ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番(フカセだよ~ん)

昨晩 いつもお世話になっている宮本渡船の釣果情報をみると


チヌ11匹!







早速 調査にいってまいりましたy(^ヮ^)y





バッカンにはマキエのほかに期待と不安が詰まっております
今日はゆっくりめの10:30ごろの船で武庫一へ(*^^)v


本日の道場
↑昼前なので結構空いてます

早速調査開始しますが

うんともすんともいいません^^;

そこで僕が見ているかぎりいつも釣果を出される方が


近くで同じくフカセをしていたので状況を聞いてみると

ぜんぜんアタリなし とのこと^^;

そうこうしているうちに

南西の風で外向きが荒れてきました

ウキを見ていると酔いそうです^^;

そのウキがちょっとしもった気がしたので

あわせてみると

空振り^^;

しかし針にはサシエのオキアミではない物が付いてます





んん!!!















きみは誰ですか?


いったいどういうことですか!!!














意味がわかりません^^;

ちゃんとオキアミなくなってるし(笑)

(ちなみにヤラセではございません)


もしかしていたずら好きのダイバーが アタリを出さないようにオキアミを外し

透明の小魚を付けてから 糸をくいっと引っ張ったのかも(笑)







な~んてことも考えてしまいます(汗)







調査続行!!



タナを変えたり ウキを変えたり ガン玉の位置を変えたり

ハリスの長さを替えたり サシエの刺し方を変えたり ポイントを変えたりしますが








ぜんぜん反応なし










おチヌさま おそるべし^^;








そのうち



マキエがなくなり^^;




薄暗くなってきました(泣)



半分あきらめながら頑張っていると


ウキがスパッと海中へ消えましたy(^ヮ^)y








これを待っていたんです(喜)



何時間も(爆)



僕でゴメンね(笑)





・・・







期待させんとってください(-_-メ)










終了~
バッカンは空っぽ 僕も空っぽ(笑)




僕が帰る頃には18時ごろの武庫一です
↑こんな感じになってました

帰りの船を待つ5分くらいの間にタチウオがパラパラとあがってました



ちなみに今日使用したバッカンは












おふろでせっけんを使って洗い いつでも押入れに入れる状態になっております(笑)




まだ押入れには入れておりませんがy(^ヮ^)y



本日の釣果:ガシラ 1匹 謎の魚 1匹
スポンサーサイト

コメント

それなら。。

こんにちは。
長時間、お疲れ様でした。
次は「ダンゴ」でいかがですか?
(⌒▽⌒)

一人ではちょっと^^;

takotakoさん こんばんは!

今回はちと疲れました^^; 前日11匹で今日はアタリすらなし・・・

僕と同じように”アカンかった”方がおられたのでちょっと納得ですが(爆)


>次は「ダンゴ」でいかがですか?

はい!機会があればやってみたいと思います^^

でもやったことないので一人ではちょっと^^;

こんばんは!!お疲れ様です。
昼間は空いてますね!!
うーん、やっぱり夕方はワインド・ルアーの方多いですね^^;

コメントありがとうございま~す^^

Rさん こんばんは!

はい! 昼間は空いてましたよ! 真剣(?)に釣りをしていたのでいつ頃から混み出したか分からないんですが(笑)

>うーん、やっぱり夕方はワインド・ルアーの方多いですね^^;

帰りの船を待っている時しか見ていなかったのですが、そのようでした^^; でもウキ釣りであげてはるのも見ましたよ^^

満点大笑!

林さん こんばんは(^^)/

次回は、謎の魚を大量捕獲して、ご飯にのしてご馳走してください^^

ダンゴ講習会開催の際は、僕も連れてって下さいm(__)m

踊り食い^^

キッチンさん こんばんは!

釣果には恵まれませんでしたが、ブログネタには困らなかった林でございます(笑)

お楽しみいただけましたでしょうか?^^

”謎の魚”の第一印象なんですが

”これ踊り食い いけるんちゃうん?”でした(笑)

人目もあり実行しませんでしたが、もし一人きりやったら・・・



喰ってたと思いますy(^ヮ^)y


こんにちは!
その時間の船なら、ちょうど僕と入れ替わりっぽいですねー。すれ違ってる可能性大です!

謎の魚、なんなんでしょうね。
海の中でオキアミが変身したとしか思えないくらいですねー。こんな掛かり方しないでしょ、普通(笑)
ちょうどガシラやメバル釣れそうな小魚ですし、きっとガシラが食ったときにも……。

バッカンの中身?

オキアミを、生在る物に変化 ( へんげ )
させる異能者の林様、こんにちは

(ちょっと、長かったです、御免なさい)
 
私のバッカンの中身は、

釣行前は、夢、希望、思い込み、獲らぬ狸、
などが、入っております。
 (狸の育成に餌は、不要です。
 パソコンのスイッチを入れるだけで、むくむく、成長致します。)


釣行後は、諦め、怒り、憔悴、出費
などに、入れ替わりますが・・・
 (逃げた狸の捕獲には、数日掛かります)

スーパー仁君で^_^;

ミステリーハンターの林さん、こんにちは

なんとも見事に針掛りしてますねw(゚o゚)w

「武庫一・ふしぎ発見!」(^0^)/

不発

昨日はお疲れ様です!
やはりチヌは悪い意味で期待を裏切ってくれますね~(笑)

前日にあれだけ釣果が出てても次の日は全くだったり・・・
せめて一匹だけでも釣れてくれと必死で撒き餌をしたので今日は右手が若干筋肉痛です(笑)

10月の末にはいつも(?)期待に応えてくれる(?)銀色のお魚を釣りに行きたいですね★

変わり身の術^^

時々なります

飲ませで南淡路アジを流してたのに、勝手にイワシに変わりまあ良いかと流すと・・・

いきなり竿がガタガタと言い

がまかつの5号遠投竿を半分海中に突っ込む化け物に変えられた事のある者です^^;

誰に変えられたかはグランドマックス5号切られたので分からずじまいです^^;

武庫一は・・・

こんばんは、マンボウです。

武庫一にはよく行かれるんでしょうか?
私はたまに行きますが、ほとんど6番に上がります。

タチウオの時はホントに人多いですよネ。

コメントありがとうございま~す^^

FishingJunkieさん こんばんは!

>謎の魚、なんなんでしょうね。

ほんとなんなんでしょう^^; どうやって変身(笑)したのか? 海の中をのぞいて見たかったです^^

>ちょうどガシラやメバル釣れそうな小魚ですし、きっとガシラが食ったときにも……。

最近ルアーから少し遠ざかっているのでよく分からないのですが、たしかこんな感じのワームがあったような^^

ジェットコースターy(^ヮ^)y

ニャンさん こんばんは!

釣りは本当に感情の上下動の激しい遊びですね!

たとえば

朝から5時間 まったくアタリなし(T_T)
エサもつきて最後の一投でウキが海中へ^^
すると今まで体験したことないすごい引きがy(^ヮ^)y


しかし次の瞬間ハリス切れ(-_-メ)


ほんの数秒の間に

敗北感→驚愕→高揚感→期待感→失望感→虚無感
まるでジェットコースターのようですね!

やめられません(笑) とまりません(笑)


しらさえびせん(爆)

失礼しましたm(__)m 

篠沢教授^^

ハンチングさん こんばんは!

>なんとも見事に針掛りしてますねw(゚o゚)w

はい! びっくりしました でもちゃんとアタリがあった(あった気がする^^;)んですよ^^

篠沢教授にスーパー仁君 全部です(←なんのこっちゃ)

まったくの不発^^;

河本さん こんばんは!

昨日はお疲れ様でした^^; 非常に厳しかったですね~

>やはりチヌは悪い意味で期待を裏切ってくれますね~(笑)

はい!何回もえらい目にあわされてます(泣) そのたびに”もうチヌとは遊んだれへん!!”と思うのですが・・・

すぐに忘れてしまいます(爆)

釣った時のうれしさを思い出して^^


>10月の末にはいつも(?)期待に応えてくれる(?)銀色のお魚を釣りに行きたいですね★

はい! いきましょy(^ヮ^)y 銀色のお魚はええ子です^^ 厳しいときでも頼み込めば(?)なんとか遊んでくれはります^^

物干し竿^^

下山さん こんばんは!

>飲ませで南淡路アジを流してたのに、勝手にイワシに変わりまあ良いかと流すと・・・

ハハハ! 僕も目撃していたのでよく覚えてますよ^^ ほんとビックリしましたね!

>がまかつの5号遠投竿を半分海中に突っ込む化け物に変えられた事のある者です^^;

あのガチガチの人でも釣り上げられそうな竿がぶん曲がってましたね~

ちなみにグランドマックスは7号やったような気が^^;

コメントありがとうございま~す^^

マンボウさん こんばんは!

はい! 3~5月、10~12月は武庫一にいることが多いです^^

>私はたまに行きますが、ほとんど6番に上がります。

マンボウさんは6番ですか? 僕はあまりこだわりがなく適当に上っております^^

>タチウオの時はホントに人多いですよネ。

はい! 渡船屋さんは稼ぎ時ですね! でも2月の天気の悪い日なんかだと貸切ですよ^^

さすが・・・

こんばんは(^^)

厳しい状況の中でもキッチリ!ブログネタを
仕留めるとは・・・さすかですね~(^^)

ダイバーもどうせだったらチヌに付け変えて
くれればいいのに・・・(^^)

ハネでもオッケー^^

ひーやんさん こんばんは!

>厳しい状況の中でもキッチリ!ブログネタを・・・

ハハハ! ありがとうございま~す^^  ブログを始めてからは釣れないときに”どうやって釣ったろ”と考えるかわりに”なんかええネタないかな”と考えるヘンな癖がついてしまいました(爆)

>ダイバーもどうせだったらチヌに付け変えて・・

ほんまですわ^^;  ハネでもオッケーですが(爆)

ちなみに武庫一では常連さんや渡船屋さんによると”朝一にハネが泳いでるのが見えた”とか”水中カメラにハネが映ってた”との目撃談(笑)が寄せられました ^^

もうちょっとしたらエビ持って再調査に行ってみます^^

何の稚魚でしょ?

こんばんは。
今回はフカセに行かれたんですね。
本命は残念!でしたが、良いネタを仕入れられましたね~。

でも、小さいもんネタなら負けませんよ~。
私の最小記録は・・・
小さすぎて判別出来ませんでしたが、2センチぐらいのガシラ(ハオコゼ?)です。
シラサが化けました。 

なれそれ?

鱸斎人さん こんばんは!

はい! 今回はフカセにいってまいりました^^
廣川さんがいつものごとくエゲツナイ釣果を出してはったので”僕にも2、3匹 なんとかなるやろ”と思って・・・

ほんと何の稚魚なんでしょう? 昔”なれそれ”という料理を食べたことがあるのですが、こんな稚魚が出てきました^^ でももっと細長かったような・・・

鱸斎人さんもミステリー体験 しはったんですか?

僕のは明らかにスレですが、ガシラなら喰ってきたのかも(笑)

すごく参考に・・・

林さんこんにちは^^
皆さんに言いふらかしてます(><)
3度目のリベンジで今年初めての太刀魚GETです。
http://blog.goo.ne.jp/kenzi2212

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

NONさん こんにちは!

太刀魚GETされたんですね! おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

僕はもう20年ほどタチウオ狙いで釣行していませんが、今年は一度連れて行ってもらうことになってます^^  楽しみです^^

>皆さんに言いふらかしてます(><)

はい! うれしいことはみんなに言いふらかしましょうy(^ヮ^)y

後ほど拝見させていただきます^^

ファイナルアンサー♪

林さんコンバンワ♪
ナレソレ=アナゴの稚魚で、御座います(^o^)/


時々・・・お鮨屋さん・チョットだけ高価な居酒屋さんで、出会えますよね(^o^)/

しかし・・・謎の稚魚を針に掛けるのは、至難の技!もうスバリなど・・・
この先、ないでしょ~(o~-')b

ネバーエンディングストーリー^^

ゆまちきさん こんばんは!

おっ! ナレソレ知ってはりますか? 僕は1回だけ食べたことがあるのですが

詳細はもう忘れてしまいました(爆) 

>しかし・・・謎の稚魚を針に掛けるのは、至難の技!もうスバリなど・・・

いえいえ 釣りをする限りは素針は付き物ですよ! 素針を引く気マンマンの林でございますy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん