ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尻無川尻

本日は尻無川尻へ エビ撒きでございます♪♪
本日の道場
今日は暗いうちに到着し準備します

準備しながらエビを撒き撒き♪♪

先日から浅いタナでしか反応がないので今日はごく浅いタナから始めることにします(*^^)v


仕掛け:自立棒ウキ0号(G3を付けるとシブシブになります) ハリス2号 1ヒロ弱 オモリなしです

上撒きで台船にエビをペタペタ貼り付けますy(^ヮ^)y(たまには台船から離れたところにも)

しばらくアタリがなかったのですが、近くを船が通り、その波で台船がジャブジャブと洗われました

びっくりしたエビちゃんがピンピンと跳ねた(と思う)のをきっかけに









スイッチが入りましたy(^ヮ^)y







台船の下でハネが大きな口をあけてエビを追っかけています♪

ちょうどいい位置にあると思われる僕のサシエは



当然のごとく


食べられちゃいます(*^^)v












それも3連続でy(^ヮ^)y



















ですが^^;













1発目・・・ブタのしっぽ(T_T)
2発目・・・ハリスあれへん(T_T)(すなわちサルカンからすっぽ抜け)
3発目・・・掛けて一瞬で針ハズレ(-_-メ)


それぞれの反省点(笑)

1発目・・・手もとが暗い所で結び、少し違和感があったのにやり直さず”まあええやろ”と使ったこと(T_T)


2発目・・・こんなん初めてです! なんでやろ? とはいえ結びが悪かったんやろな~(T_T)


3発目・・・こらしゃ~ない^^; よくあることです とはいえもう少し待ってあわせれば呑みこんでたやろな~(T_T)






3アタリ0匹です(-_-メ)(”恥ずかしいので書くのんやめとこ”と思ったのですが、自戒の意味も込め書いてみました^^;)

こんなことしてる間に



















スイッチが切れました(-_-メ)




もうマキエに反応して台船から飛び出してくるお魚はいません(T_T)






しかし少し離れたところに仕掛けを入れると

















アタリましたy(^ヮ^)y

いつもより慎重にやり取りして^^;

























ハネ 47センチ♪
ハネ 47センチ♪

よかった~♪♪♪

あれだけアタリがあって1匹も釣れずでは相当へこみます(T_T)















一瞬だけですが(笑)











その後は前回と同じく

タナを変えようがポイントを変えようがアタリません^^;


ということで気分転換に移動することに












本日の道場その2
約50メートルほど移動しただけです^^;


気分も新たに再開!!



















しますが



プッカリ浮いとります
何をしようがウキはプッカリと浮いたままです(T_T)







すると同じくプッカリと浮いた非常に好ましいもの(僕にとって^^;)を発見!!!




















カメちゃん 発見!!

カメちゃん(正確にはミシシッピーアカミミガメ)発見です!!

ちなみに僕はカメ好きなんです^^;

見ていると癒されます^^
とくに手足を投げ出して甲羅干ししているところなんかたまりませんy(^ヮ^)y



アタリもないので撮影会です(爆)








足の投げ出し具合がたまらん^^
↑気持ち良さそうに泳いでます^^

ギザカワユスy(^ヮ^)y
↑こらたまらん^^

すっかりやる気がなくなったので^^;














終了~

片付けます^^;

ふと仕掛けをみるとウキの少し上の道糸がヨレヨレになっているので、その上からカット

手で仕掛けを手繰り寄せていると













コツンと手に^^;







はあ?





             















手釣りミニセイゴ(笑)
↑ええオチがつきました(笑)


今日は短いながらもジアイが感じられました









次回に期待ですy(^ヮ^)y


本日の釣果:ハネ 47センチ 手釣りミニセイゴ(笑)








スポンサーサイト

コメント

亀の入れ食い

こんにちは♪
ハネゲットおめでとうございます♪

展開から期待(何を?)したのですが
きっちり釣ってはりますね^^

今朝の5時前には南港の餌屋さんで
待ち伏せしようかと思っていましたが
結局違う方面へ行きました^^

私の自宅から徒歩1分の所に池がありまして、
子供がまだ小さい頃よく一緒にバスやギル
(どちらもミニ)の餌釣りをのべ竿でしておりました^^
亀の入れ食いになった事があります^^

コメントありがとうございま~す^^

パヤオさん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ 1匹になっちゃいましたが、なんとかハネを確保できました

>展開から期待(何を?)したのですが

ハハハ! ご期待に副えなくてスミマセン(爆) 危ういところでしたが(笑)

> 今朝の5時前には南港の餌屋さんで・・・

はい! 5時前に餌屋さんにおりました^^ 今度は”待ち伏せ”お願いします(笑)

亀の入れ食いですか?(驚) 僕も釣ってしまったことはありますが入れ食いはないです^^;  

か、亀様でございますか!

お帰りなさい、林様 お疲れ様で御座います

棚や仕掛け、海の様子等、大変良く解り参考になります。
有り難う御座います。


様々な事情で、次回は、海老を撒くべきか
粉を、撒き散らすべきか、はたまた、道場を変えるべきか、考慮中で御座います。

カメちゃんでございますよ^^

ニャンさん こんばんは!

ありがとうございます ただいま帰りました^^

ほんの少しでもお役に立てれば幸いでございます^^ 底のほうも探ってみたのですが、まったくダメでした 底からブクブクと泡が出ていたので、もしかしたら底の状態が悪いのかもしれません^^;

>様々な事情で、次回は、海老を撒くべきか
粉を、撒き散らすべきか、はたまた、道場を変えるべきか、考慮中で御座います。

僕からは何とも申し上げられませんが、可能であれば道場(笑)を変えられるのもいいかもしれませんね?
”絶対に魚がおるまたは居てるはず”と思える道場(笑)でないと修行(爆)に身が入りませんもんね^^;


やはり・・・

ぼ・僕は、し・仕事だったんだなぁ~
あ・明日は、ヤ・ヤボ用が、び・微妙な、じ・時間にあるんだなぁf^_^;

だ・だから・・・う・ウマイ事♪お・終われば♪

ご・午後から♪ま・撒くんだなぁ~( ̄ー+ ̄)(裸の大将)

ハネGETおめでとうございます(^_^)v

亀の観察♪都会の楽園(癒し)
という感じですかね~(*^_^*)

野に咲く~ 花のように~♪

ゆまちきさん こんばんは!

”野に咲く~ 花のように~♪”のメロディーが頭に浮かんだ林でございます^^

ありがとうございま~す^^ 3連発でバラシてしまったので”今日こそアカンかも”と思っていたのですが^^

明日は午後から釣行されるかもしれないんですね? おにぎり持って頑張ってください(笑)

>亀の観察♪都会の楽園(癒し)

はい! 釣竿をほったらかして何十枚も撮影してしまいました(爆)

狙い的中

林さん こんばんは(^^)/

ハネ、ゲットおめでとうございます!
イメージ通り、釣ったったーって感じですか?

そろそろ、数出そうな気配ですね(^^)v
来週末の行き先は、もう、決まったようなもんですわ^^;

狙い撃ち^^

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ ほんと気持ちよく狙い的中しましたy(^ヮ^)y ほんの一時ですが面白いようにウキが入りました^^

バラシがなければ最高だったんですが(笑)

>そろそろ、数出そうな気配ですね(^^)v

はい! ジアイのあとまったくアタリがなかったのが少し気がかりですが、いい潮にあたれば数も出そうですね ^^
次回が楽しみですy(^ヮ^)y

3連発

こんばんは

>(”恥ずかしいので書くのんやめとこ”と思ったのですが、・・・こう言う恥ずかしい話、私は好きです(ゴメンなさい)
しかし、3連発のバラシはつらいですね
その後、きっちりハネゲットおめでとうございます。
手釣りでもしっかり釣りあげていますし?

カメ・・・なんか見てるとおもしろいですね

セスジニシキガメ^^

てっちりさん こんばんは!

>こう言う恥ずかしい話、私は好きです(ゴメンなさい)

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  書いた甲斐があります ^^ ほんと”結び”って大事ですよね! もう一度初心に戻って勉強します^^;

カメ・・・なんか見てるとおもしろいですね

はい! 実は家でも飼っているんです^^; ”セスジニシキガメ”という種類なんですが^^

頑丈な甲羅があるくせにビビリなんです(笑)
でも”新しいもの好き”なので見たことないものを見せるとビビリながらも興味津々なんです(笑)

見てるとおもしろいですよ^^

林さん今晩は^^
私は尻無川尻は2回しか行ったことがないのですがやはりハネが居着いているのですねぇ~

しかし亀が居るのは驚きです@@
誰かが捨てたのか?それとも生息しているのでしょうか?

先月でしたか安治川でドッチボールより大きな生き物の頭が突然海面に突き出てきてぞっとしたとか言っていました。

その人曰く、イルカではないかと言っていましたが暗闇でそんなのが出現したら腰を抜かすかも@@・・・

コメントありがとうございま~す^^

NONさん こんばんは!

>私は尻無川尻は2回しか行ったことがないのですがやはりハネが居着いているのですねぇ~

はい! 僕は結構行ってますが”ぜんぜんアカンかった”ことは少ないので、居着いていると思います これからも楽しみですy(^ヮ^)y

カメなんですがNONさんもご存知かもしれませんが俗に”ミドリガメ”と呼ばれているカメが育ったものなんです

外来種ですが今では日本に昔から生息している”イシガメやクサガメ”より身近に見られるようになっております

もともとは誰かが捨てたものですが、いまでは自然繁殖しています


>その人曰く、イルカではないかと言っていましたが暗闇でそんなのが出現したら腰を抜かすかも@@・・・

ハハハ! 僕なら走って家に帰っちゃいます(爆)
僕はまだ見たことないのですが、武庫一ではスナメリや海ガメがたまに目撃されるそうです

一度 見てみたいですy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん