ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番(てっちりさん etohさんと)

本日は てっちりさん etohさん 武庫一へ行ってまいりましたy(^ヮ^)y


本日の遊び場


てっちりさんと僕はエビ撒き  etohさんフカセですy(^ヮ^)y




最近の武庫一でのエビ撒きの釣果を見てみると

どうもハネは産卵のために落ちてしまったような気がするのですが^^;



果たしてどうなんでしょうか?










朝イチはやはり浅いタナから始めます^^



すると









いつもの方
やはりこの方です^^;




その後は













これまた いつもの方
これまた いつもの方です^^



その後は



















アタリなし^^;





















予定通りです(爆)







今日はハネ釣友会Fさんが渡られているので




てくてくと東へ向かって歩いてゆき







親睦会を開催いたしましたy(^ヮ^)y(←ただのおしゃべりですが^^)



ハネ釣友会HKさん ハネ釣友会Nさん も来られていました^^



いろいろ楽しくお話させていただいていると










あっという間に














1時間経過・・・













釣りのお話は楽しすぎますね~y(^ヮ^)y









しばらくするとNさんが次々とお魚を上げてはります^^



流石ですy(^ヮ^)y









僕もなんとか釣りたいので



釣座に戻り





釣り再開です^^










ふとみると内向きでフカセをされているetohさんの竿が曲がっています^^








etohさん チヌゲットy(^ヮ^)y
etohさん チヌゲットy(^ヮ^)y


おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

これからはフカセが面白くなってきそうですね~y(^ヮ^)y









しか~し!!



僕の竿はいっこうに曲がりません^^;






○ボーズではないものの^^




















あまりにもさびし過ぎる釣果です^^;





まだ産卵に行っていないお魚も絶対いるはず!!

と無理やり思い込みやっていると^^















ウキが入っていきましたy(^ヮ^)y






合わせると軽い^^;




























ながらも

















ガシラではありません^^









今日最後のお魚になりそうなので^^;




十分引きを楽しんでからタモ入れy(^ヮ^)y



やっとこさ ええ型のセイゴ^^
ええ型のセイゴ^^









非常~に微妙ですが^^;











やっぱり



正直^^














うれしい~y(^ヮ^)y



その後は





















何故か釣れないロングハンドシュリンプ
↑こんなこともやってみたのですが^^;







何事もなく

終了~








今日 唯一釣ったセイゴをみると

お腹もペッチャンコで




んん!! 産卵? ぼく まだ生まれたばっかりなんで~^^;

よく分からないんですけど~^^;


といった感じのお魚でした^^;





他の場所ではどうかわかりませんが^^;




武庫一にいた

産卵に関係するお魚は落ちてしまったように感じました^^;





しかし!!



代わりといってはなんですが^^

フカセでのチヌはこれから面白くなってきそうですy(^ヮ^)y





今日 ご一緒していただいた みなさま^^



ありがとうございましたy(^ヮ^)y



おかげさまで今日も一日楽しく



釣り? おしゃべり? させていただきました^^



またよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y


本日の釣果:セイゴ 36センチ ミニセイゴ、ガシラ少々
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

今日はご一緒して頂き有り難うございました。
(カレンダーのお土産までスミマセンm(__)m)
風も無く波気も無く寒くも無く釣果さえ伴えば、言う事無しの釣り日和でしたね。
また地方のエビ撒きも宜しくお願いします。

こんばんは

林さん、毎度です!

渡船に乗る前は、今日も釣れるやろう・・・と(何の根拠もありませんが)
しかし、残念な方になってしまいました(汗)
いつもの方(ピグモン)ではどうしようもありません(爆)
今度は粉ですかね
またお願いします。


ありがとうございました^^

etohさん こんばんは!

今日はありがとうございました^^ 見事にチヌゲット おめでとうございま~すy(^ヮ^)y


>風も無く波気も無く寒くも無く釣果さえ伴えば、言う事無しの釣り日和でしたね。

はい! 欠けていたのは釣果だけでしたね(爆) あとは完璧でした(笑)

こちらこそまたお願いしま~す^^

ありがとうございました^^

てっちりさん こんばんは!

今日はありがとうございました^^ 久しぶりの”残念だった方” ご愁傷様です^^;

武庫一のハネに関してはおそらく産卵に向かったと思います^^;(例外ももちろんあると思いますが)

チヌに関してはこれから楽しめそうですね^^

こちらこそまたお願いしま~す^^

予定通り?

予定通り♪スズキの予備軍GET♪

ですか?

おめでとうございます(^o^)/

と!言っていいのかなぁ?

お腹ボッテリは、こっちにも居てませんでしたよ(T_T)

喜○さんのお魚以外

オッケーです(笑)

ゆまちきさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  ちょっと小さいですがオッケーです(笑)

出来ればもう少し沢山釣りたかったですが(汗)

>お腹ボッテリは、こっちにも居てませんでしたよ(T_T)

いったいどこへ行ってしまったんでしょうね~ まだ日曜日ですが、早く調査に行きたいです(爆) 

お疲れ様でした・・・

いや~、雰囲気はよかったのですが・・・
東からのボーズ風がいただけませんでした!
暗いうちにセイゴちゃんが遊びに来てくれただけで。
ハネは何処へ?????
皆さんと楽しくお話出来たので、ヨシっ!としましょう。
来週、もう一回だけHGで調査してみます。
また、よろしくです。
てっちりさん、これからも宜しくです。

タリラリラン~のコニャニャちはy(^ヮ^)y

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

今日はありがとうございました^^ 貴重なジアイにお邪魔したみたいで^^; スミマセンm(__)m

ほんとお話 楽しかったです^^ 釣りをしている最中でなければみんなで”おっちん”して気が済むまでお話したかったです^^

帰りは最終便になってしまいそうですが(爆)

>ハネは何処へ?????

はい! ほんとどこにいったのでしょうか? 聞くところによると紀淡海峡のほうで卵を産むらしいです・・・


あっ! ハネに直接 お話を聞いた訳ではないので真偽のほどは定かではありません(汗)

>来週、もう一回だけHGで調査してみます。

あれっ! 鰈友会は延期ですか?(笑) ハネ・スズキは個体差が有るお魚だと思うので十分 期待できますね ^^


こちらこそまたお願いしま~す^^

う・うっ~

こんばんは。

>親睦会を開催いたしましたy(^ヮ^)y
この年齢になると趣味以外の会話は大半が仕事がらみで滅入っちゃいますが、
同じ趣味を持つ物通しの会話は楽しいですもんね!

どうやら、”産卵を意識している固体”は深場に旅立って行かれたと思う方が良さそうですね・・・
結論はハネ釣友会Fさんが出してくれるでしょう!
私はシーズン開始調査で貢献できたと思うので、
次は予定通りチヌ狙いに変わります。(キッパリ!)

林さんは、地方でエビですか?

もうちょっと悩んでみますy(^ヮ^)y

鱸斎人さん こんばんは!

ハネ釣友会のみなさんと楽しくお話させていただきました^^

>同じ趣味を持つ物通しの会話は楽しいですもんね!

はい! 楽し過ぎます(爆) 子供の頃に戻った気分になってしまいます^^; ええ大人なんですが・・・

>次は予定通りチヌ狙いに変わります。(キッパリ!)

釣果情報を見ているとかなり期待できますね~ 僕はちょっと迷ってるんです^^; HGでチヌか地方でエビ撒きか^^

もうちょっと悩んでみますy(^ヮ^)y


 

オールカマー

こんばんは(^^ゞ

シラサを買うと手長エビ、ドジョウ、ドンコなどがよく混ざっていますね
あとはゲンゴロウやミズカマキリが入っていたこともありましたw(゚o゚)w
中でも、どじょうは‘かさ張る’ので損した気分になるのは僕だけでしょうか(T_T)

マツモムシ^^;

ハンチングさん こんばんは!

>シラサを買うと手長エビ、ドジョウ、ドンコなどがよく混ざっていますね

はい! 捜してみるといろんな生き物がいて楽しいですね~

ご存知かも知れませんがマツモムシにはご注意ください! 刺されるとめっちゃ痛いですよ~

小学生の頃に刺されて泣いたことを ここに白状しておきます(爆)

>中でも、どじょうは‘かさ張る’ので損した気分になるのは僕だけでしょうか(T_T)

はい!同じく僕も損した気分になります^^; 今回のエサはたまたま写真の手長エビが1匹混じっていただけで、いいシラサばっかりでしたよ~

最近 武庫一周辺で撒くときはサワムラでエサを買ってます^^ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん