ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番(スズキ狙いだよ~ん♪)

本日もまた武庫一へ♪


スズキ狙い(きっぱり)で行ってまいりました♪


今日の遊び場

昨日 鱸斎人さん と ハネ釣友会Fさん から”内向き4.5ヒロで70センチクラスが連発!!”との情報をいただいたんです^^(ありがとうございま~す♪♪)





僕の少ない経験によると2~3週の間は同じようなパターンでスズキが釣れることが多いんです♪


もちろん70センチオーバーのスズキなのでそう簡単には掛かりませんが



狙う価値は十分にあると思います^^



どちらかというと数釣りのほうが好きなのですが、大物も大好きですy(^ヮ^)y


毎年 春と秋のシーズンに1匹ずつ70オーバーを釣るのを目標にしております♪






というわけで



今回はスズキ狙いで渡ってまいりました♪




朝、桟橋に着くと 河本さん と Kさん が居てはったのでご一緒していただくことに♪


釣場に着くと皆さん外向きで竿を出されます



僕は一人内向きで調査開始です♪




朝一からいきなり4.5ヒロを攻撃y(^ヮ^)y






しばらくするとアタリがあり^^






6:04 セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪




以前 朝一にセイゴが1匹釣れて、その後すぐにスズキが釣れたことがあったので期待が膨らみます♪




その後

すぐにまたアタリがあり^^

気合を入れてあわせました♪




上がってきたのは!





              













6:12 プーやん♪
プーやん♪









プーやんですか。 そうですか。












僕の気合を返してください。






次は!










6:25 ハネ43センチ
ハネ43センチ♪

とりあえずホッとしますが^^









スズキさんはまだですか?

           








その次は!!









6:50 セイゴ37センチ
セイゴ37センチ♪











スズキさんはどこですか?












タナが合っていないのかも^^;


5ヒロに落とします


すると










ええアタリがあり♪








7:07 キビレ30センチ
キビレ30センチ♪






君でしたか(笑)











その後

アタリが無くなります^^;








スズキさんがうろついているのかもy(^ヮ^)y










もしくはみんな居なくなったのか?










外向きではみなさん結構釣られています^^


僕も外向きで竿を出そうかと思いましたが



”絶対スズキがくるんや~”と信じてじっと我慢の時間です^^;









しばらくすると

外向きで竿を出している河本さん

”今 1投ごとにアタルんですが、掛からないんですよ~”とのことなので

様子を見に行くことにしました♪

何故か竿を持って(笑)



河本さんから10メートルほど離れて様子を見ます♪



しかし何故か僕も仕掛けを入れています(爆)
















タナまで教えてもらって(笑)



すると

僕のウキが入っていきました♪





掛かれへんのかな~とあわせると














掛かりました♪


9:10 セイゴ38センチ
セイゴ38センチ♪














横取りフィッシュ 成功です(爆)










すぐに自分の釣座に戻ります(河本さん スンマセン^^;)













もう9時過ぎです!




これまた僕の少ない経験によると70オーバーのスズキはすっかり日が昇り

”そろそろ終わろうかな~”というような時間に出ることが多いんです♪








ということは!!!








チャンスかもy(^ヮ^)y







いつのまにか Kさん も内向きで竿を出されてます♪



しばらくすると

久しぶりにアタリが出ましたy(^ヮ^)y



大いに期待してあわせると♪














9:14 いつもの方
いつもの方です・・・



スズキさんを見掛けませんでしたか?











どうなんですか!!!











ふと見ると隣のKさんの竿が大きく曲がっています♪



しばらくやり取りをしてはりますが、一向に浮いてくる気配がありません^^;

ラインが海面に突き刺さったまんまです^^;



気になったので竿を置きタモを持って観戦することに











まだ姿は見えませんが間違いなくスズキですy(^ヮ^)y









さらにしばらくして


ようやく姿が見えましたy(^ヮ^)y










でっか~(驚)







僕がタモ入れさせていただくことに^^





なんとか一発でタモ入れ成功♪









めっさ重たいy(^ヮ^)y



















9:35 スズキ 77.5センチ 4.1キロ
スズキ 77.5センチ 4.1キロ♪


(注:僕が釣ったのではございません^^; Kさんの釣果です♪)




おめでとうございま~すy(^ヮ^)y


ええもん見せてもらいました♪



















次は僕の番ですy(^ヮ^)y








またまた僕の少ない経験の話ですが、誰かがスズキを上げるとすぐに同じようなサイズのスズキがその近くであがることが結構あるんです♪






ということで

釣り再開!!






しかし













まったく気配がありません^^;







おまけに急に空気が冷たくなり、荒れそうだったので

外向きに残りのエビを撒いて








11:05 ハネ 43センチ
ハネ 43センチ♪








追加フィッシュ 成功(笑)



納竿し車に戻ると土砂降りになりました^^;




なかなか上手いこといきませんね~

しかし70オーバーのスズキが期待できる時期になりましたy(^ヮ^)y


次回に期待ですy(^ヮ^)y



本日の釣果:セイゴ・ハネ37~43センチ4匹 ミニセイゴ1匹 キビレ30センチ1匹 プーやんといつもの方(笑)









スポンサーサイト

コメント

横取りフィッシュ!

こんばんは(^O^)/

お疲れ様でした~♪
楽しくブログ拝見させていただきました!(^^)

外向きで横取りフィッシュ成功!
内向きで横取りフィッシュされちゃったわけですね・・・
でも、狙いは的中でしたね~(^^)


横取り

林さん、こんばんは!
プーやんです

外向きでハネの横取りして、内側でスズキの横取りをされちゃったんですか(ププッ)

昨日(土曜日)昼から今津港へ巡回してまいりましたが、夕方4:30頃に何回かアタリがあり、通りすがりのハネとチビチビセイゴでした。
地方よりはまだ厳しい感じです。

こんばんは!!お疲れ様です。
横取りの横取りですね 笑
武庫一も、本館的にエビ反応し始めてるようですね。
キビレもめちゃ綺麗ですし・・・新しい群れが入ってきたのでしょうか。

ありがとうございま~す^^

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>内向きで横取りフィッシュされちゃったわけですね・・・

ハハハ! 横取りされた訳ではないのですが^^ 僕も”スズキさん”釣りたかったな~

それにしてもすごく体格のいいスズキでしたよ^^

次回 頑張ります^^

パトロール^^

プーやんさん こんばんは!

昨日は今津港をパトロールされたんですね!
お疲れ様でございます^^

釣果情報ありがとうございます^^ やはり地方よりは少し遅れるのでしょうか?

しかし季節は確実に進んでいくので、今後楽しみですね^^

スイッチオン!

Rさん こんばんは!

>武庫一も、本館的にエビ反応し始めてるようですね。

はい! 武庫一は完璧にスイッチオン!です^^ ただ今後の寒波の影響でムラはあると思いますが^^;

キビレ 綺麗でしたよ~ 何故か武庫一では数えるほどしか釣ったことがないのですが

横取りフィッシュ

どうもお疲れ様です!

フィッシュを横取りされた河本です(笑)
まさか撒き餌をしてない状態で釣られるとは思ってませんでした(^^;)

さすがすごい腕をお持ちで( ̄ー+ ̄)

結局スズキはダメやったんですね・・・
次週に期待ですね!
欲張りなぼくは数釣りに徹します(笑)

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

河本さん こんばんは!

お疲れ様でした^^ 今日は良く釣られてましたね~ おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

>結局スズキはダメやったんですね・・・

はい! 狙いは悪くなかったと思うのですが、僕のサシエを喰ってくれなかったのは計算外でした(汗)

>欲張りなぼくは数釣りに徹します(笑)

ハハハ! 僕も数釣りに徹しますよ~ スズキも交えて(笑)

デカッ!

林さん こんばんは(^^)/

尋問されてるいつもの方が、『そんなん、ワシに聞かれても・・・』と、言っている様に見えたのは、僕だけでしょうか^^

しかし、デッカイですね!
あんなん掛けたら、獲る自信ないです^^;

4.1キロy(^ヮ^)y

キッチンさん こんばんは!

>尋問されてるいつもの方が・・・

ハハハ! キッチンさんだけではないですよ^^ 僕はそんなつもりで書きました(笑) 写真にセリフを入れとけば良かったですね~^^

スズキ ほんとデッカイでしょ~ 僕が釣ったわけではないのですが、思わず釣った本人に写真を撮ってもらいました(子供みたいでスミマセン^^;)
最高のコンディションの魚でした^^ 4キロもあったんですよ~

僕も獲る自信ないですが、いつも太めのハリスをかけているので、なんとかなるかな~とは思っています^^

浮気厳禁ですよ(笑)

こんばんは。
今日はなんとか天気がもってくれて、よかったですね。
釣果もきっちり出されて、おめでとうございます!!!
でも釣り座を離れてる隙に大魚が素通りしたのかも・・
ボクは反対側で釣れてようが、頑固なんで全く納竿まで動きません。
しかし、次回からは釣れてる人の側に竿を持って様子を見に行くことにします。
「すいません、ご相席願います釣法」ということで(爆)

潜水艦 素通り^^;

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

昨日は貴重な情報をいただき、ありがとうございました^^
おかげさまで”ええのん”見ることができました^^

あっ! タッチもしました(爆)

浮気なんですが、ほんの5分ほどなんですよ(←はやっ!)

その間に”潜水艦”が通過してしまったんですかね(悲)

しかし、これからしばらく楽しみですね~y(^ヮ^)y

次回は”逮捕”出来るように頑張ります^^

お疲れです

ハネ釣友会Fさんとは違い、内外をフラフラと
移動する鱸斎人でした。
(外向き長時間は腰が痛いっす)


頭、大きい奴ですね~。
私の好きな内向きが熱くなってきました!
次回はお互い頑張りましょうね。



久しぶりに、鱸らしい鱸を、見ました

大物を手中に収められず、
内心、忸怩たる思いの割りには、さっぱりしたお顔なのは、

やはり、ある程度の釣果があったからだろう
と想像に難くない、

林様こんにちは

(よけいなお世話で、御免なさい)

そうですか、武庫一、遊べそうで良いですねぇ!

私は、海老撒きでは、そんなに大物は釣ってないので、釣りたい、って申しますか、
私は、どうでもいいのですが、
連れに、釣らしてあげたいのですが、
この時期、地方寄りでは、

『鯵、細魚、飲ませ青物、鰈、烏賊、蛸』が盛んで、
なかなか、釣り座が確保出来ません。

あ~釣りたいなぁ…いや、私はいいんだ、私は…


情報提供^^

鱸斎人さん こんにちは!

先日はホットラインにての”情報提供”まことにありがとうございました(礼) おかげさまで重たいスズキを掬うことができました(爆)

今回はしませんでしたが(正確にはちょっとしました^^;)僕も内外をウロウロすることがあります^^;

>私の好きな内向きが熱くなってきました!

はい! いい感じでしたよ^^ 僕は朝一からいきなり4.5ヒロを攻めたのが失敗でした^^; やっぱり上から下げていかないとダメですよね(汗)

次回はお互い頑張りましょうy(^ヮ^)y

セイゴ→ハネ→スズキ^^

ニャンさん こんにちは!

重たいスズキを掬わせていただいた者です(爆) ほんとスズキらしいスズキでしたよ^^

あんなのを見ると何故同じ魚なのに セイゴ→ハネ→スズキ と呼び名が変わるのか分かる気がします^^

急激に寒くならなければ今月中は ”武庫一” 遊べそうですy(^ヮ^)y

>『鯵、細魚、飲ませ青物、鰈、烏賊、蛸』が盛んで・・・

今はいい季節なので人が多いですね! それにしても”美味しそうな漢字”がいっぱい並んでますね~y(^ヮ^)y  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん