ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今年の初ハネ(笑)

ぽ~け~べる~が~♪




な~ら~なくて~~♪









というわけで(^^ゞ




本日も釣行してまいりました(^o^)丿
















釣り場に到着すると


ちょうど じゃりんこさんも到着されたところでした(*^_^*)





んで







20160410_001.jpg


20160410_002.jpg


20160410_003.jpg


20160410_004.jpg




アタリがなく





軽くぶち切れかけた(笑)

7時頃



ようやく潮が動きだし


短いジアイで2匹(*^_^*)


1匹目は55センチの美形のおハネさま\(^o^)/







かぐわしい香りを堪能させていただきました(爆)




今年の初ハネ(笑)










じゃりんこさんが動画を撮ってくださったので貼っておきます(笑)






ではでは(^o^)丿

スポンサーサイト

コメント

むむむ・・

何やらベスト以外が新品の様な・・
気のせい?

タメずに一気に抜かな・・(笑)

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

たりらりらんのこにゃにゃちは\(^o^)/


お古ばっかりでございますよ(礼)




>タメずに一気に抜かな・・(笑)

ハリスは3号なんで

ぶっこ抜いてもよかったんですが


いくらなんでも 55センチの立派なおハネさまに対して





それは失礼にあたると思いましたので(笑)




丁重に網ですくわせていただいた次第でございます(礼)




ちゅうか






竿が折れてしまいますやん(笑)

初めまして、こんにちは!
川西市在住の今年の4月に初めてエビ撒き釣りに挑戦した中年オヤジです!
今まではルアーしかやったことなく、ナカナカ難しいですね!

不躾な質問なんですが、大阪湾や武庫川(?)で釣れたハネやキビレも食べられるものですか?
例えばお刺身とか。笑

「大阪湾の水は汚くて臭い」ってゆーのは偏見でしょうか?
変な質問ですいません( ̄□ ̄;)!!

こうへいさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました♪

ありがとうございます(*^_^*)


僕も小学校の頃から30才くらいまでは

ほぼトップウォーターでのバス釣り一筋でした(*^_^*)



ご質問の件ですが

キビレに関しては僕は持って帰ったことがないのでわかりません(^^ゞ

大阪湾のハネに関してはごくたまに持って帰って食べることはありましたが

食べれないということはありませんでした


刺身、ムニエル、南蛮漬けなどがおススメかな



煮るのはやめたほうが良さそうです(笑)



しかし淡路島や徳島など水のきれいなところのハネと味を比べると



・・・です(笑)



まあ味覚はひとそれぞれですので、そのへんはご理解くださいませ(笑)

お返事ありがとうございます!
実は以前から楽しくブログを拝見させていただいてました!
このブログから、ルアーとは違い色んな魚種が釣れるんだなーと、エビ撒き釣りに興味を持って始めてみた次第です。

やっぱり場所によって味には差があるんでしょうね(´д`|||
美味しく食べるならもう少しきれいな海でって感じでしょうか☆笑

ちなみに初釣行でおハネ様はお目にかかれず、、、クジメ×2でした。
そぅ簡単にはいかないものですね。笑
機会があれば一度釣行にご一緒させていただきたいです。

今後もブログを楽しみにしていますね!
ありがとうございました☆



こうへいさん こんばんは!

こちらこそありがとうございます(礼)

たしかに色々なお魚が釣れるのもエビ撒き釣りの魅力の一つですね(*^_^*)


ここのところ

以前と比べると釣行回数が減っておりますが

機会があればよろしくお願いいたします(礼)





ええかげんなブログですが(爆)





これからも適当に更新するつもりです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん