ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番

本日は武庫一へ♪

単独釣行でございます

本日の釣場

先週は小型ながら4匹釣れたので





今日はウハウハかもとy(^ヮ^)y




ニヤニヤしながら桟橋に到着♪♪♪









車を降りると








めっちゃ風強いやん(-_-メ)





若干南寄りの西風が吹いていました




一文字に到着して外向きの様子を見ると


時どき

ざっぶ~~ん!!  どっぱ~~ん!!





とかいいよります(泣)









あかんがな(-_-メ)

しかし














あかんゆうてても仕方がないので(笑)





先週と同じく浅いタナで仕掛けを流します♪



もちろんケミホタルをつけて

すると





ケミホタルの光が右へ左へ

波によって激しく動いています




全く仕掛けが落ち着きません(-_-メ)


しかし















ケミホタルがビュ~ンと海中へ♪









あわせると

掛かりましたが

軽い^^;






しかし

エラ洗いします♪








セイゴちゃんです♪

がハリハズレ

まあええわと思っていたのですが








どうやら良くなかったようです^^;




しばらくアタリなし










そうこうしているうちに風がおさまり

釣りがしやすい状態になりました♪




すると
























ハネ 45センチ♪
ハネ 45センチ♪






どうせ遊びにきてくれるんやったら

もうちょっと早めに遊びにきてください





















あせりますやん^^;





しかしほどなく


際がゴミに占領され

ポイントが閉鎖されました^^;


どうも今日はあまり釣れる気がしません


そこで










竿を置いて









テクテクと西に向かって歩き♪














鱸斎人さん ハネ釣りKさん Iさん Fさん と




作戦会議!!





ではなく(笑)






































遊んでいただきましたy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y




みなさんありがとうございま~す♪

遊んでいただいていると楽しいので帰りたくなかったのですが(爆)



まだエビも残っているので^^;


持ち場に戻ります





タナを4ヒロにしてしばらくすると


仕掛けを際へ寄せるために指で握っていた道糸に

コツンとアタリが^^



パッと指を離すと


スルスルとウキ海中へ♪


やったやん♪

















ぼく ピグモン(笑)
(↑何かに似ていると前から思っていたのですが、ウルトラマンシリーズに出てくるピグモンに似ていませんか?)

・・・










しばらくすると渡船が到着します

すると僕に声を掛けてくださる方が






いつも遊んでコメントくださる♪

ニャンさんですy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

いらっしゃいませ いつもありがとうございま~すy(^ヮ^)y




僕がいただいたコメントから(勝手に^^;)想像していたイメージとは違い



僕とあまり変わらないお年でカッコいい方でした^^(←ニャンさん 誇張ちゃいますよ~)






ボーズは既に免れていたので竿を置き(笑)


いろいろと

あんなこと♪ や



こんなこと♪ の



お話を聞かせていただきました^^

楽しかったですy(^ヮ^)y








残ったエビをドカ撒きしてニャンさんの前で一発狙ったのですが










気を利かせて遊びに来てくれる子はいませんでした(泣)










鱸斎人さん ハネ釣りKさん Iさん Fさん 河本さん そして ニャンさん

今日はありがとうございました^^

僕の釣果は・・・でしたが

みなさんと遊んでいただけて楽しかったですy(^ヮ^)y


単独釣行だと思っていたのですが(笑)





ブログやっててよかった~y(^ヮ^)yと思いました





ちなみに

河本さん








次週の釣り大会もよろしくです(爆)

また来週~(長介風に)


本日の釣果:(長々と書きましたが)ハネ 45センチ ピグモン1匹





 






スポンサーサイト

コメント

寝坊助(-.-;)

朝起きたら・・・7時だったゆまちきですf^_^;

=釣り断念

土曜日曜と竿を出さずじまいに終わりました(>_<)

ハネいいですね~♪釣りいいですね~♪エビにさわりたいなぁ~♪

おめでとさん( ^ _ ^)∠☆PAN!

珍しい(笑)

ゆまちきさん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ 今日は釣果には恵まれませんでしたが、みなさんと遊んでいただいて満足している林でございます(笑)

>土曜日曜と竿を出さずじまいに終わりました(>_<)

おっ! 珍しいですね! でもたまにはよいのでは^^
お魚は逃げませんよ



多分(笑)

うわっ!

林さん こんにちは(^^)/

仕掛けに、見覚えのあるものがぶら下っていて、ビックリしたキッチンです^^;

僕の、ガシラのイメージは“仮面ライダーアマゾン”です^^

来週の、タイトルは、『武庫川一文字釣り大会 優勝』で、お願いします(^m^)

アー マー ゾ~ン^^

キッチンさん こんにちは!

>仕掛けに、見覚えのあるものがぶら下っていて、ビックリしたキッチンです^^;

はい! キッチンさんに頂いたウキでございますよ^^ しかし今回はよー沈ませんでした(泣)がいい感じでした^^

次回は沈みっぱなしにしてみせますy(^ヮ^)y

仮面ライダーアマゾンですか! めっちゃ懐かしい^^

>来週の、タイトルは、『武庫川一文字釣り大会 優勝』で、お願いします(^m^)

はい! 了解いたしました^^(←ほんまかいな?)

林さん、こんばんは

お疲れ様でした、釣り大会に向けての釣行は
どんな感じでしたか?^^

武庫川一文字釣り大会優勝向けてがんばってくだい

頑張ってきま~す^^

はなちんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

今日はかなり期待して行ったのですが、期待ハズレでした(笑)

とはいえ僕のお隣の方はよく釣ってはったんですが(汗)

ですが今日は今日!

来週は頑張ってきま~す^^

土曜日は

土曜日は6番で結構な数を釣られてる方を見ましたよ。
朝イチだけ3-4本ほど釣って、その後は別の釣りされてる方もいたようでした。

風は今日のように強くなかったのですが、途中、雷と雨でしたので、11時ごろでかなりの方が退散されてましたけど。
なんか僕が行くとかなり高確率で雨降る気がします(涙)

コメントありがとうございま~す^^

FishingJunkieさん こんばんは!

>土曜日は6番で結構な数を釣られてる方を見ましたよ。

はい! 期待して行ったんですが・・・ 今日も僕の隣の方がぎょうさん釣ってはりました^^

>なんか僕が行くとかなり高確率で雨降る気がします(涙)

えっ! そうなんですか? 出来たら晴れがいいですよね^^
僕はあまり降られた記憶がないです

忘れているだけかもしれませんが(爆)

あれ スとトは^^;

この時期にしては渋めですね

例年今日ぐらいの日程が大会、で次週におっことぬしがって事多いですね^^;

なんで来週!^^

頑張ってくださいね~^^

あはは・・・ ございません^^;

下山さん こんばんは!

毎度です^^

>例年今日ぐらいの日程が大会、で次週におっことぬしがって事多いですね^^;

はい! 去年の秋の大会は10月19日でした(林釣り手帳による^^)
”おっことぬしさま”(注 70センチオーバーのスズキを指す隠語 使用者2人ぐらい^^)は年にもよりますが11月初旬が多いですね (これまた林釣り手帳による^^)

>頑張ってくださいね~^^

はい! ありがとうございます^^ ”おっことぬしさま”2本揃えて優勝します(爆)

ご対~面~!!

こんばんは。
本日は青色梯子の方から歩いて来て頂いて。
鱸斎人さんに林さんがこっちに向かってるみたいです、と言うので少々、緊張(笑)
段々、らしき人物が近づいてきます。
気分は文通相手の異性に初めて逢う感じです。
(そんな経験ないですけど・・)
ブログのお写真からの印象では、ちょっと強面のゴツい人(^^;)
そして・・
腹をくくって、梯子を降りてご挨拶に。
緊張のピーク(爆)


そんな心配ご無用の穏やかな方でした(ホッ;)
談笑後、一本追加して10時に納竿としました。
今度は竿を並べて、釣りましょうね!!!

ひと目逢ったその日から・・・y(^ヮ^)y

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

今朝 鱸斎人さんからお電話をいただいた時点で”あっ! 今日 Fさんにお会いできるな~^^”と楽しみにしておりました^^

>気分は文通相手の異性に初めて逢う感じです。

はい! ドキドキ ワクワク しました(笑) 僕もそんな経験ないんですが^^;


>今度は竿を並べて、釣りましょうね!!!

はい! ありがとうございま~す^^ 今度 ”おやつ”持って遠足にまいりましょうy(^ヮ^)y


ちなみに”シラサ”はおやつに含まれますので(驚) 300円までです(爆)

こんばんは!

ぜんぜん”長々”ちゃいます!
わくわくしながら読ませていただきました。

・・・僕は、釣りに行かずに長々書いてま~~す!・・・その内実釣報告いたします!!

ええ出汁^^

鶴里さん こんばんは!

今日の僕の日記はちょっと切れが悪いみたいです^^;
”ええのん でけた~y(^ヮ^)y ”と思う日は自分で読み直して笑ってしまうのですが(爆)

>・・・僕は、釣りに行かずに長々書いてま~~す!・・・その内実釣報告いたします!!

いつも思うのですが、鶴里さんの日記 面白すぎます^^ ええ出汁 いや 味出ててええ感じです^^
いつも楽しみにしておりますy(^ヮ^)y 

残念・・・

今日はお疲れ様でした!

前回の釣行から今日までハネのことが頭から離れず、「あと3回寝たら日曜日や!」とウキウキしていたのですが、本日は消化不良でもやもやしています(´Д`;)

来週は大物があがるかじゃなくて、魚が釣れるか心配です(笑)
でも今日の釣行ではいろいろと得たものがあるので、次回に生かします!

来週はよろしくです!!

大変な、お邪魔を致してしまいました

林様、こんにちは

昨日は、久しぶりに ( 何十年ぶりかで渡船に乗り )、
その上、ネット文通相手の林様とお会い出来る喜びで、いつもの1.5倍饒舌になり、
結果として、林様の時合いを思いっきり邪魔致しました、ニャンで御座います。

少ない時間の中で、流し方、ラインメンディング、海老の撒き方等を、よ~く拝見させて頂きました。

本日の、もやもやは、河本様とご一緒に、次週きっと晴らして下さいませ。
って、元は、私の責任で御座います。
本当に申し訳御座いませんでした。

この度は、お相手下さり、本当に有り難う御座いました。

尚、ブログコメント内の、私に関する一部間違った表現は、むくむく膨らむと、差し入れとか、付け届けとか、袖の下等に、変化致しますので・・・。
受け取る覚悟がおありでしたら、どんどん褒めて下さい・・・

プラクティス

林さん、こんばんは!

来週の大会の試し釣りはバッチリですね!?
パターンはみつけたし優勝もほぼ同然と違いますか(あっさり言うなって感じですね)

がんばってください

しょっくん

昨日はお疲れ様でした。
厳しい日でしたが、”ハネの食い気がなかった”と自分に言い聞かせています。
が、これでは進歩がないので要因を考えてみました。

1.撒き餌と同調していなかった?
 →二枚潮気味でしたよね。(上潮は東向き、下層は西向き)
  途中から上層を狙う時も底撒器を使用しましたが、時合後だった気がします。

2.潮周りが悪かった?
 →ムコイチのエビ撒き釣りで”大潮”の時は良い思いをした記憶がないんです。

3.ベイトが多かった?
 →先週に比べて非常に多く感じました。

どんなもんでしょ?


あっ、タイトルの「しょっくん」ですが、通じます?
幼少期、私の周りでは食用ガエル(ドブにいる体長20cmぐらいの奴)を
「しょっくん」と呼んでました。
口を開けたピグモン(ガシラ)を正面から見るとそっくりです。

来週はよろしくです ^^

河本さん こんばんは!

昨日はお疲れ様でした^^; 昨日は渋かったですね~ まっ そんな日もあります^^;

>でも今日の釣行ではいろいろと得たものがあるので、次回に生かします!

ハハハ!ちゃんと釣ってはりましたやん(笑) でもお互いに精進いたしましょう^^

こちらこそらよろしくです^^

ほんまにありがとうございました(礼)

ニャンさん こんばんは!

昨日は本当にありがとうございました(礼)
楽しい時間を過ごさせていただきました^^

>結果として、林様の時合いを思いっきり邪魔致しました、ニャンで御座います。

いえいえ! とんでもございません! 釣りはまた来週でも出来ますので ^^ 貴重なお話を聞かせていただいてほんとに良かったです

仮に釣りを続けていても昨日はよ~釣らんかったと思います(汗)

来週はきっちりと回収させていただきます^^

なお本日は帰宅が遅くなったので(平たくゆうと飲んでたんですy(^ヮ^)y)夜分にどうかと思いメールは差し控えました。

明日の朝に発射させていただきます(礼)

楽天家y(^ヮ^)y

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^
ほんまにプラのつもりで昨日は行ったんですよ(笑)

しかし

当日 ハネの部は2匹長寸なんですが、2匹 揃えられるか不安になってしまいました(爆)

とはいえ

僕は楽天家なので

優勝しちゃいま~すy(^ヮ^)y  と言っておきます(爆)

飲んでおりま~す(爆)

鱸斎人さん こんばんは!

昨日もありがとうございました^^

非常に興味深いコメント ありがとうございま~す^^



今日は友達と飲んでいて思考能力が20パーセントぐらいなんです(汗)

また明日にでも改めて^^; 僕もご意見を伺いたいこともありますので

ちなみに僕も”しょっくん”と呼んでおりましたy(^ヮ^)y

しょっくゎん

林様、こんにちは

そして、鱸斎人様、横入り大変失礼致します。
 
さて、唐突で御座いますが、ご無礼でなければ、伺いたい事が御座います。

当日は、大潮で、尼崎港の干潮汐止まりが、12時38分 ( 表示上では ) と思われます。

9時~10時の潮の動きを見る限り、播州地方の防波堤より、大変ゆっくりと流れておりました。
当然、大潮である事がいつも、潮の動きが均一であることを表す物で無いのは、
考慮に入れておりますが、
タイトグラフを見る限り、『もっと流れても良いかなぁ』と感じる次第です。

その辺りに関するご意見を、頂きたく思う次第であります。

次に
1、撒き餌との同調、
  林様のご様子を拝見する限り、終了間際の少し西風が強くなり
  上潮が滑る状況になった時でも、それが完全に釣果の妨げになる程の、
  撒き餌と、刺し餌のずれを生じさせる程とは、思われませんでした。 

  彼は、多分、1・5ヒロから、4ヒロ強位の間を、上撒きと、
  籠の底撒きを使い分けて、
  釣技を御見せ下さったと、認識しております。

2、武庫一の、大潮回りについて
  先にも申し述べました様に、地方による違いが有る事や、
  大潮そのものも、常に一定の潮の状態を表す表記では無い事を認識した上で、
  仮に大潮時の釣果が、常に思わしく無いのであれば、その理由は?
  
  ア、最も好む流れが、堤防周辺では無い
  イ、最も好むベイトが異なる場所にいる
  ウ、その他

3、ベイトの多さ
  仰られる様に、ふらふらと大変寛いだ様子のベイトが、
  優雅に群れて居りました。
  逆説的ですが、あの状況を見ると、1・5ヒロにシーバスが群れているとは
  考え難いと思われます。
  
  私供が良く参ります釣り場でも、あの様な状況の時は、
  良い結果は得られ無い事が多いです。
  
  さて、広く、皆さんのご意見を頂ければ幸いなのですが…
  
追伸 
因みに、私の方では、『しょっくゎん』、『く』と『か』の間位でした。

またまたです

こんばんは

“しょっくん”言うてましたね
鳴き方も“ウ~ッウ~ッブリッ!”て感じじゃなかったですか(笑)

小学生の頃フナ釣りに野池へ行き、たまに毛ばりを付けてアシ際でチョンチョンしてたらバフッと出たりしてました(悪い子や)
オシッコ(ごめんなさい)かけられたらイボになるとか言うてませんでした
なんか懐かしい話ですいません(礼)

あらためまして!

鱸斎人さん こんばんは!

本日はまだ(?)飲んでいない林であります(笑)

では あらためまして!

>1.撒き餌と同調していなかった?

はい!おっしゃるとおり二枚潮気味だったと思います。 ただ僕が竿を出していた場所はあまり潮が動かなかったんです^^; 何が原因かわかりませんが”大怪我をしたボラちゃんがずっと僕の足元を泳いでおりました

>2.潮周りが悪かった?
 →ムコイチのエビ撒き釣りで”大潮”の時は良い思いをした記憶がないんです。

はい!僕も同感です^^ 一概には言えませんが、全体的にみるとあまり良くないような気がします
武庫一の大潮の時はどうも流れが速すぎるか 全く動かないか 両極端な感じがします(汗)

>3.ベイトが多かった?

はい!僕もそう思いました ”水族館”みたいになっておりました(爆) そのうえすごく食べやすそうな小魚でしたね!

僕も鱸斎人さんにお聞きしたいことがありますので掲示板に書き込みさせていただきます^^

よろしくですy(^ヮ^)y


難しいです^^;

ニャンさん こんばんは!

僕はあんまり深く考えて釣りをしている訳ではないので、お役にたてるかどうかわかりませんが・・・

お答えいたしますy(^ヮ^)y

まず潮の動きに関してですが、武庫一に限らず大阪湾奥についていえば、たしかに潮位は予報どおりに変化しますが、潮の動きについては僕には予想できません

入り組んだ地形 河川の影響 船がおこす水流 これらが複雑に絡み合っているためだと思います

>1、撒き餌との同調

その通りだと思います 僕が竿を出していた場所は潮が動きませんでしたね~

>2、武庫一の、大潮回りについて

武庫一の大潮の時は河のように流れたかと思うと 全く動かなくなったりといった感じが多いんです(汗)
分かりにくい表現で申し訳ないですが”ええ感じ”の流れが少ないような気がします

>3、ベイトの多さ

影響はあるとは思いますが、どうなんでしょうね~ 全くエビに見向きしない訳ではないので^^;


しょっくんのおたま^^

てっちりさん こんばんは!

いらっしゃいませ~y(^ヮ^)y
てっちりさんも”しょっくん”やったんですね?
ちなみに僕は”食用ガエルのおたまじゃくし”のことを”しょっくんのおたま”と呼んでおりました^^

ちなみに僕は小学生のころ”しょっくんのおたま”をカラーバットで打ったことがあります^^;(←ほんまに悪い子や~)
もちろん今はよ~しませんが^^

>オシッコ(ごめんなさい)かけられたらイボになるとか言うてませんでした

僕んところではイボガエルに触るとイボになるってゆうてました^^

大変懐かしい話ありがとうございま~す(敬礼)

ニャンさん 始めまして!

とても深く考えておられるんですね! 感服いたしました。
お恥ずかしながら、私は直感を大事にして「あ~かな?こうかな?」と釣りを楽しんでますので、
ニャンさんが望んでおられる回答が出来るかどうか・・・。
一つの意見として読んで頂ければ幸いです。


<潮の動き>
林さんも書かれている通り、潮位に差異はないと思いますが、こと潮の動きに関しては
同じムコイチでも場所によって全然違います。
要因として「大阪湾奥である事」「河川や地形の影響」などありますが、
ムコイチそのものが潮流を変化させる最大の障害物となっていると思います。
例えば、私の利用している斉藤エリアに「カーブ」がありますが、ここは大潮に限らず、
潮が動く時間帯は「激流」となる事があります。・・・が、2番桟橋付近では
「対した流れでない」事もあります。


<撒き餌との同調>
同調と書きましたが、真意は
 ・ピンポイントにエビを撒けなかったかも?
 ・さらに2枚潮気味でサシエを自然に流す事が出来ていなかったかも?
という事です。


<武庫一の、大潮回りについて>
う~ん、何とも分かりません。
上記の<潮の動き>と相反するかも知れませんが、小潮回りよりもやはり大潮の方が
潮の動きは良いと思います。
エビ撒き釣りは撒き餌で「寄せて・足止めして釣る」釣法と私は考えていますが、
あまり潮が動きすぎると撒き餌が広範囲に散りすぎて良くないのかな~と考えます。


<ベイトの多さ>
どうなんでしょうね?
完全にエビに興味が向いている時期なら大丈夫かも知れませんが、
まだ「エビに反応し始めたばかり」ですので、ベイトの誘惑にエビは勝てなかったのかも
知れませんね。



長々と失礼しました。

ありがとうございま~す^^

鱸斎人さん こんばんは!

ほぼ直感のみの林でございま~す(爆)

来て頂いた方同士の交流 大変喜ばしいです
ありがとうございま~す^^

潮の動き 分からないですよね~

しかし昔通っていた南淡路の海釣り公園では通っているうちに、なんとなく分かるようになりました^^
潮の流れが素直なんでしょうね~

カエルの面にションベンだい♪

こんばんは。
参考になるか・・わかりませんが。
私的な無責任な意見として読んで下さい。

1.潮の動きについて
確かに大潮では潮位は大きく上下に変化しますが、大潮だからといって潮が流れるということはない様に思います。
これは武庫一に限ったことではなく、神戸港の各一文字や須磨一文字でも同じです。
漁師の友人も、最近は大潮だからといって、潮が動くとは限らん!と言ってましたから。
この原因は大阪湾最奥というだけでなく、人工的な構築物(ポートアイランド等の人工島、神戸空港、これらを護岸する防波堤・・など)が近年、多く造られ、潮の流れが複雑に変化したからではないでしょうか!?

2.撒き餌の同調について
釣れない時や波が高い時などは、ほんまに撒き餌が効いてるんやろか?と、いつも不安になります。
そんな時は出来るだけ丁寧な撒き餌と半ヒロずつタナを変えるなどを心掛けています。
また、波が高い又は潮が速いなどの時は、潮の影響が比較的少なそうな波止際に仕掛けを寄せる様にしてます。
3.ベイトについて
朝一に川の様なベイトの流れを見ると帰りたくなります(涙)
こればかりは、しょうがないのでベイトの層の少し深めのタナを攻撃目標に定めています。

以上、長々と書きましたが一切責任は負えませんので・・・(^^;)

三浦友和と言うよりも(笑)

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

”ご対~面~!!”とくれば”三浦友和と言うよりも”と返すべきだったと悔やんでいる林でございます(爆)

>確かに大潮では潮位は大きく上下に変化しますが、大潮だからといって潮が流れるということはない様に思います。

はい!僕も同意見でございます 全くウキが流れないのに気が付くと潮位だけは1ヒロほど変化しているという状況は何度も体験しております。

僕はいつも思うのですが、エビ撒き釣りで釣果の多い少ないに一番影響するのは”時期”ではないでしょうか?

とはいえ”エビ撒き大好きy(^ヮ^)y”なのでほぼ一年中撒いております^^
真冬の一日 1、2回当たるかどうか という釣りも趣きがあって僕は好きです^^

いつもありがとうございま~すy(^ヮ^)y

ブログ、読んでて、よかった~

林様、そして皆様、大変有り難う御座います。

一言では、感想も感謝の意も表現し切れませんが
大変参考になりました。

まず、私の稚拙な頭脳では、
『武庫一の堤防回り全体が、大体同じ流れである』
と、思いこんでました。

『武庫一、自身が、汐の流れを変化させている』
と言うのは、何だか、表現も事実も、
目からうろこ、がぼろぼろ落ちました。
(鯔のうろこかも知れませんが)

『海老に、反応し始めたところ』
この辺りの概念が私には薄いのですが、
ベイトの変化によって、喰いが悪い認識は重々あるのですが、経験が浅い為か、
『いつ頃から、反応が悪くなり、また良くなるのか』が、整理できておりません。

『浮きが全く流れ無いのに、潮位だけが変化している。』
と言うのも、状況もそれが及ぼすであろう釣果も想像に難くありません。

また、それらの境遇を打開する為の釣技も大変参考になりました。

御返事を頂きました、鱸斎人様、ハネ釣友会F様、そして、この場をお借り致しました、林様に、
沢山の感謝と謝意を申し上げます。

本当に有り難う御座いました。

ありがとうございま~す^^

ニャンさん こんにちは!

興味深い話題を提供してくださりありがとうございま~す^^

みなさんのご意見が聞けてよかったです^^

それにしてもみなさん いろいろ考えてはるんですね~ 参考になりました(礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん