ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

第6回武庫川一文字釣り大会

本日は しまださん ハンチングさん ゆまちきさん 河本さん それに 僕で

第6回武庫川一文字釣り大会に参加してまいりました♪


本日の遊び場♪

最近の状況をみると どうやら早い時間が勝負みたいなので

いつもより多めにマキエをし








スタート♪


すると










セイゴちゃん 36センチ
セイゴちゃん 36センチ♪

ホッとします^^


ゆまちきさん ハンチングさんも当然のようにお魚をゲット♪


しかし


















それきりです^^;





ここでこの大会について少し


ファミリーの部と一般(スズキの部)があり

僕たちは全員 一般(スズキの部) で参加しました♪

20センチ以上のスズキの2匹長寸で競います
(エサ釣り ルアー釣りは不問です)








長い沈黙のあと









河本さんが竿を曲げています♪

かなり大きそうです
















お魚の泳ぎがなんかへん???

沖へ走って行きます

もちろんハネ・スズキも沖へ走ることがありますが・・・


















あがってきたのは





河本さん ハマチゲット
河本さん ハマチ44センチ♪(←エビ撒きでの釣果です)

もちろん スズキの部 では対象外です^^;


残念!

でも


















めっちゃおいしそう(笑)










ここで他の参加者の様子を偵察(?)して回ったのですが、ほとんど釣れていないようでした^^;
(ハネに関しては)



しばらくして







またもや河本さんにヒット!!


河本さん 格闘するの図
↑最初 お魚が沖へ向かって走ったので


また マチコちゃん? と思ったのですが















河本さん スズキ64センチ♪
河本さん スズキ64センチ



一気に優勝圏内ですy(^ヮ^)y



ちなみに




僕も優勝圏内ですy(^ヮ^)y




























スズキを釣れば(爆)








必死こいてやりますが






何事も無く^^;










検寸時間に・・・














結果発表!!!













ゆまちきさん トロフィー持ってはります♪
ゆまちきさん 3位♪

河本さん 4位♪

ハンチングさん 7位♪

そして








ぼくは?



















僕 8位だよ~ん(笑)
↑うれしそうな顔をしておりますが、8位であります(笑)

とはいえ

一般(スズキの部)での参加者が36名

そのうちお魚を持ち込むことが出来たのは8名という渋さでした^^;


ということは























僕が

一番ちっさい(笑)お魚を持ち込んだということですy(^ヮ^)y


いえ~いy(^ヮ^)y

今日はご一緒いただいたみなさま ありがとうございました♪

めっちゃ楽しかったですy(^ヮ^)y






次回は優勝することにします(爆)

本日の釣果: めっちゃ貴重なセイゴちゃん 1匹















スポンサーサイト

コメント

まいど(^^)/

林さん、こんちは(^^)/
8位入賞、おめでとうございます♪
次回は、ボクも参加して優勝することにしますので、
林さんは、2位を狙ってください(* ̄m ̄) ププッ

ありがとうございま~す^^

ヒゲ面さん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 貴重なセイゴちゃんでした

>次回は、ボクも参加して優勝することにしますので、
林さんは、2位を狙ってください(* ̄m ̄) ププッ

はい! 是非ともお願いいたします^^ 僕は2位を狙います



間違って優勝したらスミマセン^^;

林さん、みなさんおつかれ様でした^^

予定ではハネ5本ぐらい釣って、
ジグでハマチも
と思ってたんですが・・・

来週頑張ります

おめでとうございます

8位入賞おめでとうございます

あと一歩、優勝には届きませんでしたね(おしい)
僕も出来れば来年参戦したいと思います
当然優勝を狙いますので、ヒゲさんは2位を林さんは3位を狙って下さい(ププッ)

お疲れ様でした^^

しまださん こんばんは!

今日はお疲れ様でした^^ ほんと渋かったですね~^^;

来週 お願いします^^ また連絡させていただきます^^ 

満足

こんばんは( ̄ー ̄)
今日は本当にお疲れ様でした!

何かぼくの釣果まで載せていただいてありがとうございます(笑)

今日は釣果自体はかなり渋めでしたけど、みなさんとお話しながら楽しく釣りが出来たので大満足です( ̄∀ ̄)

裕子ちゃんのサインもらったし(笑)
また来週もがんばりましょう!!

入賞おめでとうございます!!
きっちり魚を釣るのは凄いことだと、今日は特に痛感しております(汗)
キャッチ率ってそんなに低かったんですねー。

おめでとうございます!

36人中の8位!!
たいしたもんです!!
それより、お仲間と楽しめたのがなによりでしょう!!

ゴボウ抜きy(^ヮ^)y

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>あと一歩、優勝には届きませんでしたね(おしい)

そうなんですよ^^; あとスズキ1匹でよかったんですが(爆)

>当然優勝を狙いますので、ヒゲさんは2位を林さんは3位を狙って下さい(ププッ)

はい! 了解いたしました^^ もし僕に大物が掛かったら”ゴボウ抜き”してバラスことにしますy(^ヮ^)y

お疲れ様でした^^

河本さん こんばんは!

今日はお疲れ様でした^^

>何かぼくの釣果まで載せていただいてありがとうございます(笑)

いえいえ! こちらこそありがとうございます^^ 僕の釣果だけだとさびし過ぎますやん(爆)

普通に釣りするのも楽しいですが、釣り大会もまた別の楽しみがありますね~

>また来週もがんばりましょう!!

はい! 来週こそまとめて回収させていただきます(きっぱり)

ありがとうございま~す^^

FishingJunkieさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^  貴重なセイゴちゃんでした(笑)

>きっちり魚を釣るのは凄いことだと、今日は特に痛感しております(汗)

ブログ拝見させていただきましたが、やはりきっちり釣ってはりましたね~ 僕も意地になって長時間粘り倒すことがあります。

しばしばあります(笑)

今日はほんとに渋かったです(汗) ”絶対釣るんや~”と思わないと釣れないような感じでした

ありがとうございま~す^^

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>それより、お仲間と楽しめたのがなによりでしょう!!

はい!釣りが終わってみんなとワイワイガヤガヤ楽しめましたy(^ヮ^)y

それにしても”釣り大会”ってあまり釣れないことが多いような(爆) 

林さん こんばんは(^^)/

次回は、僕も、参加したいと思います。
目標は、集合写真に入れてもらうことです^^;

出来れば、優勝トロフィーを持って(^w^)

僕は何位??

キッチンさん こんばんは!

次回は来年の春頃にありますので是非お願いします^^

>出来れば、優勝トロフィーを持って(^w^)

はい!了解いたしました^^ キッチンさんも優勝をお望みですね!

ということは

僕は何位を目指せばよいのでしょうか(笑)

魔物が

大会には魔物が潜んで・・・ってサスケか(笑)

毎回の事ながら
なかなか、普段通りにならへんね~

お隣では普通につれてますのにね^^;

小ぶりの数は上げてると思ってましたが^^;

秋の収穫祭!普通に来週から楽しんでください^^

お疲れさまでした

林さん、こんばんは

林さんどうかな?・・・っと思いながら
時々仕事してました^^

今日も渋かったみたいですね
その中での入賞おめでとうございます
また、来年がんばってください

毎度です^^

下山さん こんばんは!

毎度です^^ 2年前の秋の大会と比べると、今日はよく釣れました

あん時は30人ほどで0匹でしたもんね(爆)

>秋の収穫祭!普通に来週から楽しんでください^^

ありがとうございま~す^^ 今週よくなかったので来週は大丈夫でしょう(←根拠なし) ”普通で”は足りんので”2倍”楽しませていただきます^^

ありがとうございま~す^^

はなちんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ どうも釣果が不安定なんですよね~ 先週は良かったのに 今週は全然 というように・・・

当然のことかも知れませんが(汗)

この釣り大会 ほぼ毎回参加しているのですが、いつも楽しいので来年も参加しま~す^^

プレッシャー・・・

林さん こんばんは(^O^)/

優勝を期待されて相当なプレッシャーの中?お疲れ様でした(^^)
24人が釣果無しの状況で釣果ありは流石ですね~(^^)

私は武庫一でエビ撒きをした事が無いんですが
一応、エビ撒き中毒患者なんで、もしかしたら来年参加してるかも・・・(^^)

ありがとうございま~す^^

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 優勝は半分冗談ですが・・・


半分 本気ですy(^ヮ^)y

>一応、エビ撒き中毒患者なんで、もしかしたら来年参加してるかも・・・(^^)

はい! 気が向かれたら是非 お願いいたします^^ 僕はたまには競い合って釣りをするのもおもしろいと思います^^

釣りが終わればお祭り気分で楽しめますしy(^ヮ^)y

お疲れ様でした!

釣果の出ない中、お仲間と共にきっちり入賞されて、素晴らしいです!!!
実は昨日、ハネ釣友会HKさん、Kさん、IGさんと共に竿を出しましたが、4人で4匹という貧果でした。
かなり場所ムラがある様な・・・(^^;)
来週、行きはるんですね?
ボクも土曜日に行きま~す=}}
東からの風(通称ボーズ風と言ってます。)、東への潮の流れ、沖への払い出しの潮の時はあまり良くないと感じてますが・・・

さすがですね

渋~い中でもキッチリとエントリ条件をクリアされたんですね!
お見事でございます。 訓練の賜物ですね!
来年は出てみようかな~。

お疲れ様でした。

大穴の私を、お忘れ無く・・・

寒さに御強い林様、こんにちは
(当社比、2倍)

う~む、私が出場していたら…
う~む、う~む、う~む…










坊主でしょう…

お疲れ様でした。

本当に、入賞おめでとう御座います。

ガックシ。。。(〃_ _)σ∥

林さんお疲れ様でした~m(_ _)m


立ち直ったので・・・f^_^;

もう・・・週末のエビの使い方を考えてま~す(^_^)v

危うくエビアレルギーになりそうでした(*^m^*)

ボーズ風(笑)

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 昨日はゾッとするほど渋かったですね~^^;

来週も行きますよ~y(^ヮ^)y でも土曜日は仕事なので日曜日なんです^^; 土曜日の釣果情報楽しみにしてます^^

>東からの風(通称ボーズ風と言ってます。)、東への潮の流れ、沖への払い出しの潮の時はあまり良くないと感じてますが・・・

ハハハ! ボーズ風ですか! 釣り人にとっては向かい風のほうがまだマシですね~(爆)
”東への潮の流れ、沖への払い出しの潮”は全く同感です。 昨日は仕掛けをほったらかしにしておくと際から離れる潮でしたね~

西へゆっくりとウキが行ったり来たりせずに、際に沿って流れる潮が最高ですね~

でも何故か最近そんな潮に当たらないんです(泣)

日頃の行ないが悪いのでしょうか(笑)

もう1匹だけ(汗)

鱸斎人さん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ ストリンガーに掛けるのをためらってしまうサイズでしたが、いつものように1匹だけ(爆) なんとかなりました^^

”もう1匹だけ”釣りたかったです(笑)

鱸斎人さんもよろしければ次回 ご参加くださいね~y(^ヮ^)y

明日もTシャツy(^ヮ^)y

ニャンさん こんばんは!

さすがに今日はTシャツでは寒くて長袖を着ましたが、明日はまたTシャツで外出する気マンマンの林でございます(爆)

ありがとうございま~す^^ 1匹釣って、他の方の状況を見てみたのですが、大きいのは上がっていなかったので、なんとかもう1匹 ちょっとマシなサイズを釣って優勝したかったのですが

なんともなりませんでした^^;

誰が優勝してもおかしくない展開だったので、最後まで緊張を保って楽しめましたy(^ヮ^)y

ニャンさんも 次回 いかがですか?
ひょっとするかもしれませんよ^^

半笑い^^;

ゆまちきさん こんばんは!

昨日はありがとうございました^^ みんなで釣り大会に参加できて楽しかったです^^

>立ち直ったので・・・f^_^;

はい! 昨日は惜しかったですね^^;  僕にも優勝フィッシュ(?)を陸に上げる前にお返ししてしまった経験があるので、よく解ります

半日ぐらい”半笑い”の状態になりませんでしたか?



僕はなりました(笑)

どうも僕は悔し過ぎると”半泣き”ではなく”半笑い”になるみたいです^^;

>もう・・・週末のエビの使い方を考えてま~す(^_^)v

さすが ゆまちきさん! どんどん”回収作業”に入っちゃてくださいねy(^ヮ^)y

みーんな男前

日曜はありがとうございましたm(__)m

たまにはみんなで集合写真(^^)いいですね
みんな男前に写ってますしw(゚o゚)w

特に林さん一人で写ってるやつ、メッチャえぇ顔してはりますね

おはようございま~すy(^ヮ^)y

ハンチングさん おはようございます!

こちらこそありがとうございました^^ 集合写真 ええもんですね!

出来ればお魚の”大集合写真”も撮りたかったのですが(笑)

僕 なんかしらんけど ニヤけてますね~y(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん