ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

弁天埠頭(キッチンさんと)

本日はキッチンさんと弁天埠頭へ♪

いつものとおりエビまきまきしにいってまいりました♪

本日の道場
(↑本日のピンポイントです いつもの写真は撮り忘れてました^^;)


今日は朝起きれるかどうか不安だったのでキッチンさんに「起きれたら行きます」と返事をしておいたんです^^;






当然!












余裕で起きれました♪

大好きな釣りのためなのでy(^ヮ^)y

   



僕は5:20頃 到着♪


キッチンさんはすでに竿を出してはりました^^



しばらくするとキッチンさんの竿が曲がってます♪


キッチンさんとは隣の席(?)なのですが、約50メートルほど離れています^^;



当然のごとく















走って見学にいきましたy(^ヮ^)y(←子供みたいでスミマセン^^;)





しばらくしてあがってきたのが






キッチンさん おスズキさま 60センチ♪
おスズキさま 60センチ♪♪

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y




僕にも釣れるかも!と急いで自分の席(?)に戻り釣りを再開♪











しますが


全然あたりません^^;

しかし

キッチンさんはその後も順調に竿を曲げてはります♪







そうこうしているうちに


やっとこさ僕のウキにもアタリが♪♪



あわせると

エビが半分になって帰ってきます^^;

どうやらチビレちゃんの仕業のようです




キッチンさんが「どうですか?」とやってきはったので

「やっとアタリましたがチビレちゃんみたいです^^;」

と話していると またアタリが♪






またチビレちゃんかなと思い竿を立てると












ガツンと竿が止まりました♪♪♪













ほんまもんですy(^ヮ^)y





銀色ですy(^ヮ^)y






ハネちゃんですy(^ヮ^)y





狭いところで掛けたので、とりあえず糸を出しっぱなしにし

台船を留めているロープの下に竿をくぐらせ広い場所に移動してから

やり取り開始!

道糸が台船に触れないようにだけ注意していると

お魚さんが浮いてきました^^




後はタモに入れるだけ♪

タモを出しお魚さんを誘導♪

しかし

タモ入れ寸前にお魚さんがジャンプしてタモを飛び越し

また潜っていきました^^;






またやり直したらええだけやん♪♪


と思っていたのですが











やり直しさせてくれませんでした・・・・(悲)
その後は










当然のごとく

アタリなし^^;

・・・・

その頃 ヒゲ面さんが調査に来られました♪

おはようございま~すy(^ヮ^)y



すばやく調査完了し、別の釣場へ向かわれました

調査 お疲れ様です! またいろいろよろしくお願いします(礼) 





僕のほうは

うんともすんともいわず

ちょっぴりあきらめかけた頃^^;


キッチンさんが「こっちでやりはったらどうです?」といってくださったので







遠慮なく移動♪♪♪♪♪(←厚かましくてスミマセン)

しばらくして


待望の
アタリがあり^^

ええ型のセイゴ 38センチ♪
ええ型のセイゴ 38センチ♪










やった~y(^ヮ^)y キッチンさん ありがとうございま~すy(^ヮ^)y














これでやっとお家へ帰れます(爆)









とりあえず自分の席に戻ります♪







すると





やっぱり♪






もうちょっと~





大きいのが





釣りたい♪





釣り再開ですy(^ヮ^)y












1時間経過・・・


11:30頃 キッチンさん 納竿

キッチンさんの釣果は スズキ1匹 ハネ 3匹 その他大勢のゲストたち でしたy(^ヮ^)y




僕もそろそろ観念して納竿しようと



大いに期待を込めて(笑)
残っていたエビをドカ撒き♪♪











するとアタリましたy(^ヮ^)y


また狭いところで掛けてしまったので^^;

さきほどと同じく

とりあえず糸を出しっぱなしにし

台船を留めているロープの下に竿をくぐらせ広い場所に移動してから

やり取り開始!


すると
























チビレちゃん

竿を立てるだけで飛んできました(汗)















びっくりしますやん!!!


















もう一度大いに期待を込めて残っていたエビをドカ撒きy(^ヮ^)y




するとまたアタリましたy(^ヮ^)y


懲りもせずまた狭いところで掛けてしまったので^^;

さきほどと同じく

とりあえず糸を出しっぱなしにし

台船を留めているロープの下に竿をくぐらせ広い場所に移動してから

やり取り開始!


今度は・・・






















ほんまもんですy(^ヮ^)y





銀色ですy(^ヮ^)y






ハネちゃんですy(^ヮ^)y



今回は一発でタモ入れ♪

ハネ 45センチ♪
ハネ 45センチ♪


7時間ほど掛かりましたが^^;


念願のハネちゃんを釣ることができたので


これにて一件落着!!





















今度こそほんまにお家へ帰れます(爆)




キッチンさん 今日はいろいろありがとうございました^^


またいきましょね~y(^ヮ^)y




本日の釣果:ハネ45センチ セイゴ38センチ チビレちゃん



スポンサーサイト

コメント

昼から

こんばんは

>竿を立てるだけで飛んできました(汗)
笑いました(ププッ)
しかし、きちんと釣ってはりますね。

今日、昼から西宮ケーソンへ調査に行きました。
昼からやし第一コーナーのテトラ空いてるやろうと思いましたが、ファミリーやタチウオ狙いの方がたくさんいました。第一コーナーへ行くまでに大きな台船が泊まっていたのでそこでやりましたが

“撃沈”~

ウンともスンとも言いません(涙)



5時から^^

てっちりさん こんばんは!

5時過ぎから12時過ぎまでエビを撒いていた者です(爆)

アタリがあり、あわせて魚が乗ったのは確認したのですが、ほんとに狭いところで掛けて走られるといけないので、糸をフリーで出して体勢を整えてからやり取りしようと思ったのですが・・・


最初から竿を立てるだけで良かったみたいです^^;


>しかし、きちんと釣ってはりますね。

いえいえ^^; 釣るまで帰らんかっただけです(汗) セイゴを釣らせてもらったときに帰ろうかなとも思ったのですが、やはりハネが釣りたかったので気合で釣りましたy(^ヮ^)y


今日はケーソンを調査しはったんですか! やはり有名な釣場なので賑わってそうですね^^;
僕が前回、ケーソンに行ったのはたしか吹雪きの日だったのでガラガラでしたが(笑)

どこでもエビ撒きで釣れるようになるのは、まだ少し先のようですね^^;

寝不足

林さん お疲れ様でした(^^)/

お呼びしたものの・・・・
釣らはったんで、ホンマによかったです^^

途中、ゴミに悩まされ厳しい時間も有りましたが、後半、ポツリポツリですが、アタリも有り、楽しい一日でした(^^)v
また、遊んでくださいね♪

今日は、家に帰ってから、意識不明でした(-o-)...zzzZZZ乙乙乙

”セイゴちゃん” ごちそうさまでした^^

キッチンさん こんばんは!

今日はいろいろありがとうございました(礼) ”セイゴちゃん” ごちそうさまでした^^

あれがなかったら僕は今頃ぐれていたかもしれません(爆)

ほんと良く釣られてましたね! 見るたびに竿が曲がっていたような気がします^^
こちらこそまたよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y

僕は家に帰ってから寝ていないので、そろそろ自動的に”電源オフ”になるかもしれません(笑)

きっちりGetオメデトさんです

毎回のお魚Getお見事です。
ややこしい所も慣れてこられたんじゃないですか?

>7時間ほど掛かりましたが^^;

私も行ってきましたよ! 
朝6:00~21:00迄・・・
「粉→落とし込み→(少しワインド)→コスリ」フルコース!!
さすがに眠いので記事は明日にします。

ほんと嬉しかったです^^

鱸斎人さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 大きくはないお魚ですが、ほんと嬉しかったです^^
取り込みのことは考えず、アタリを出すことだけ考えて仕掛けを入れていたので、実際に掛けてしまった(笑)時はちょっと焦りました^^;

>私も行ってきましたよ! 
>朝6:00~21:00迄・・・

15時間釣行ですか!!! 聞いただけで悶絶してしまいそうです(苦笑)

ゆっくりお休みくださいませ^^

記事はいつも楽しみにしておりますので、また拝見させていただきますy(^ヮ^)y

おはようございます。
大阪方面はエビに反応してるようですね。
神戸方面はまだみたいですが・・・。
そろそろ反応してきてもおかしくないような気がします。

お魚Getお見事です。はい

コメントありがとうございま~す^^

Rさん おはようございます!

ありがとうございま~す^^  なんとか釣れました^^

>大阪方面はエビに反応してるようですね。

はい! まだまだムラだらけですがそうみたいです^^; シーズンインが待ち遠しいですね^^

エビ撒き撒きですな

キッチンさんがええのん貼りに来て頂いたので見に来たら林さんとご一緒でしたか^^

当たりムラあるといえ、お二人とも水揚げ!

もうシーズン近いんでしょうか?

それはそうと画像の竿は、名刀ではないですね

谷○氏のサビキ専用に成り下がってる名刀ツインパ37-42の1.7号とかロケ的に都合良さそうですね^皿^

お疲れ様でした~

こんばんは(^^)

7時間勤務お疲れさまでした~♪
最後の最後にキッチリ銀色さんGet!
おめでとうございます!

私もそろそろまともなサイズのお魚さん
釣りたいで~す(^^)

エビ撒き撒きでっせ^^

下山さん こんばんは!

毎度です^^  シーズンインは近いと思うのですがどうなんでしょうね?

>谷○氏のサビキ専用に成り下がってる名刀ツインパ37-42の1.7号とかロケ的に都合良さそうですね^皿^

ハハハ! 磯でがまかつの竿を振り回している共通のお友達のことですね^^
写真くらいの台船と岸壁の隙間で釣るにはいつもの竿では”長すぎ柔らかすぎ”なので鱗海の1.5号4.5メートルを使いました
僕的にはもう少し短いほうがいいかなと思います おっしゃるとおりロケ的に都合良さそうですね^^

ありがとうございま~す^^

ひーやんさん こんばんは!

>最後の最後にキッチリ銀色さんGet!
>おめでとうございます!

ありがとうございま~す^^ セイゴを釣らせてもらってちょっとホッとしていたのですが、 ”ハネ道一直線 ”なので(笑)粘っちゃいました^^

最後の最後に釣れたときはめっちゃうれしかったです^^
おもわず「ドラマや~」と叫びたくなりました(爆)

さて、お尋ね致します

いつも、いつも、竿を曲げ捲くっておられる林様
こんにちは

現在の、棚はどの様なもので御座いましょうか?

また、上撒きで御座いましょうか?

先日、数ヶ月ぶりに、海老を撒きましたが、
祭日の昼間の事もあり、生憎の人出で、満足のいく釣りでは有りませんでした。

最後は、数匹のメバルとガシラが連れの浮きを沈めてくれ、ほっと致しましたが・・・
( 私? いやぁ、私はいいんだ、私は )

極めて稀(笑)

ニャンさん こんばんは!

極々稀に竿が曲がる林でございます(笑)

>現在の、棚はどの様なもので御座いましょうか?

僕が最近通っている場所はおおざっぱですが底まで3~4ヒロ(4.5~6メートル)の台船のあるところなんです 上撒きで1~2ヒロ(1.5~3メートル)のタナを狙うことが多いです^^

アタリがなければいろいろタナやポイントを変えますが、結局アタリがあるのは台船際の上記のタナです^^


アタリがあるといっても極めて稀にですが(爆)

>最後は、数匹のメバルとガシラが連れの浮きを沈めてくれ、ほっと致しましたが・・・

よかったですね~ 次はニャンさんの番ですよ^^ 次ですよ次(笑)

僕は明日(土曜日)極々極めて稀なアタリを求めてまいります^^

稀にでもアタリがあればいいのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん