ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

釣りをしている時に思うこと^^

今日は釣りをしているときに ふと感じること、思うことをちょこっと書いてみます♪


①今日は釣れそうやな~^^


これはほぼ毎回思います ただし第1投をするまでです

最初から”あかんやろな~”と思いながら釣りに行く人はごく稀でしょうから

当然ですね^^;


実際に竿を出すまでが(勝手に^^;)希望に満ち溢れ一番楽しいときかもしれません^^;






②おれに釣れん訳がない!!


これは実際には釣れていないときに思います^^;

というか










思い込ませています(汗)


なんともならない時もありますが

必死になんとかなった時のことを思い出して

自分に言い聞かせてます^^;









③なんの修行ですか?



これは気象条件が厳しい時によく思います^^;


たいがいそういう時は釣果も同様に厳しいものです

たとえば真冬の沖波止で吹雪いて竿やクーラーが雪で真っ白になったり


竿を持つのがイヤになるほど寒い時に思います^^;








④やったったy(^ヮ^)y

大物をタモに入れたとき または粘り倒してボーズを逃れたときに思います

ホッとします スッとします 肩の荷が下りますy(^ヮ^)y





⑤y(^ヮ^)yy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y







言葉にできません(笑)







これは”アタリ連発 なんぼでも釣れる”時に思います^^

釣れば釣るほど

テンションが上ってしまいます^^






めったにありませんが・・・






これを味わいたくていそいそと釣場に通ってしまいます^^






みなさんはどんなことを感じ(思い)ながら釣りをしてますか?





スポンサーサイト

コメント

夢想花

殿!

出陣前・そして刀を降り下ろすまでは、凄く良いイメージが頭の中で回って回って回ってまわる~♪~

僕は、1投目♪で、釣れた時は、9割その後・・・沈黙してしまいます(>_<)

それっきり^^;

ゆまちきさん こんばんは!

今、開高 健の”私の釣魚大全”を読み返していた林でございます^^

出陣前ってほんとワクワクしますよね^^ いろいろ自由気ままに妄想してしまいます(爆)

>僕は、1投目♪で、釣れた時は、9割その後・・・沈黙してしまいます(>_<)

そういえば僕も早々に釣ったときは”それっきり”になってしまうことが多いような気がします^^;

夢見る釣り師・・・

①今日は、というより明日は釣れそうな気が・・
と寝る前から気合の入った日は殺気ムンムンムン!!!がラインを伝わり、釣れないことが多い様な・・・(^^;)
②そんなことは思ったこともありません(ウソ)
でも、いつも一匹釣れるまで不安です。
③冬の寒い時&雨が降ってきた時は、なんでお金掛けて修業してるんやろ???って。
家で寝とけばよかったと思います。
④やっぱりおったやん!と気分はまさに鬼才天才!
⑤ボーズを食らおうが、雨に打たれて鼻水垂れようが・・・年に一回あるかないかの思い出を胸に銀鱗ちゃんを追いかけてしまいます・・・
おまけ⑥1投目から釣れると「やばい、今日はストリンガー足らんかも。」なんて思った日は、鱸神からお叱りを受けてその1匹だけなんてのもしばしばあります。
長々とすいません・・・

前向きに・・・

時間軸で思考を書きますね!
1.明日は爆釣したりして♪(前日ベッドの上で)
2.今日は釣るぞ!(車中または船の上で)
3.あれ?釣れるはず・(開始1時間後)
4.まっ、1匹ぐらいは・・(開始2時間後)
5.魚、おらんの?・・・(開始3時間後)
6.こんなはずでは・・・・(開始4時間後)





今度ガンバロ~


と、いうのが今年のパターンでゴザイマス。

妄想族(苦笑)

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

①僕は釣行前夜”妄想族”になってしまい眠れないこともしばしば・・・ 困ったもんです^^;
②ほんとにいい時期でも1匹釣るまでは不安ですね! 30分アタリがないとソワソワしてしまいます^^;
③竿に雪が積もると”おれ なにしてるんやろ?”と思ってしまいます(笑)
④苦労してやっと釣れるとほんとうれしいです^^ しかし楽に釣れるともっとうれしいです(爆)
⑤一度 大爆釣を味わうとやめられませんね^^忘れられなくなります(笑) ボーズだったときのことは記憶の片隅に追いやってしまうのですが^^;
⑥僕は残念ながらストリンガーが足りなくなったことがないんです^^;
空きがなくなったらお魚さんに相席をお願いしております(爆)

長々とありがとうございま~すy(^ヮ^)y

また来週~~(いかりや風に)

鱸斎人さん こんばんは!

”時間の経過による心の変化” 大変よく分かります^^;

僕は釣れないときは”今からや!”と自分に言い聞かせてますが”いつのまにか^^;”納竿している時があります(爆)

そんなときは”また来週~~y(^ヮ^)y”と思いながら帰宅しております^^

外的要因中心

釣りをしている大半の時間は
「なんで釣れないんやろ(T_T)」って考えています
(特に最近は毎度です)

時期・ポイント・時間・潮・風・濁りなどの条件面ばかりが気になります

自分の腕のことは……
…考えません(^0^)/
そうです、完全に棚に上げるのです\(^0^)/

フライングぎみ^^;

ハンチングさん おはようございます!

釣りにおいて釣り人がどうにかできる部分は案外少ないのかも知れませんね^^; 諸条件に大きく左右されると思います^^

ですから”釣れたときは自分の腕のせい あかんかったときは潮のせい”ぐらいに考えたほうがいいのかも^^;

最近、朝晩 涼しくなってきましたね^^ ついエビを撒きたくなってしまいます^^;
ちょっと”フライングぎみ”のような気がするのですが(笑)

プロ

釣行前日はウキがスッと沈んで大物を掛けているようなイメージを思い浮かべて一人でウキウキしています( ̄∀ ̄)

当日釣れない時は過去の釣行を思い出して、9時には時合いがくるはず、10時には時合いがくるはず、12時には・・・と信じて頑張っています!

釣れないのは潮や水温など自然の状況が要因として大きくあると思いますが、プロの方と一緒に釣りをした時に、厳しい状況の中でも試行錯誤して釣果をあげているのを見て、ベテランとプロの違いは誰も釣れていない時に状況を考えて釣ることが出来る人だと思い、それ以来プロを目指していろいろ考えて釣りをするようになりました★

ボウズだった日は悔しいですが、それだけ次に釣れた時の嬉しさが倍増します(^^)

>②おれに釣れん訳がない!!

これは僕もいつも思ってますよ~。

 「絶対釣れるはずや!」

で、まわりで釣れてて、自分だけ釣れない時も

 「あれはオレの求める魚じゃない!!」

って、一応思い込むことにしてます。
ホントは求めてる魚なのですが(笑)

が、結局暗い気持ちのまま帰ることが多いですね・・・

こんにちは

①に関して 何の根拠もないですが釣れる気が毎回します・・・(爆)

釣り始めてからアタリもなく しばらくしてエビに“スズキ呼んでこんかい!!”
もうしばらくして“ハネ連れて来てほしいなぁ”
かなりたって“セイゴ様で結構ですからお連れしていただければと・・・”
話しかける時がある様で ない様で(笑)

今日エビ撒きにて今津港行きました




“撃沈”

コメントありがとうございま~す^^

河本さん こんばんは!

>当日釣れない時は過去の釣行を思い出して、9時には時合いがくるはず、10時には時合いがくるはず、12時には・・・と信じて頑張っています!

ハハハ! 僕もそうです^^ ただ僕の場合 釣れない時間が続くと”固まってしまう”(タナ、ポイントなど)ことがあります^^; ふと同じことばっかりやっていることに気付きます(汗)

僕もどんな状況でもなんとか釣果を出せるようになりたいな~ と思っているのですが・・・

なかなか難しいですわ^^;

コメントありがとうございま~す^^

FishingJunkieさん こんばんは!

>②おれに釣れん訳がない!!

>これは僕もいつも思ってますよ~。

あっ! お仲間発見^^ やはりそれくらい思ってないと釣れるもんも釣れなくなるかも^^

しかし連敗が続くと思い込めなくなってしまいます(爆)

>まわりで釣れてて、自分だけ釣れない時も

非常につらい状況ですね~^^; 僕はめっちゃあせってしまいます
ですが出来るだけ釣った方のお話を聞きに行くようにしてます^^

ちょっぴり恥ずかしい気もするのですが^^;

まるいち

てっちりさん こんばんは!

>かなりたって“セイゴ様で結構ですからお連れしていただければと・・・”

僕は根ガカリでもいいからウキを動かしてくださいとすら思ってしまうことがあります(爆)

今日の今津港は厳しかったんですね^^;
ご愁傷様です(チ-ン)

僕は日曜日あたりにエビを撒こうと思っています^^

しっかり”返り討ち”にあってきますy(^ヮ^)y(←アカンやん)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん