ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尻無川尻(みなさんと♪)

本日は武庫一に行く気マンマンだったのですが、強風波浪注意報が出ていたため


渡船が出ませんでした^^;










なので




久しぶりに尻無川尻へ行ってまいりました♪





今日は風が強そうだったので迷わずパッチを着用済み(笑)




お約束していた訳ではないのですが、最終的に

ゆまちきさん 鱸斎人さん ハンチングさん ハンチングさんのお友達の方 とご一緒していただきましたy(^ヮ^)y





本日の遊び場
久しぶりに台船際です♪






お魚さんは遊んでくれるのでしょうか?(ワクワク)








いつものとおりマキエをしてから準備します


準備をしながら時折マキエをポイ♪


これまたいつものとおり


ウキにケミホタルを付けて


台船際に1ヒロ弱で仕掛けをポイ♪






夜が明けてきたなと思っていると









すんごい勢いでウキが消し込みました(驚)















ビックリしますやん(汗)












全国のセイゴ・ハネ・スズキの皆さん!!!





もしよろしければ





前アタリを出していただきますよう











せつにお願い致しますm(__)m








あわせると

軽いながらも元気な引きが伝わってきます♪

6:21 セイゴちゃん♪
6:21 セイゴちゃん♪

やった~♪♪♪

サイズはともかく

開始早々釣れると気持ちに余裕が出てきます♪




同じタナで流しているとまたアタリがありましたy(^ヮ^)y


あわせると

今度は結構重い^^

結構スピードもあります^^

台船際なので緊張してやり取りします



この緊張感がタマリマセン♪♪♪




台船の方に走って欲しいような欲しくないような複雑な心境です^^;




6:29 ハネ52センチ♪
6:29 ハネ52センチ♪

重量感のある元気なお魚でした~y(^ヮ^)y




程なくしてまたアタリがあり

6:35 ハネ47センチ♪
6:35 ハネ47センチ♪

このお魚も元気いっぱいでした~y(^ヮ^)y





もう満足です^^











という気持ちがお魚に伝わったのか・・・













誰もかまってくれなくなりました(泣)


みなさん ポツポツとながら釣ってはるのですが・・・






タナを底付近にした時

何度かアタリがあったのですが


掛けれず^^;






終了!









その後

例のごとく^^


みなさんと楽しく談笑♪♪♪


単独釣行も大好きですが、大勢で竿を出すのも楽しいですね~^^



ところで

今日 ウキを購入したんです♪

AURAメバルTYPE2 浮力B
AURAメバルTYPE2 浮力B

僕はあまり持っていないタイプのウキだったので、なんとなく買っちゃいました♪

自重があり台船の際に仕掛けを入れやすかったです^^



本日の釣果:ハネ47~52センチ 2匹  セイゴ1匹


スポンサーサイト

コメント

台船遊び

林さん こんばんは(^O^)/

台船遊びお疲れ様でした~♪
男前なハネGet!おめでとうございます(^^)

底付近のアタリで最後に・・・を
ちょっと期待したのですが(^^)
それは次回のお楽しみって事ですね~

あの方

こんばんは!

HGに渡れなかったものの、みなさんと一緒に寄り集まって楽しかったのでは

ハネもしっかり釣ってはりますし
底付近のアタリ、もしかして武庫一でよくお会いする“あの方”でしょうか(プッ)

それでは

タモ使いたい(ToT)

林さん こんばんは(^^)/

そうですか! 林さんもイジメッ子ですか!!

僕は、シュパッと入って、バシッと合わせて、スカでした^^;
(僕の名誉のために、ええ型のセイゴは釣れました^^;)

風の影響は無かったんでしょうか?
まともに、風を受けると思ったんですが・・・

自然には・・・

勝てませんね。
残念でした。
ボクは3時に起きて、天気予報を見て、ベランダに出て、心が折れました・・再びZZZ。
綺麗な銀ピカのハネですね。
確かにいきなりビュ~のアタリは焦りますよね。
ほんとチョン・・スっ、ス~の優しいアタリをお願いしたいものです。
全国、いや、大阪湾近郊の鱸組一門様。

ハネ肥ゆる秋^^

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ けっこうな台船遊びでございました^^

数は出ませんでしたが、でっぷりと肥えたハネたちに遊んでいただけましたy(^ヮ^)y

ひーやんさんの日記拝見して”台船遊び”にして良かったです^^

まるで中学生気分y(^ヮ^)y

てっちりさん こんばんは!

>HGに渡れなかったものの、みなさんと一緒に寄り集まって楽しかったのでは

はい! 楽しかったですy(^ヮ^)y
釣りが終わってみんなで地べたに座り込んで冗談を言いながら釣りのことを”あ~でもない こ~でもない”と話していると、まるで中学生気分でした(爆)

底付近のアタリなんですが、おそらくハネかキビレだと思います

”ミニセイゴとチビレちゃん”かも知れませんが^^;

パッチ(笑)

キッチンさん こんばんは!

>そうですか! 林さんもイジメッ子ですか!!

はい!イジメッ子の林でございますy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y
しかし3匹立て続けにイジメると、そのあとお魚さんにシカトされました^^;

>風の影響は無かったんでしょうか?
まともに、風を受けると思ったんですが・・・

はい! ありました(爆) しかし僕はいつものところで竿を出していたのですが、少し陸地側に移動すると全然気にならない程度でしたよ^^

それにしても長時間外にいると寒かったですね~
今日はパッチをはいて行って正解でした^^

 

たまには・・・

林さん、こんばんは

たまには、お船に乗らないで近場もいいんでないでしょうか?^^

個人的には、予告無しのアタリ好きです^^

ウキは面白そうですね
私もマネして、よさそうなウキ探して見ます

ひょえ~~!!!^^;

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

今日は船が出なくて残念でしたね^^;  せっかくの収穫時期なのに(汗)

次回はお互いにごっそりと収穫したいですね^^

>綺麗な銀ピカのハネですね。

はい! すごく健康そうなハネたちでした^^ 秋のハネはムチムチしててタマリマセン(笑)

>確かにいきなりビュ~のアタリは焦りますよね。

はい! 台船の際なので”ひょえ~~!!!”となってしまいます(爆)

小さいウキ^^

はなちんさん こんばんは!

はい! 武庫一とは違った魅力があって楽しいです^^
武庫一の台船は遠すぎますので(笑)

>ウキは面白そうですね
私もマネして、よさそうなウキ探して見ます

はい! 僕は小さいウキも好きなので、思わず買っちゃいました^^

台船にぶつけて仕掛けを入れるので、耐久性が問題ですが、今日のところは大丈夫でした^^

おはようございます。
AURAとPESIAのウキはいいのが多いですよね~
神戸側と違って、大阪側は常に安定してますね!!
神戸側はまだムラがありそうな雰囲気です。

おはようございま~すy(^ヮ^)y

Rさん おはようございます!

ウキ そうですよね! 市販品の中では浮力調整もキッチリしてあり、僕はよく使います^^

昨日のポイントは1ヶ月ぶりに行ったのですが、なんとか釣れました^^

ピッタンコ♪

林さんにくっついてエエ思いをさせて貰った者です(*^m^*)
おニュウの♪のウキが、ピョコピョコフラフラして可愛かったですね♪

朝イチの時合の後・・・

林さん自信に時合が、来てたような♪

おじゃましました

お疲れ様でした。 
私も昨日は前アタリを見てません。
その割には食いが浅かった気がします。
この冬は”台船仕様”のウキを作ろうかな~。

スウィーツy(^ヮ^)y

ゆまちきさん こんばんは!

昨日、釣場でドッグ・シットを踏んでしまった林でございます^^(お食事中の方スミマセン)

>おニュウの♪のウキが、ピョコピョコフラフラして可愛かったですね♪

はい!可愛かったでしょ^^ めっちゃ気に入ったので、もうちょっと買っちゃおうかなy(^ヮ^)y

>林さん自信に時合が、来てたような♪

はい! アタリがあると何も食べずに釣りをするのですが、アタリがなくなると食べることに楽しみを求めてしまいます(爆)

最近はしませんが以前はアタリがなくなるとコンビニのスウィーツを楽しんだりしておりましたy(^ヮ^)y

お疲れ様でした~^^

鱸斎人さん こんばんは!

僕も昨日はアタリがあって、かなり待ってからあわせたのですが飲み込まれていることはありませんでした

>この冬は”台船仕様”のウキを作ろうかな~。

おおっ~! いいですね~ どんなのが出来るのか楽しみにしてますy(^ヮ^)y

どっちかな…

台船の方へ
走って欲しいような
欲しくないような
複雑な心境の中に
林さんのM魂を垣間見た気がする今日この頃(^0^)/

ありがとうございましたm(__)m
楽しく釣りさせていただきました

無抵抗主義^^

ハンチングさん こんばんは!

こちらこそありがとうございま~す^^

>林さんのM魂を垣間見た気がする今日この頃(^0^)/

ハハハ! どっちなんでしょうね~^^
でも針ガカリしたお魚さんが全くの”無抵抗主義”で上がってこられても困りますもんね~^^

満足したら…

林さん、こんばんわ!

ハネGETおめでとうございます♪

やはり台船付近は安定してますね…
でも満足したら何故かアタリが無くなります(-_-)

釣る気満々も殺気でアタリ無くなりますけど(^_^;)

程良い殺気でガンガン釣っちゃって下さい!

スズキ臭^^

まる岸さん こんばんは!

ケムリの少ないお線香じゃなくて(笑) アタリの少ない林でございま~すy(^ヮ^)y

ありがとうございま~す^^  なんとか少数ながらもコンディションのいいお魚さんに遊んでいただきました^^

まる岸さんの記事を拝見して、僕も70オーバーをと思ったのですが・・・

しかしご一緒していただいた方は60オーバーをゲットされてますし”スズキ臭”がプンプンでしたよ^^

次回も殺気ムンムンでガンガンいっちゃいま~すy(^ヮ^)y

決して、食欲に走っているのでは・・・

全国のセイゴ、ハネ、鱸と、意思の疎通がいまいちであるのに拘らず、
とても楽しく遊んでおられる林様、こんにちは

その様な、林ご一行様をとても羨ましく思い
嫉妬しているニャンで御座います。

>台船の方に走って欲しい様な欲しくない様な複雑な心境…

分析致しましょう。

つまりは、
『台船の方に走って持って行かれてしまう程の大物であって欲しいし、』
尚且つ
『その大物を取り込みたい』 し、
『バラス』事による、挫折感を得るのは困る。ので、取り込めてほっとしている。

『持って行かれない小物』では、自己実現の満足度が、不足であるが、
その一方では、
『バラサズ取りこめた』事に因る安心感が、
脳内生成物質の発生を促しているのでしょう。

つまり、既に形成された脳内生成物質の感覚受容器が…

こんな、事を考えながら釣りしたら、全然面白く無いですね、御免なさい。
ざまぁみろで御座います。

私共は、相変わらず土曜日の昼間の釣行でしたが、
46cm程のマゴチと、ちゃりこ数匹で御座いました。マゴチは、食しました。

おかしいのですよね、食べる事に拘ってないのに、
最近何故か、高級食材が釣れるのですよね…

( 注、文中に多数の不必要な表現と、不適切な表現が有ります。 ほんとに、御免なさい。)

マゴチのモノマネ^^

ニャンさん こんにちは!

アタリが連発した時のことを思い出してニヤニヤしている林でございます(爆)

分析 ありがとうございま~す^^ まさにそんな感じでございます
常習性が強く困ったお遊びですね~(爆)
次回は今週末に武庫一の予定ですが”台船あそび”も捨てがたいです^^


おそらく両方とも行くと思います^^;

ニャンさんはまた高級食材のマゴチを釣られたんですね! おめでとうございま~す^^

こちらではたまに釣られたハネが怒って”マゴチのモノマネ”を披露してくれるぐらいです(笑)

まだ水曜日ですが、週末が待ち遠しいです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん