ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一6番西(河本さんと)

本日はお友達の河本さんと武庫一へ♪

エビ撒き調査に行ってまいりましたy(^ヮ^)y

本日の遊び場♪
↑思いっきり水潮ですね~

僕がいつもお世話になっている渡船屋さんの釣果情報を見ても

ハネの””の字もありませんでしたが

ともかく調査に♪






4:30ごろ 桟橋に着くと もうお客さんがいっぱい

昨日は暗いうちにアタリが多かったのでとにかく船に乗り込み

0番船で出発!





僕は基本的に外向きが好きなので

とりあえず外向きにエビクーラーを置き

仕掛けを用意する前にエビをポイポイ上撒きしておきます♪

あらかじめ家でウキに装着しておいたケミホタルを”ポキッ”といわして



際の1.5ヒロに仕掛けをほりこみます♪♪♪


”今日はどうなんやろか?”と一番ワクワクする瞬間ですね~♪







しばらくして

ケミホタルが暗い海中へ旅立ってゆきますy(^ヮ^)y

















いってらっしゃ~いy(^ヮ^)y バイバ~イy(^ヮ^)y さよなら~y(^ヮ^)y




あわせると










5:32 ガシラその1

う~ん^^;
 

朝一にガシラが釣れるとその後調子が良くない というジンクスにはあるんです^^;




しかし






程なくして
5:38 ハネ 40センチ♪
5:38 ハネ 40センチ♪

今年の秋シーズン HGでの初ハネですy(^ヮ^)y

ちっこいですが






めっちゃうれし~y(^ヮ^)y




また程なくして
5:46 ええ型のセイゴその1♪ 
5:46 ええ型のセイゴ♪

さらに
5:51 ええ型のセイゴその2♪
5:51 ええ型のセイゴ♪

ちっこいですが

アタリ連発ですやん!!!

めっちゃうれし~y(^ヮ^)y

もちろん河本さんも釣ってはります♪





しかし

明るくなるとアタリが遠のきました^^;



その後

たまにあるアタリをひらうと













6:27 ガシラその2
6:27 ガシラその2
(↑愛嬌のある顔してますね~)

6:59 ガシラその3
6:59 ガシラその3

う~ん^^;


タナ変更です♪


1.5ヒロから徐々に下げていくと



4ヒロで”コツン”と前アタリが♪
















み~っけた!


そんなところにおったんですね^^



しかし一瞬で針ハズレ^^;










底撒きを際の3.5ヒロに集中させますが

アタリません^^;






しかし やっとこさ
9:33 ええ型のセイゴその3♪
9:33 ええ型のセイゴ♪



その後アタリなく











11時過ぎ 納竿!

セイゴ・ハネ 35~40センチ 4匹♪
型はちっさかったですがなんとかHGで釣果が出せてよかったですy(^ヮ^)y

次回の釣行が非常に楽しみになってまいりました♪




本日の釣果:セイゴ・ハネ 35~40センチ 4匹 ガシラ  3匹

スポンサーサイト

コメント

よっ♪

おめでとさんですm(_ _)m

気分のえぇ釣りになった事でしょう(^_^)v

僕は、ハネの釣りかたを忘れましたf^_^;
餌は、アミエビでしたっけ?連休なのに未だに竿を握ってないゆまちきです(^_^;)

明日は、撒きまっす( ̄ー+ ̄)

ア~♪ハネちゃん僕にも挨拶しにきてくれるかなぁ・・・

えへっ♪

ゆまちきさん こんにちは!

えへっ♪ ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 型はちっさかったですが”アタリ連発”楽しめました^^

>餌は、アミエビでしたっけ?

いえ! たしかアケミ貝だったような気がするのですが(爆)

明日は撒きはるんですね? ここ数日 天候も安定しているのでええんではないでしょうか^^

日記 楽しみにしてますy(^ヮ^)y

目標達成

林さん こんにちは(^^)/

おめでとうございます♪
きっちり、釣果情報に載ってましたね^^

今でこそ、メジャーで測りますが、昔は、タモですくわなアカンのは、全部、ハネやと言うことにしてた時があります^^;

調査

こんにちは♪

楽しい調査お疲れ様でした^^

渡船屋さんにも出てますね♪

流石調査でもキッチリ釣りますね♪

私は調査の日は調査だけに
専念することにしています
ill|il __| ̄|● ill|li

今日は無理でしたが
明日は竿を出します♪

エビ用のアミ^^

キッチンさん こんにちは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y ちっさかったのでちょっぴり渡船屋さんに報告するかどうか迷ったのですが、渡船屋さんのホームページをご覧になっている方々に”ハネ そろそろですよ~”とお知らせしたかったので報告してみました^^

>今でこそ、メジャーで測りますが、昔は、タモですくわなアカンのは、全部、ハネやと言うことにしてた時があります^^;

えっ! そうなんですか^^ んじゃ 今度からミニちゃんも”エビ用のアミ”で掬うことにします(爆)

大漁祈願y(^ヮ^)y

パヤオさん こんにちは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 内心ヒヤヒヤでしたが、なんとか釣果が出ました^^

ちょっぴりちっさいですがy(^ヮ^)y

パヤオさんは明日 竿を出されるんですね^^
近くの神社に行って”大漁祈願”しておきますy(^ヮ^)y

ちなみに僕は明日こそお休みを頂戴いたします(笑)

ハネのハの字

こんばんわ

ハネのハの字出せましたね

次は

年無のト?

鱸のス?

どっちですか?

ホームでの釣果おめでとうございます!^^

ハネのネ(笑)

下山さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 例年どおりええ感じになってきたような気がします^^

次回はハネのネ が希望でありますが

鱸のス でも可ですy(^ヮ^)y 

蛇足ですが今日は非常に河の影響が強く、あまりいい潮ではなかったですが、次週あたり いい潮が流れれば一気に”爆発”するかもです!

ハネの“の”の字

こんばんは!

“の”の字しか残ってませんやん(意味不明)
今度は鱸の“ズ”の字ですね←もう ええって(汗)

しかし、やったりましたね(イイッ)えぇ感じでアタリが出だしたらいよいよですね


あのねのねy(^ヮ^)y

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  これからのエビ撒きシーズンに思いを馳せてニヤニヤしている林でございます^^

またご都合よければご一緒しましょうね~^^
次週 もう一度 調査してまいりますy(^ヮ^)y

シーズンイン!

こんばんは(^O^)/

釣果情報が無い中で、キッチリ本命Get!
おめでとうございます!!

水温も下がって、いよいよシーズンインですね(^^)
タチウオ・青物狙いで武庫一が多い中
ハネ一本道!なんだかステキですね~(^^)


まさにシーズンインy(^ヮ^)y

ひーやんさん おはようございます!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

>水温も下がって、いよいよシーズンインですね(^^)

はい! 僕の感覚では”まさにシーズンイン”かと思われます(笑) これからは”ちょっとだけ”安心して釣行できます^^

タチウオや青物も釣りたいのですが、不器用なんでいろいろ出来ないんです(汗)

お疲れ様で御座います

林様、こんばんは

コンスタントな調査捕獲、ん~釣果
おめでとう御座います、ん~ご苦労さまです。

唐突ですがお尋ねいたします。

来週の、調査捕獲は、

その1、17日の土曜日である
その2、18日の日曜日である
その3、オースト〇リアと、ぐりーん×ーすに、妨害されるので、秘密である


答えが、1か2の場合
何時頃まで、調査のご予定ですか?

1、その日の気分次第
2、そんなもの、解らん
3、釣れるまで


また、更に何番に行かれますか?

1、それだけは、内緒
2、袖の下によっては、教えてあげても良い
3、ふっふっふ



追伸
私共は、今回は、道場を変えて修行しておりました。

次回の釣行予定^^

ニャンさん こんばんは!

今日は一日 家でゆっくりとくつろいだ林でございます^^

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 小型ですが釣果を出せてホッとしました^^

次回の釣行予定なんですが、18日の日曜日に0または1番船で5番に渡り東へ少し(?)移動して外向きで調査(?)し12時または13時頃の船で帰る予定であります^^

しかと、承りました

しっかり、一日身体を休めた林様
こんばんは

了解いたしました。

もし、捕獲反対団体の妨害などで、
予定が変更になられた場合、
出来たら、コメント載せて頂けましたら、
幸いです。

了解いたしました^^

ニャンさん こんばんは!

了解いたしました^^

まず変更はありませんが、万が一変更する場合はこの記事のコメント欄にてお知らせいたします^^

お~、やりますね~

こんにちは!
ハネ、セイゴ、流石ですねー!!
ここんところよく武庫一行きますが、まだ生ハネは見てません。
それと、ガシラその1、その2は結構いいサイズに見えますけど……?(笑)
それくらいのが釣れるなら狙ってみてもいいかなーと思ってしまいました。

ありがとうございま~す^^

FishingJunkieさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y
エビ撒きなんですが、これから11月の中旬ごろまでは”まったくアタリなし”は少ないと思います^^
あるかもしれませんが(笑)

ガシラなんですが、僕は専門に狙ったことがないのでよく分からないんです(汗)
測ってないのですが多分17センチぐらいかと・・・

調査依頼

すいませんが

尼崎港と今津港の調査をお願い致します(笑)





おめでとうございます(^^

どこでもドアー^^

匿名希望の〇っ〇さん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ ブログ拝見いたしましたが先日ええチヌ釣りはりましたね~

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y  僕はもう半年くらいお目にかかっていないような気がします^^;

いろんなところを調査したいのですが・・・
身体がひとつしかないので(汗)

”どこでもドアー”が欲しい林です(笑)

しばらくは武庫一に張り付くことになりそうです^^
25日に武庫一で開催される釣り大会にも参加申し込み済みなんです^^;

追試終了!

ハネが動き出しましたね~。
予定通りに連休の追試に望みました。
追試1. セイゴ1匹、チヌ1匹
追試2. セイゴ、ハネ35~55を4匹
    いずれもHG武庫一4番外。
番外編. ハネ45を2匹、スズキ79を1匹
    神戸6防半夜のコスリ釣り。
まぐれでデカイのがきて、猛烈な勢いでラインが出て行くから、両軸のスプールを押えてた親指が、火傷して竿、海にほかしそうになりました(^^;)
今年の運を使い果たした模様・・・です(泣)

秋の大収穫祭y(^ヮ^)y

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

とうとう”秋の大収穫祭”の季節がやってまいりましたね~y(^ヮ^)y

釣果報告 ありがとうございま~す^^ うれしいです^^

番外編の79センチ うらやましすぎます(汗)

>指が、火傷して竿、海にほかしそうになりました(^^;)

そういうときは危険ですので躊躇なく竿をほかしてください(ウソです(笑))

Fさんもご存知のとおり”ほんまええ時期”は短いのでお互いに”回収作業”に勤しみましょうy(^ヮ^)y

エビ撒きそろそろいけそう

林さん、ありがとうございます。エビ撒きそろそろいけそうですね。私も魚崎で久しぶりに挑戦してみます!

ありがとうございま~す^^

うっちーさん こんばんは!

こちらこそありがとうございます^^
当日は確かに水潮で濁っていたのですが、これが治まると澄んでいそうで怖いのですが(汗)

魚崎で挑戦されるんですね? また日記 楽しみにしております^^

17cmですか

ガシラ、17cmくらいですか。
写真見て20cmくらいありそうに見えました!
僕は釣りモノの少なくなる冬はガシラにお世話になってます。
メバルが釣れない時でも、タナを底にすれば、ほんと狙い通りに食ってくる、めっちゃいいヤツらなんです(笑)
それにしても、いつも底付近にいるのかと思ったら、1.5ヒロあたりで食ってくるんですねー。

シーズンインですね!

秋シーズンHGでの初ハネGetおめでとうございます。
私の周りではバンバン上げてるし、林さんもGet済みという事で焦りました!
何とか私のエサも食ってくれて惨めな結末だけは避けれました(笑)
次回は日曜で5番より東寄りなんですね!
都合がつけば、私も「日曜、4番でおりてちょっと西」でやってみようと思ってます。

多分 それくらいです^^

FishingJunkieさん こんばんは!

釣ったガシラを思い出し手を広げてみて、それを物差しで測った林でございます(笑)

僕もよくボーズ逃れにガシラさんのお世話になっております(爆)

>それにしても、いつも底付近にいるのかと思ったら、1.5ヒロあたりで食ってくるんですねー。

はい! 僕は専門的にガシラを狙ったことはないのですが、ケーソンの継ぎ目であれば底でなくとも食ってくるようです^^
水中カメラの映像を見るとお腹を壁にくっつけて泳いでいるので底にいるつもり(笑)なのかもしれませんね^^

シーズンインでございますですよ~y(^ヮ^)y

鱸斎人さん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 1匹目の銀色のお魚があがって来た時はほんとうれしかったです^^

自分だけ取り残されるとほんま焦りますよね~^^;
僕はよくそういう目に遭います(汗)
半泣きになります(爆)
大人なので泣きませんが涙目になっているかもしれません(爆)

もし日曜日に渡られたらお手数ですが連絡いただけないでしょうか?

また情報交換 お願いしま~すy(^ヮ^)y

どうでも良い予定ですが

林様、こんばんは

もし、明日も体調が良ければ
日が高くなってから、
武庫一に伺います。

釣りをする余裕は無いですが・・・

了解いたしました^^その2

ニャンさん こんばんは!

了解いたしました^^ 僕は予定通り釣行いたします^^



ご無理なさらないでくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん