ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

釣りの本♪

つりぼん♪

インターネットがない時代 釣りの情報といえば本でしたよね?

いろいろ買ってきて読みました^^

インターネットもいいですが、本は本でまたいいもんですy(^ヮ^)y

最近は釣りの本を買って読むことが少なくなりましたが

もし週間釣りサンデーが再度発売されれば、毎週買うと思います^^;















                  ワシらに言わせろ!
                        のコーナー




非常に楽しみでした(笑)






スポンサーサイト

コメント

ワシらに言わせろ!

僕の本棚にも見覚えのある本が2、3冊あります(爆)

ルアーづり入門、非常になつかしいです(機会があれば久しぶりに見せて下さい)
表紙の少年が全て“三平三平”だと思ってました(川づり入門 海づり入門)

やったぜ 大物Big賞^^

てっちりさん こんばんは!

ルアーづり入門 めっちゃ懐かしいでしょ(笑) 僕が小6の時に買ってもらった本です^^

ちなみに川づり入門 も所有しております(爆)

今度 ご一緒するときに持っていきますわ^^

釣りの本・・・

いつも楽しく見てます。
見てるだけ~・・・です。
いや~、林さんのお仲間のレスポンスが速過ぎて・・
いつも今更?になってしまいます(^^;)
最近、釣り本(ちなみにエ○本も!)を買わなくなりましたねえ。
週刊釣りサンはもちろん買ってました。
ずいぶん古い本も残されているんですね。
ボクは自分が出ている本だけ残してます。(決してナル○ストではありません!!)

さて、日曜日にHG武庫一にてエビ撒きにてハネの調査を鱸斎人さんとしてきます。
どうなることやら・・・
結果は鱸斎人さんのブログで!
多分、尻尾巻き、巻き。


そうですね

こんばんは!

釣りサン、廃刊になった時は寂しく感じましたね。
最近は「ハネ道一直線」というブログで勉強させてもらってます!!

To ハネ釣友会Fさん
 呼びました?
 記事を送ってもらったら”そのまんま”載せますよ!

コメントありがとうございま~す^^

ハネ釣友会Fさん おはようございます!

ありがとうございま~す^^ 僕としてはいつ来ていただいても大歓迎でございますよ^^ もちろん見ていただいてるだけでも大歓迎でございます^^

>ボクは自分が出ている本だけ残してます。(決してナル○ストではありません!!)

おっ! 本に載りはったんですか? いいですね~ 僕は本に載ったことないですわ^^;


なので自分でブログに載せております(爆)

> さて、日曜日にHG武庫一にてエビ撒きにてハネの調査を鱸斎人さんとしてきます。

念願の(?)雨も降って、潮回りもよさそうですし楽しみですね^^
調査結果が非常に楽しみですy(^ヮ^)y

再調査^^

鱸斎人さん おはようございます!

>釣りサン、廃刊になった時は寂しく感じましたね。

はい! 僕としては週刊誌のころが好きでした^^ 毎週楽しみにしていたのですが^^;

>最近は「ハネ道一直線」というブログで勉強させてもらってます!!

ハハハ! あまり役立つ情報は載っていないので、それは止めはったほうがいいかも(爆)

日曜日に再調査されるんですね? 楽しみにしてます^^

脳内釣行

林様、こんばんは

私の場合は、未だ、初心者の素人なので、〇ヌ倶楽部、とか、浮き釣り秘〇、とか

を買っています。その他、たまーに、関〇の釣り等を買います。

バイブルとしては、遠矢名人の本です。

チ〇倶楽部などは、例えばフカセ釣り単体では、
余り読むべき記事は無いですが、他の釣りも参考になりますし、年間を通しての動きが解るので買っています。
しかしながら、購入しだしてから、そろそろマンネリなのと、年間の魚の動きも掴めて来たので、卒業かなとも、思っております。

浮き釣り〇伝は、釣りの理論を沢山書いてあるので、良く読んでいます。
売りたい商品のメーカーとのタイアップが激しいですが、逆に、メーカーの考え方や、その企業概念と、出来た商品の差が解るとも、思います。
 
遠矢名人の本は、私がチヌ釣りを覚えた本なので、将に聖典であります。
最初の一匹を釣った時の感動は、今も忘れません。周囲にチヌ釣りをしている友人が居なかったので、全て本で学んで、釣りました。

〇西の釣りは、たまーに、何かの拍子に気まぐれで、買っています。

他にも、買う本は有ります。

私の場合は脳内釣行が多いので・・・

エビ撒き釣りのすべて!

ニャンさん こんばんは!

いろいろな本を読んではるんですね^^ 僕は最近読まなくなりましたが、本を読んで”あれやこれや”想像するのは楽しいですね!

ルアーをやっていた頃はよく読みました^^ ルアーの名前なら今でも100以上は覚えているような気がします^^




なんの役にも立ちませんが(爆)

”エビ撒き釣りのすべて!”なんて本があれば読んでみたいのですが、見かけませんね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん