ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今週末の釣行予定♪

結局 連休中 1回しか釣りに行けませんでした^^;


今週末は日曜日のみ 釣行予定です^^









次回は何処に行くか少し悩みました^^;


まったく僕の個人的な感想ですが、武庫一では毎年 勤労感謝の日 あたりを境にエビ撒きでの釣果が















ぐっ~~と冷え込むことが多いような気がするんです^^;










しかしながら











HGですので(笑)










本当にそうなのか!!!











確かめに行ってまいりますy(^ヮ^)y












当日は1番船で5番に降り


てくてく^^ てくてく^^ てくてく^^ てくてくy(^ヮ^)y














東へ移動する予定ですy(^ヮ^)y


























話は変わりますが・・・

10,500円ですか。 そうですか。
↑こんなんが来ました^^;

以前 バス釣りをやっていた時に免許を取りました^^

今は持っていたジョンボート(注 よく車の上に乗せている12フィートくらいのアルミの船の一種)も手放したので船舶免許が必要になる機会はなさそうなのですが



















なにがあるかわからないのでy(^ヮ^)y



一応、更新することにします^^



ですが















10,500円ですか。 そうですか。




エビ いっぱい撒けますやん(泣)



ではでは(笑)




スポンサーサイト

コメント

こんばんは! そうですか、日曜日・・・
私はしばらく休めそうになくなってきました・・・(忙)
でも当日は恐らく”ハネ釣”の誰かは進行方向に居ると思います。
良ければ御一緒にどうぞ!
あと・・・「きびなご」での状況も確認お願いしま~す。

エビ撒き一筋^^

鱸斎人さん こんばんは!

お忙しいんですね! お疲れ様です^^;

時間が取れたらまた遊んでやってくださいませ^^ よろしくお願いしま~す(礼)

>あと・・・「きびなご」での状況も確認お願いしま~す。

ハハハ! すみません^^; 今回はエビ撒き一筋でやらせていただきます^^

台船窃盗団

おはようございま~す♪
船舶の更新お願いします(^o^ゞ

更に台船を3台ほど・・・引っ張ってきてくれませんかぁ~
お願いしますm(_ _)m
出来れば・・・側面を打てるように♪
タテヅケで、お願いしますm(_ _)m

嫉妬

人の苦労も知らないで、釣りまくっている林様
と、その楽しい仲間達の皆様、こんにちは

まぁ~良かったね!ふんっ・・・・・

あまりの不本意な釣行で、壊れたニャンより

( 殆ど、不適切な表現だけです。御免なさい、なんて云うもんか・・・ )

船舶免許お持ちなんですね~。
更新にそんなにかかるとは知りませんでした。
更新しなかったら失効ですか?
一時停止とか出来ないんですかね(笑)

お座敷釣堀y(^ヮ^)y

ゆまちきさん こんにちは!

了解いたしました^^ 台船はタテヅケですね? なんやったら台船で四角く囲って”お座敷釣堀”作りましょか^^


って そんなんできたらいいんですけどね(笑)

せいぜい潮が止まった時にジェットスキーで走り回ってアタリを出させるくらいです^^

ジェットスキーを持っていればですが(汗)

お楽しみに!!!

ニャンさん こんにちは!

>まぁ~良かったね!ふんっ・・・・・

まあまあ そうおっしゃらずに^^; 本当に”今日は釣ったった~y(^ヮ^)y”なんて思えるのは年に1、2回のことですので、なにとぞ大目に見てやってくださいませm(_ _)m

次回の釣行は全く いや ほとんど いや あんまり 釣る自信がないので”○ボーズ日記”をお届けすることになるかもしれません^^;


お楽しみに!!!(爆)

バスボート^^

FishingJunkieさん こんにちは!

>船舶免許お持ちなんですね~。

はい! 10年ほど前に取りました^^ それまでバス釣りはゴムボートまたはフローターからだったのですが、免許を取って楽になりました^^

釣りをしている時だけは(汗)
 
船、エンジン、バッテリーがもう少し軽ければいんですが・・・

特にバッテリー 憎たらしいほど重いです(笑)

更新 お金かかりますね~ しかしまたバス釣り行くことがあるかもしれないので更新しておきます^^

いっぺんバスボート 操縦してみたいです(笑)

免許

確か更新期限は来年4月までやったやんな

僕は来年2月~春に行くつもりです^^

ハネ釣の誰か・・・

いますよ(笑)
ボクもHGに行きます。
4番で降りて、西へ・・・もちろんエビ撒きます。
確かに12月が近づくにつれ、釣果も冷え込む気がします(^^;)
しかし、今年はまだ水温が高い!!!!!
釣れるかも。
更新料って、エビ21杯分もするんですか!?(高っ!)
でも、せっかくなんで更新して下さい!

免許更新めんどくさいですね

私も来年更新ですが、今年24Fの船手放したんで当分必要ないんですが、やはり更新すると思います。
土曜フカセデビューを西宮浜石畳でやってきます。
木曜あたりから週末に向けての釣りモードになりますね。
お互い良い釣果がでればよいいですね!

毎度です^^

下山さん こんばんは!

毎度です^^ 今免許を見てみたのですが、有効期限が来年の4月5日になっていました^^;

>僕は来年2月~春に行くつもりです^^

はい! 焦って更新する必要はなさそうですね! 僕も一番アタリの少ない2月下旬にしようかな(笑)

おおたろう^^

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

>4番で降りて、西へ・・・もちろんエビ撒きます。

はい! ありがとうございま~す^^ 毎年 この時期 急に渋くなるので不安ですが、頑張りま~すy(^ヮ^)y  

お互い”おおたろう”にめぐり合えるように頑張りましょう^^

好釣果 期待してますよ^^

西宮浜男さん こんばんは!

24Fですか!!(ビックリ) すごい大きな船ですね!

>土曜フカセデビューを西宮浜石畳でやってきます。

おっ! フカセデビューですか! 好釣果 期待してますよ^^

また日記楽しみにしてま~す^^

こんばんは

僕も以前、池原や琵琶湖に行ったら免許いるやろ(レンタル)と思い取りました。が、取ったら取ったで一度だけ提示しただけで・・・(汗)
バッテリーはホントにクソ重たいですね(笑)

免許の更新は新西宮ヨットハーバーなので、次回更新時はケーソンでエビ撒きしてからとたくらんでます(爆)

おはようございま~すy(^ヮ^)y

てっちりさん おはようございます!

>バッテリーはホントにクソ重たいですね(笑)

ですよね~(笑) 釣れなかったときは特に重く感じます^^;

免許の更新 5年ほど前に一度したのですが、どんな感じやったか まったく思い出せません(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん