのスズキクラスはまたの機会に^^;

20年ぶりなのでいろいろ教えてくださいね(^O^)

ありがとうございま~す(^o^)

マンボウさん こんばんは!

いえいえ^^; ほんとにビシッと柱の際々に決まってました(^o^)



それからこんなとこに書いてもいいのか^^;



他人の出したゴミまで持ち帰っておられるのを拝見いたしました(^-^)

僕は恥ずかしながら自分の出したゴミしか持ち帰りません^^;

またお会いしましたらよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん