ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今週末の釣行予定??

今週末は土曜日 もしくは日曜日

どこかで

何かを狙って

竿を出す予定です^^














そうなんです(笑)









まだ対象魚と釣り場を決めかねているんです^^;



もちろん

候補はいくつかあります^^





気が向いている順に並べてみますと


①武庫一でフカセのヌ~チ~y(^ヮ^)y


これに関しましては、釣果情報もちらほらでていますし

なんといっても 武庫一の底からヌ~チ~を引き上げてくる快感がたまりません^^



ちょっと想像してください!!

外向きの底まで10メートル以上 竿1本先を流しているときにお魚を掛けたとすると

その時点で最低20メートルくらい先にお魚がいるわけです^^

それを ヨイショ! ヨイショ! と浮かせてくるのです



楽しくない訳がありません!!

こらたまらんy(^ヮ^)y



最有力候補です^^



②近場でタチウオ・ナイトy(^ヮ^)y


これに関しましても釣果がまだ出ているようですし 電気ウキが沈むのがたまりませんy(^ヮ^)y

前回、前々回のタチウオ釣りではアタリが少なかったので

ぜひ何回もウキが沈むところを見てみたいです^^

しかしながら 夜に一人で釣行するのは さびしいので
ご一緒してくれる方がいない場合この案はボツです^^;


③地方でエビ撒き ハネ狙いy(^ヮ^)y


これに関しましては僕自身 少ない釣果ながらも最近○ボーズはないので

あまり根拠はないですが、釣れそうな気がしますy(^ヮ^)y

しかしながら納得のいくサイズが出るかどうか不安です^^;


④武庫一でエビ撒き再調査y(^ヮ^)y


これにつきましては既に調査済みであります(笑)

しかしながら、また別の群れが入ってくるかも知れませんし

数は出なくても大きいのが重役出勤してくる可能性があります^^


以上4つの案ですが



もうちょっと悩んでみます^^;











楽しい悩みですが(笑)



スポンサーサイト

コメント

ゴンッゴンッ♪

フカダナからのオチヌ様の暴れ方♪
最高♪
です(*^_^*)

しか~し♪12月は、ハネに嫌がられるほど・・・
追いかけたおしま~す(^o^)/

週末は、○○○大橋下をたくらんでま~す(^_^)v

勿論・・・台船です(^o^ゞ

あっ♪

○が、一つ抜けてましたm(_ _)m

ハネにロックオン^^

ゆまちきさん こんばんは!

フカダナのオチヌ様 たまりません^^

しか~し!

掛ける自信がないんです(汗) どうもフカセは相性が悪くて

下手なだけかもしれませんが(爆)

おっ! ゆまちきさんはハネにロックオンですね! 台船際ですか よさげですね~^^


また悩んでしまいます(笑)

ロックオン

林さん度々・・・オジャマンガ(^_^;)

ロックオン!は、僕に、とってタブーです(>_<)

底で、ロックオン!
されちゃいますやん(>_<)

抜けていますよ!
『HGでのヌ~チ~ ・・・・ダンゴ』が!
私は土曜になるか日曜になるかわかりませんが”ニギニギ”するつもりです。
”こ~の ゆ~び と~まれ!”

毎度です^^

ゆまちきさん こんばんは!

毎度です^^

ロックオン - 射撃管制装置やミサイルに内蔵された目標追尾機構で、敵を捕捉すること。

らしいです(笑)

ハネをしっかり追尾して捕捉してあげてくださいねy(^ヮ^)y

ちょこん^^

鱸斎人さん こんばんは!

>抜けていますよ!
『HGでのヌ~チ~ ・・・・ダンゴ』が!

はい! 抜けてましたね^^; やったことがないもので(汗) 何を用意したらいいのか分からないんです^^;

>”こ~の ゆ~び と~まれ!”

ありがとうございま~す^^ ひょっとすると”ちょこん”と止まらせていただくかもしれません^^


林さん こんばんは(^^)/

ダンゴ、フカセ、エビ撒きで
釣果の思わしくない、者です^^;

撃沈覚悟! 
初心にかえって、テトラで撒きます!
自分の中で、何かリセットできればと^^; 

HGy(^ヮ^)y

キッチンさん こんばんは!

ド貧果が続いている林でございます(笑)
このままではお正月を越せません(爆)

キッチンさんは次回HGですか? テトラはお魚さんが濃いので期待大ですね!

HG いいもんですよね~ ”なんとかなるやろ”という気持ちになれます^^

お勧め・・・

楽しい悩みの林様、こんばんは

お勧めは、小松で、サゴシ
       塩屋( 加賀インター近くの )
       90オーバー上がります、
       運が良ければ
       今日は、悪かったです。
       ナブラは有ります。
   
おっと、私は、療養中

ところが、週末には、帰って来て、復帰する予定です。
来て頂いても、案内出来ない、って、遠すぎるやろ…

ちょっと、退屈なニャンで御座いました。

                               小松にて

美味しくいただきました^^

ニャンさん こんばんは!

先日はサゴシの写メ ありがとうございました^^

美味しくいただきました(←食べたんかい?)


サゴシはまだ釣ったことがないので一度釣ってみたいです^^ 狙ったこともないのですが(汗)

今週末には帰ってこられる予定なんですね? 良かったです^^

今日はまだ起きている林でした(笑)

ひつこいんです・・・

私(^^;)
というわけで、日曜日にHGでえび撒きます=}}
鱸斎人さんに答えを求められてますし・・
もちろん、答え~一発♪カ○オミニ♪~セイゴ!
知らんでしょ?すいません。
ハネは深場に落ちました!の答えは電卓なしでも簡単に出せそうです。
しかも、気が楽です。
なんせ釣果を出さないのが答えですから。
ちなみに土曜日は鰈友会です(笑)

たまにはルアーはどうでしょうか

武庫一で朝か夕ならルワーでほぼ100%タチウオ釣れると思いますよ。
エビ撒前後にいかがですか?
たまには楽しいと思いますよ

想像しました!

林さん こんばんは(^O^)/

10m以上の深ダナから浮かせてくると・・・
ん~同じ1匹でも倍以上楽しめそうですね~(^^)

でも・・・普段浅ダナでしか釣りをしない私には
深いタナでお魚を掛ける想像が出来ません・・・(^^)

オキアミ ポイポイ^^

ハネ釣友会Fさん こんにちは!

日曜日はHGでエビ撒きですね? 僕はどうもオキアミをポイポイ しそうです^^

>ハネは深場に落ちました!の答えは電卓なしでも簡単に出せそうです。

いえいえ! 最後の1匹のサシエまでわかりませんよ~

土曜日の鰈友会も期待しております^^

座布団の五枚重ね お願いします(笑) 

ありがとうございま~す^^

西宮浜男 花のまちルアーまんさん こんにちは!

>武庫一で朝か夕ならルワーでほぼ100%タチウオ釣れると思いますよ。

ありがとうございま~す^^ まだ武庫一でタチウオ釣り やったことないんです^^; 結構通っているのですが(汗)

朝のエビ撒きとはジアイが重なってしまうので・・・

でもフカセなら早朝にタチウオもアリですね^^ 機会があれば試してみます

お上品な引き^^

ひーやんさん こんにちは!

想像していただいたんですね! ありがとうございま~す^^

チヌはハネ・スズキと違って歯でハリスを切られることがないので、思い切ってやり取り出来るところが好きなんです^^ それにお上品な引きも(笑)

掛けることができるかどうかは不安ですが(汗) 

神戸の某所で50-60くらいのハネが10匹以上群れてるとこがありましたよ。
でも、向こうからもこちらが丸見えだし、完全にニュートラル状態で、ルアー投げてもハネに笑われた気がしましたけど(笑)
シラサだったらどうなっただろうと、周辺にカピカピになったヤツでも落ちてないかなーと探しましたがありませんでした。

また悩んじゃいます(爆)

FishingJunkieさん こんにちは!

50~60センチくらいのハネですか! 釣って一番楽しいサイズですね~
最近釣ってない気がします・・・

見えているお魚はなかなか釣れませんよね~ こちらを意識しているのでしょうか? 遠慮せずに喰いついてくれればいいんですが(爆)

>シラサだったらどうなっただろうと、周辺にカピカピになったヤツでも落ちてないかなーと探しましたがありませんでした。

どうなんでしょうね? ジアイが来れば釣れそうな・・・

う~ん^^; 今週末 エビ撒きもしたい気がしてきました(笑)

また悩んじゃいます(爆)


推奨コース

こんにちは♪
こういうコースは如何ですか?^^

4時~6時半 南港A岸壁 
ズボ+タチウオウキ釣り 釣果 スズキ65~85 3本 タチウオ90~100 3本

7時~11時 尻無川尻 エビ撒き 釣果 スズキ 60 70 

12時~16時 大浜埠頭西端 フカセ 釣果 チヌ45~49 3匹 キビレ40~45 3匹

16時半~19時 塩浜埠頭 タチウオウキ釣り 95センチ 2本

完璧な計画ですよね?^^;

頑張って下さい
(* ̄m ̄)ププッ!

アッ!( ̄□ ̄;)!!
全部スカでも責任は負いかねますので^^

標準コース^^

パヤオさん こんにちは!

釣りのことばっ~かり考えている林でございます(笑)

素晴らしいコースですね!! いっぺんそんな目にあってみたいです^^

僕が実行するとたぶんこうなります↓

4時~6時半 南港A岸壁 
ズボ+タチウオウキ釣り 釣果 アナゴ 1本 タチウオ 喰い逃げ2回

7時~11時 尻無川尻 エビ撒き 釣果 ミニセイゴ、チビレ 各1匹 

12時~16時 大浜埠頭西端 フカセ 釣果 ボラちゃん1匹 グーフー 1匹

16時半~19時 塩浜埠頭 タチウオウキ釣り なんもなし

もちろん”釣ったるで~y(^ヮ^)y”と思って行くのですが、標準的な僕の結果はこれぐらいかと^^
まったくのスカはないと思いますが^^

とりあえず今晩はお誘いがあったので”タチウオ・ナイト”に決定しました^^

タチウオにキビナゴをあげてきます(爆)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん