ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

またもや武庫一5番(しまださんと)

本日はまたもや(笑)武庫一


お友達のしまださんと行ってまいりました♪


本日の遊び場

今日は僕の大好きな外向きの浅ダナでスタート!


いつものとおり





まずは















いらっしゃいませ~!
↑こんな子や♪



毎度です~!
↑こんな子が♪


やってまいりますy(^ヮ^)y






明るくなり

しばらくすると













6:08 ええ型のセイゴ
6:08 ええ型のセイゴ♪



6:22 ええ型のセイゴ
6:22 ええ型のセイゴ♪



6:40 ベラちゃん
6:40 ベラちゃん♪


ハイカラおべべ着てはりますね~(笑)


6:44 ええ型のセイゴ
6:44 ええ型のセイゴ♪



7:01 ええ型のセイゴ
7:01 ええ型のセイゴ♪


7:20 やっとハネ
7:20 やっとハネ♪



型にやや不満がありますが














極めて順調で~すy(^ヮ^)y


















順調でした・・・





ピタッとアタリが止まります^^;



タナを変えたり色々するのですが、アタリません


しかし


しまださんは順調に竿を曲げています♪












2時間経過・・・










しまださんはまだ順調に釣り続けています♪


・・・












ぼく~ なんか~ おかしなこと・・・




自分では気付かんうちに~やってるんちゃうやろか?



という疑問がふつふつと湧いてきます^^;



そこでためしに(笑)

ちょっとだけ(笑)









しまださんのポイントへ^^








失礼いたしま~す!!(爆笑)


すると



















10:56 ええ型のセイゴ
10:56 ええ型のセイゴ♪



11:20 ええ型のセイゴ
11:20 ええ型のセイゴ♪



釣れるやん♪♪


ホッとしました^^





見た目 全く変わらないポイントなのですが

何故かその数メートルの間にアタリが集中するんです♪







終了~!






僕の釣果は!

僕の釣果!
↑こんだけ(37~43センチ 6匹)





本日のMVPのしまださんの釣果は!!!






しまださんの釣果!!

↑どんだけ~(37~54センチ 15匹)

釣り過ぎです(笑)



あわせて


集合写真
↑ぎょうさん釣れました♪



ビッグフィッシング風集合写真(笑)
ビッグフィッシング風に撮ってもらいました(笑)



なお








次回も武庫一からお届けいたしますy(^ヮ^)y


おしまいける(笑)


本日の釣果:セイゴ・ハネ37~43センチ 6匹 ガシラ・ミニセイゴ少々 ベラちゃん


スポンサーサイト

コメント

アイヤ~f^_^;

しまださんオメデトウございま~す(^_^)v

ちゃうわf^_^;林さんオメデトウございま~す(^_^)v

二人してまた、ハネの密漁して~♪

羨ましい限りですっ(^o^)/

どないですかy(^ヮ^)y

ゆまちきさん こんばんは!

セイゴ密漁者の林でございます(爆)

しまださん ほんと ”おめでとさん” でしょ!

あきれるくらい釣ってはりました^^

ゆまちきさんは確かこの間の釣り大会で”無料渡船券”をゲットされたのでは?

今週末あたりどないですか?

一緒に”密漁”しませんかy(^ヮ^)y

大漁おめでとう御座います。

急な冷え込みで魚釣れないのでは・・・と思っていましたが
売るほど釣れましたねぇ~

そのまま中央市場に直行しても良いのでは(^o^)

しかしポイントが少し変わるだけでも釣果が可也違ってくるのですねぇ~

こんばんは(^0^)/

あっちゃ~たくたん釣れたんですねぇ~w(゚o゚)w
おめでとうございます

ポイントによるムラって、どういった原因によるものなのでしょうか
潮?シモリ?

アッ…!!

林さんの所に馬鹿でかいスーちゃんが寄って来てたんちゃいますか(笑)(^O^)

いいですねぇ~^^

林さん、こんばんは

武庫一いい感じですねぇ~
それだけ釣れたら満足満足
ハネ、セイゴがこちらまで来るのを待つか・・・
こちらから迎えに行くか・・・
迷います(笑)

あ、あたま^^;

頭の無い魚が写ってますね^^;

しまださん必殺頭飛ばしのあとの映像ですよね^^;

そこだけ釣れる良くありますよね^^

『其処にエビがたまるんやフフフ』って頭上から聞こえてきそうな出来事ですね^^

満足しました

林さん お疲れさまでした(^_^)

タモありがとうございました。
でも少し場所が違うだけで全然ちがいますな~

ゆまちきさん こんばんは!

この前の大会と同じ仕掛け同じタナ同じ撒き餌量
なのにえらい違いでした。

ありがとうございま~す^^

NONさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>急な冷え込みで魚釣れないのでは・・・と思っていましたが・・・

はい! 僕もそれを心配したのですが、大丈夫だったみたいです^^ 適温に近づいたのかもしれませんね~

ほんと売るぐらい釣れました(僕はちょっとだけですが) 本当に売れればちょっとはエサ代の足しになるのですが^^;

>しかしポイントが少し変わるだけでも釣果が可也違ってくるのですねぇ~

はい! これにはビックリしました! でもよく考えると今回と反対に、同じような仕掛け、タナなのに僕だけ釣れたこともありました。

釣れないときはまるっきり同じようなポイントに見えても少し移動したほうがいいのかもしれませんね^^

ありがとうございま~す^^

ハンチングさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>ポイントによるムラって、どういった原因によるものなのでしょうか

それがね、よく分からないんですよ(爆) でも言葉では表現しにくいのですが、そのポイントに仕掛けをいれると”あっ!アタル潮やな”って感じでした^^

ハンチングさんも今週末ぐらいどうですか?

この間の大会の時とはエライ違いですよ!

ありがとうございま~す^^

はなちんさん こんばんは!

>武庫一いい感じですねぇ~

はい! いい感じですよ~ 気候が急変しなければ、少なくともあと2週間ぐらいは堅いと思います ^^

>こちらから迎えに行くか・・・

気が向かれたら是非一度お試しくださいませ^^

毎度です^^

下山さん こんばんは!

毎度です^^

>そこだけ釣れる良くありますよね^^

はい!よくありますよね~ でもあんだけ差が付くとはビックリですわ^^;
冷静に考えると、今日は神戸方面に流れる潮だったのですが、そのポイントはケーソンの段によって流れが少し緩む場所だったような気がします。

>『其処にエビがたまるんやフフフ』って頭上から聞こえてきそうな出来事ですね^^

あっ! 北港の伝説の釣師 I氏のことですね ^^ ええ人でしたね~^^  

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

しまださん こんばんは!

今日はお見事でした^^ おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

ですが

釣り過ぎです(爆)

またよろしくお願いしますね^^

ぎょうさん・・・

林さん こんばんは(^O^)/

寒い中お疲れ様でした~♪
ぎょうさん釣れて羨ましいです・・・

今日は最初から数狙いだったんですよね~?
見事狙い的中!おめでとうございます!(^^)




寒いなか・・・

おめでとうございます。
秋の大収穫祭、真っ只中ですね。
今日は天気予報に挫けて、不出撃でした(^^;)
HKさんが内側で70を、釣ってましたよ。
同じ仕掛け、同じタナでも釣果に差が出ること、ありますよね!?
あれは自信なくして、やる気もなくなります。
魚を寄せる釣りなんで、寄せた者勝ちかも・・
あとはその日の魚の好みの誘いかどうかですかね?
お疲れ様でした!
風邪、引かん様にして下さいね(祈)

横取りフィッシュ

どうもこんばんは!
今回も横取りフィッシュは健在ですね~(笑)

気温が下がっても釣果が出てて安心しました(^о^;)
ぼくは今週土・日のどちらかに行くので、もしまた一緒になったときはよろしくお願いします!!

スズキ混じりの二桁^^

ひーやんさん おはようございます!

出撃前にパッチを穿こうかどうか悩んだ者です(笑)

ありがとうございま~す^^ 

>今日は最初から数狙いだったんですよね~?

はい! そのつもりだったんです 朝一は順調だったのですが、急に失速いたしました^^;

次回は”スズキ混じりの二桁 ”目指しますy(^ヮ^)y

稼ぎ時^^

ハネ釣友会Fさん おはようございます!

ありがとうございま~す^^ 昨日は注意報が朝方まで残っていて船が出るかどうか心配だったのですが”稼ぎ時”なのでいっちゃいましたy(^ヮ^)y

>同じ仕掛け、同じタナでも釣果に差が出ること、ありますよね!?
あれは自信なくして、やる気もなくなります。

ハハハ! ほんとそうですよね? あれだけ差が付くと自分がとんでもない間違いをしているのかと疑っちゃいました^^;

>風邪、引かん様にして下さいね(祈)

お気遣い ありがとうございます^^ 割と頑丈にできておりますので大丈夫かと思われます(笑)

おはようございま~すy(^ヮ^)y

河本さん おはようございます!

横取りフィッシャーマンの林でございます(爆)

>気温が下がっても釣果が出てて安心しました(^о^;)

はい! 僕もそれを心配したのですが、大丈夫でした^^ 今週末も大丈夫だといいのですが・・・ タナなどに影響があるかもしれませんね?

>ぼくは今週土・日のどちらかに行くので、もしまた一緒になったときはよろしくお願いします!!

はい! 僕もいずれかの日に行きますので、こちらこそヨロシクです^^

ぎょえ~っと、ガシラちゃん!

がしらの、ど、アップを接写するのが特技の
漁師の林様、こんばんは

このブログの写真を拝見して、

『こんなに釣れるのならば、私にも釣れるに
違いあるまい』

と、HGの、地方の防波堤へ
脈絡の無い核心を抱いて、
本日、いつもの如く、昼間に釣行して参りました。

防波堤の中で、海老撒きをしているのは、
私一人だけ…

でも、一投目から『ちゃりこ』
           『せいご 』
           『ちゃりこ』
           『ちゃりこ』
           『ちゃりこ』 ダブル
           『ふぐ  』 足裏サイズのばかでかい
ここで、当たりが止まるが、暫らくして、 
           『はね  』
           『はね  』
           『ちゃりこ』
三時間強で、終了でした。

又しても、ブログ信じて良かったぁ~

青い宝石^^

ニャンさん こんばんは!

ガシラちゃんのカワイイ写真が撮れて大変満足している林でございます^^

あっ! めっちゃ釣ってはりますやん!
おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

昼間にそんだけ釣れるんですか? 驚きです!

”ちゃりこ” こちらでは釣れないのでうらやましいです^^

宝石のような青い点々が綺麗ですよね~

ようけようけ

林さん、こんばんは!

お二人して、ようけようけ釣ってはりますね。
火曜日の今津港ですが、5アタリ4ハネ1バラシでした。ようやくアタリが出だしたと言う感じです。

コメント中の“出撃前にパッチを穿こうかどうか悩んだ者です(笑)”先日までいまだTシャツでうろうろしていたのにと思うとなんか笑いのツボに入りました。ごめんなさい、でも笑けました。

靴下^^

てっちりさん こんばんは!

釣果情報ありがとうございま~す^^  ”今津港”ええ感じになってきたんですね? 

ご一緒していただいた時に一度いったきりですが、また行ってみたくなりました^^

>コメント中の“出撃前にパッチを穿こうかどうか・・・

ハハハ! クスッとしていただけたら、なによりでございます^^

それにしても最近 昼と夜とで温度差が激しいですよね?

ちなみに今 靴下をはいたまんま寝ようかどうか考え中です(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん