ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

南港A岸壁

金曜日の夜から土曜日の朝にかけて

ゆまちきさん ハンチングさんにお誘いいただき しまださんと南港のA岸壁に

タチウオ釣りに行ってまいりました♪

本日のパラダイスy(^ヮ^)y
久しぶりの半夜です♪

最近の武庫一の釣果情報を見ると

半夜のキビナゴを使ったズボ釣りでスズキクラスがあがっているようです♪♪

なので

タチウオの仕掛けとは別に

ズボ釣り用にルアーロッドと20年程前から使っているベイトリールも持っていきました♪

用意して頂きました
↑エサはサンマとキビナゴです^^

ゆまちきさんが用意してくださりました♪

ありがとうございま~す(礼)

まずはズボ釣りの用意をします♪

1.5号のオモリに2.5号のハリスを1ヒロ弱とり

キビナゴを1匹丸ごとつけて

足元にポイ♪

それからタチウオ釣りの準備にかかります^^



準備をしていると

ズボ釣りのほうの竿先が

微妙に^^;



ピクピクしていますy(^ヮ^)y





まったく期待していなかったのですが^^;





そっと竿を手にとると

小さい魚がエサを突付いてる感じのプルプル感があります^^;

魚がぐっと走ったところであわせますが

かかりません^^;




んん!! なんやろ^^





なんかおるやん♪♪♪



どなたですか(笑)






無性に正体を突き止めたくなりました^^;











素針を2、3回くらったあと^^;



やっと針ガカリしました♪

20:25 にょろり

こんばんは!アナゴさん お初にお目にかかります♪



初めて釣りましたy(^ヮ^)y







アタリが連発するのが楽しいので^^

またキビナゴをつけてポイ♪






しばらくすると

またアタリが♪

そっと竿を手に取ると









先程とは違い、妙に重たいアタリです^^

ゆっくり糸を張ってみると






アナゴなわけない重さですy(^ヮ^)y

魚が走り出したところであわせます




めっさ重たい^^;


しか~し



道糸4号(←多分) ハリス2.5号 針は伊勢尼の9号(←通常業務では使いませんが)です^^



まず大丈夫でしょう♪



かなり時間は掛かりましたが

20:40 スズキ63センチ♪
20:40 スズキ63センチ♪

ほんまにスズキさんですか?

バスみたいな体格してますやん^^




ようやくタチウオの仕掛けをほりこみます^^;









もちろんズボの仕掛けも♪




ウキを見ながらも やたらに足元の竿先が気になります(爆)





すると今度は!!







ウキが沈みます♪



糸を張ったり緩めたりして

魚が走ったところであわせます^^









素針^^;

すると今度は






ズボのほうにアタリが♪














21:04 にょろり
アナゴさん♪



キビナゴ 丸ごと食べはったんですか?
















食欲旺盛ですね~^^;









またエサをつけてポイ♪


タチウオのほうはごくたま~~に誰かのウキが沈む程度です(汗)



しかし

タチウオも釣りたいのでウキを見ていると








ズボ竿が海へ向かって動き出しました(汗)







当然

アナゴさんの仕業ではありません(笑)

21:13 スズキ61センチ♪
スズキ61センチ♪



ほんまにいつものスズキさんですか?

ヒラスズキさんではないんですか(笑)




こうなると




どうしても




ズボのほうに









注目せざるおえません(笑)



といっても

エサをつけてポイ♪として

たまに

















アナゴさんがいたずらをしていないか(笑)確認するだけなんですが^^;









しばらくするとまたアタリが(←ズボのほうに)






竿を手にとって糸をそっと張ってみます♪


アナゴさんならプルプル感があるのですが











すでに根がかりしたように重いです♪












21:31 スズキ68センチ♪
21:31 スズキ68センチ♪

ほんまにスズキさんですか?

ナイルパーチさんみたいですね~(爆)





さすがにスズキさんのハットトリック













食べ過ぎです(爆)










すると今度は

ハンチングさんが!!

22:01 ハンチングさん スズキ73センチ♪
22:01 ハンチングさん スズキ73センチ♪

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y




70オーバーですか。 そうですか。











僕はもう少し食べれそうな気がしてきました(笑)









ウキを投げつつも









視線はやはりズボ竿へ^^;


しかし












アナゴさんのお食事会が始まりました(爆)





時折エサを確認すると

可愛らしいお口の跡があります♪

アタリがあり竿を手に取るとプルプル感が(汗)




またしばらくしてウキから目を離すとズボ竿にアタリが

竿を手に取ると












重~い物体が潮上のほうに移動して行きます(驚)



もうすでに手首の筋肉に乳酸が溜まっているのですが^^;








やり取り開始ですy(^ヮ^)y






先程までの魚とは重さ、パワーがまるで違います♪



何度浮かせても、また潜ってゆきます^^;




ようやくなんとかタモへ♪♪♪



23:28 スズキ74センチ♪
23:28 スズキ74センチ♪


ほんまにいつものスズキさんですか?






しばらく見んうちに・・・


























えらい肥えはって(爆)









さすがに”スズキさんのメガ盛り”はお腹にずっしりときますy(^ヮ^)y


動けません^^;











しばらくすると今度は














しまださんが!!!!!

















0:20 しまださん スズキ84センチ♪
0:20 しまださん スズキ84センチ♪











おめでとうございま~すy(^ヮ^)y









80オーバーですか。 そうですか。







僕はいっきに空腹になりました(笑)













0:26 にょろり
アナゴさんでズボは終了♪







その後なんとか
2:07 タチウオ87センチ
2:07 タチウオ87センチ

やっと本命が釣れました♪










ハンチングさんはもう1本追加して♪

ハンチングさんの釣果!
バラムンディー(←ウソです)2匹♪





集合写真で~すy(^ヮ^)y

幹部クラスの一斉摘発!
スズキ 61~84センチ 7匹♪









僕の釣果で~すy(^ヮ^)y

僕の釣果
スズキ 61~74センチ 4匹♪



なお

次回の釣行は









エビ撒き釣りの予定ですy(^ヮ^)y




本日の釣果:スズキ 61~74センチ 4匹 タチウオ87センチ アナゴさん3匹♪♪









スポンサーサイト

コメント

スズキ

こんにちは♪

外道?本命?大量ゲットおめでとうございます♪

私も林さんがされていたように
捨て竿でズボしておりましたが
一回竿が海に落ちかけただけで終わりました^^

ちなみに21時~6時迄頑張り
無事細くて短い指2本をゲットしました
(* ̄m ̄)ぷっ

うれし過ぎて困っちゃう(爆)

パヤオさん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ 本命は1匹だけでしたが”うれし過ぎて困っちゃう^^”外道がぎょうさん遊びにきてくれましたy(^ヮ^)y

>ちなみに21時~6時迄頑張り
無事細くて短い指2本をゲットしました

長時間釣りをされたんですね! 僕も20時から4時まで遊ばせていただきました^^

短い指2本はアナゴさんですかね~ 僕は初めて釣ったのですが、可愛らしい顔してますね^^

ハリスをグリングリンにするなど お行儀は悪いみたいですが(笑)



はっ!?

携帯にメールを頂き、早速、拝見。
(^^;)
な、な、なんですか!?・・これは。
キビナゴに外道(爆)が、しかもモンスター級まで。
羨ましいですね~。
そりゃ~、乳酸も溜まるはずです。
おめでとうございま~す。
最近はキビナゴを召し上がられてたんですね、御鱸様は。
今朝は神戸の沖でエビを撒きましたが、暗いうちはガシラ、陽が昇ってからはフグの猛攻撃に遭い、ハネ1、キビレ1の貧果でした(泣)
また、HGでお逢いしましょう!

アナゴ君

こんにちは!

スズキ4連発は見ているこっちがゲップ出ました(スゲー)

タチウオも87センチあるのになんだか影が薄くなってしまっているような・・・(スミマセン)

アナゴが釣れるんですね、見たことないので僕ならウミヘビかぁ!?と勘違いしそうです。

ちなみにアナゴ君はマス男さんと仕事帰りに立ち寄る赤ちょうちんのイメージがあります(爆)なんのこっちゃ!!

すんごい!!

羨ましい!
・・・初めてのズボで!!
僕なんか10年ズボやってて、小キビレ3匹。。。
とほほ・・です。

おめでとうございます!!
めっちゃ羨ましいです!!!

ビックリ^^;

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

おもわずメールさせていただきました^^; 以前にいただいたコメントで半夜もされるみたいだったのでご参考までにと思い^^

>キビナゴに外道(爆)が、しかもモンスター級まで。

はい! びっくりいたしました^^ 特に80オーバーは! ええもん見せてもらいました

>また、HGでお逢いしましょう!

はい! ありがとうございます^^ 次回はエビを撒きます

フグタさん^^

てっちりさん こんばんは!

>スズキ4連発は見ているこっちがゲップ出ました(スゲー)

3匹目を釣ったとき 僕も”もおええかな~”と思ったのですが、こんな機会はめったにないので頑張って完食いたしました(爆) 欲を言えば僕も80オーバーを釣りたかったですが^^;

アナゴは初めて釣りました よくみると可愛らしいお顔 してますよ~(笑)

ぶっといスズキさん^^

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y
ズボというのか、なんというのか^^;

キビナゴを針に刺してサソイもかけずに置いておいただけなのですが^^;

それにしても写真では少し分かりづらいのですが、すべて”ぶっといスズキさん”でした^^

穴子の天丼

メガ盛り天丼を達成したゆまちきです(^o^)/

お疲れ様でしたf^_^;
見てるだけで満腹中枢がオカシクなってました(≧ω≦)b

明日は、重役出勤でエビを撒き散らしますっ(*^_^*)

レッドカード10枚発行しときます♪
遠慮なしに受け取って下さいねヽ(・_・;)ノ

ちなみに・・・キビナゴでの成績は、南の島の成績なので・・・認めませ~ん(*^m^*)

海外ロケy(^ヮ^)y

ゆまちきさん こんばんは!

昨日?今日?はいろいろお世話になりました(礼)
穴子4本をふんだんに使ったメガ盛り天丼はいかがでしたか^^

明日はエビを撒きはるんですね? また日記 楽しみにしております^^

>ちなみに・・・キビナゴでの成績は、南の島の成績なので・・・認めませ~ん(*^m^*)

はい! 海外ロケは楽しかったですね! 次回はエビでハネの数釣りを目指しますy(^ヮ^)y

乳酸地獄!

林さん こんばんは(^O^)/

タチウオ釣りに行かれたと思ってましたが・・・
スズキ4匹ですか・・・
しかも70オーバーも・・・
そんだけ釣ったら、腕もだるくなるでしょうね~(^^)
ついでに?タチウオもGet!
爆釣おめでとうございます!!

スズキ祭りy(^ヮ^)y

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

タチウオ釣りにいったつもりなんですが、何故かスズキ祭りに(笑)

とはいえ”キビナゴを使ったズボでのスズキ情報”を入手していたのでそれなりに用意はしていきました^^

本命は1匹だけだったのですが、めっちゃ楽しかったです y(^ヮ^)y

えらいこっちゃですね


重そうで、動かない餌やっぱり食うんですね^^

いいですね~

通常業務でも頑張ってください!!

ヘビー級^^

下山さん こんばんは!

毎度です^^ ほんと重たい魚ばっかりでした^^ 落ち寸前みたいですね~

>通常業務でも頑張ってください!!

はい! ありがとうございま~すy(^ヮ^)y
今度はエビ撒きでハネの数釣りを楽しみたいです^^

えらい外道ですねぇ@@

A岸壁にハネ釣りで行ったことがありますが・・・
こんな事もあるんですねえ@@
キビナゴにスズキが来るなんて初めて知りました。
活きアジは先日試しましたがこれだけ入れ食いにな
るとはビックリ仰天です(^O^)
それもデカすぎます@@

次回私もキビナゴでスズキを狙いたくなりました。
因みにケミホタルは付けていたのでしょうか?

ほんとにビックリ^^;

NONさん こんばんは!

>キビナゴにスズキが来るなんて初めて知りました。

はい! 僕も話で聞いたことはあったのですが、体験したのは初めてでした^^
 
ほんとデカすぎるスズキばかりでした 最後にみんなの釣果を並べてみたのですが、僕の釣った61センチのスズキがセイゴに見えました^^;

NONさんもタチウオ釣りのついでに試してみてはいかがですか? 仕掛けを入れておくだけで手間もかかりませんし^^
ちなみに今回は仕掛けにケミホタルはつけてませんでしたよ^^

注文書

林さん おはようございます(^o^)/

みなさんで、何をしはるんですか~( ̄○ ̄;)
ムチャクチャしたらアカンしー(^w^)


えげつない釣果、おめでとうございます♪

アナゴさん、20匹予約いたします。

アナゴさん^^

キッチンさん おはようございます!

スズキ連発の余韻に浸っている林でございます^^

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  ムチャクチャしてスミマセン(笑) もう2度とないと思いますので大目に見てやってください^^(←今なら同じようにやれば釣れそうですが)

アナゴさんなんですが、ハリスを短めにして、針とエサを小さくすれば結構釣れそうでしたよ^^

本命はだめでしたが

お疲れ様でした^^

タチウオ釣りに行ってスズキとキビレが釣れるなんて思わなかったです

またまた林さんのアドバイスでおいしい
おもいができました。
ハリスありがとうございました。

84センチのスズキ おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

しまださん こんにちは!

先日はお疲れ様でした^^

84センチのスズキ おめでとうございま~すy(^ヮ^)y 最後の最後にやったりましたね~  80オーバーのスズキ 生で見るのは初めてです ええもん見せてもらいました^^

>タチウオ釣りに行ってスズキとキビレが釣れるなんて思わなかったです

はい! 僕も半信半疑でしたが狙ってみて正解でした^^ 昨日の感じからすると、同じパターンでまだ釣れそうですね^^

おおおお!

凄い釣果ですねぇ!!
しかもナイスコンディションのスズキ!
アナゴも含めて、これだけ釣れると楽しいでしょうねー。

ズボ釣り竿買おうと思ってたことがありましたが、ルアーロッドで大丈夫なんですね。
どれくらいの硬さの竿ですか?

アナゴ? スズキ?

FishingJunkieさん こんばんは!

いつもの釣り方ではありませんが、ぶっといスズキばかり釣れるので、理屈ぬきにめちゃめちゃ楽しかったですy(^ヮ^)y

特にアタリがあって糸を張った時にアナゴかスズキか確かめるのが楽しくて^^

ズボ釣りなんですが僕はやったことがないのでなんとも言えませんが、 ルアーロッドはエビを使った穂先でアタリを取るズボ釣りには不向きなような気が・・・

今回使った竿は 数年前 コウイカが湧いた時に試しでエギをやってみようと買った安モンの竿なんです^^

今見てみたら8フィート6インチでミディアムライトと書いてありましたよ^^

キビズボ!?

金曜はお疲れ様でした

林さんの「ズボ釣り」がこんな強烈な釣果に導いてくれはったんですよ~★

「数年に1回有るか無いかの釣り」をありがとうございました

これからもご指導よろしく願いします

写真だと余計に‘ナイルパーチ‘ですね♪
次はピラルク行っときましょ!?

ピラルク級^^

ハンチングさん こんばんは!

先日はいろいろお世話になりました^^  すごい大物ラッシュでしたね~ 

少し期待はしていたんですが、まさか現実のものとなるとは!

>写真だと余計に‘ナイルパーチ‘ですね♪
次はピラルク行っときましょ!?

はい! みんなすごい肉厚でしたね~
通えばピラルク級も出そうですね^^


スズキ臭?集?

林さん、こんにちわ。

なんちゅう事をしはるんですかΨ(・O・)Ψ
ビックリを通り超して固まってしまいます(・_・;)_・;)・;);))

さぞ筋肉痛になった事でしょう(笑)


次回はエビ撒きでスズキをガンガン釣っちゃって下さい♪

足元にポイ♪

まる岸さん おはようございます!

ビックリしはったでしょう? 僕もビックリしました^^

たまたま幹部クラスの大集会に遭遇してしまったようです(笑)

まる岸さんもタチウオ釣りをしはるついでに”足元にポイ♪”されてみてはいかがですか!

>次回はエビ撒きでスズキをガンガン釣っちゃって下さい♪

はい! ありがとうございま~すy(^ヮ^)y この連休はヤボ用ができて行けなかったのですが、次回はエビ撒きでハネの数釣りを目指します^^  

はじめまして

ふだんルワーばかりですが、スボ釣りセット用意して行きたいと思います

はじめまして^^

西宮浜男さん はじめまして!

ようこそお越しくださいました^^ ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

ブログ拝見させていただきましたが、武庫一でツバス 釣られたんですね! 僕も何度か挑戦したんですが、どうもなりませんでした(汗)

今後ともよろしくお願いいたします。 

釣ったもん勝ち!!

こんばんは。
良い釣りですね、おめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

きびなごの捨て竿、僕もやってみようかなぁ。。
ε=(>ε<) プッー!

棚からスズキy(^ヮ^)y

takotakoさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  ”棚からスズキ”でした^^

できればエビで! とは思いましたが、釣れればオッケーです^^

以前 ヒゲさんとこのBBSでも”半夜のキビナゴのズボでスズキ”の記事を拝見したことがあるので、ひょっとしたら!と思っていたのですが、まぐれで当たってしまいました^^

エグイ

林さん こんばんは o(^-^)o

何て事でしょう

久しぶりに “腰”が抜けそうになりました (・_・)


本当に おめでとう ございます

本当に えげつない光景です<<o(>_<)o>>

アンビリーバブル体験^^

純さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y アンビリーバブル体験でした^^

3匹釣った時点で”ぼく~ もう 今日 ほんまに 満足です~^^”と思ったのですが、やはり”釣れるときは釣れるだけ釣っとかないと”と思い、釣り続けると70オーバーも逮捕できましたy(^ヮ^)y

次回の釣行が不安ですわ~(汗)

感化されて^^

林さんこんにちは^^

この記事に感化されてA岸壁に行ってきました。多分ここだと思うのですが?

しかし結果はこの通りです↓
http://blog.goo.ne.jp/kenzi2212/e/4e25ebc27b3304e5b6696cdb68c06f2f

ありがとうございま~す^^

NONさん こんにちは!

A岸壁に行ってこられたんですね! さっそく記事 拝見させていただきます^^

すーさん

えらい 遅くなりの コメントです(W)

ご無沙汰してます。

最初 この記事見た時、、腰が抜けました!

時期的には すーさんの荒食いなので、、どこかでは 爆発するだろうと思ってましたが、、、、
カモメの 近所だったのですね!♪

さてさて 来週 むこいちに(斉藤渡船) 強制参加しなければ ならなくなりました(W)
むこいちは 初めてなのですが、、、フカセチヌの ワンポイントアドバイスお願いします。

2匹目のドジョウ^^

ぶるぱぱさん こんにちは!

僕も腰が抜けました(笑) あまりにも上手く作戦がはまったので^^

今回2匹目のドジョウを狙ったのですが見事にズッコケました(爆)

>むこいちは 初めてなのですが、、、フカセチヌの ワンポイントアドバイスお願いします。

スミマセン(汗) フカセチヌについては僕がアドバイスをいただきたいです(爆)

月並みですが、直前の釣果情報をよく見るのと、深いので(内向きで約6ヒロ、外向きは約7ヒロ)それなりの対策を あと僕は釣った人にお話を聞くようにしています^^ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん