ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

南港A岸壁(しまださんと)

金曜日の夜から土曜日の朝にかけて

しまださんからお誘いがあったので南港のA岸壁にいってまいりました^^


本日の修行場



















さっそく結果ですが(笑)




しまださん











しまださん ミニタチウオ
↑最小記録だそうです(ご本人の強~い希望により貼らせていただきました^^)







しまださん タチウオゲット
↑こんなサイズを計3本^^












僕の結果発表です^^
























おガシラさま
おガシラさまy(^ヮ^)y







おアナゴさま
おアナゴさまy(^ヮ^)y















以上でございます











手短ではございますが


結果発表を終了させていただきます













ですが最後にひとこと!!
















おガシラさま! 


おアナゴさま!















今日は遊びにきてくれてありがとうy(^ヮ^)y




スポンサーサイト

コメント

クーラーの陰から

林さん、おはようございます!

武庫一ではお馴染みの“この方”とおアナゴさまゲットおめでとうございます。

アナゴ君ですが、クーラーの陰からコニャニャチワ~。と遠慮がちに来てる感じがいいですね(笑)
ちなみに、スモールサイズのタチウオはなんかかわいいですね。

あのぉ~?

ガシラが、キビナゴの枕で、寝ているような(^_^;)

刀狩りに行くと言ってた、林様♪『あれ?』

そして・・・ピラルクを枕にして寝ている林さんの画像が、あると思ったんですが・・・f^_^;

しまださ~ん♪
果物ナイフみたいな太刀魚。良く針にかけましたね~L(・o・)」

感謝^^

てっちりさん おはようございます!

少し睡眠をとってすっかり回復した林でございま~すy(^ヮ^)y

>武庫一ではお馴染みの“この方”とおアナゴさまゲットおめでとうございます。

はい! ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  この方たちが釣れていなかったら僕は今頃ぐれていたと思います(爆)

”感謝”の一言です^^

さて次はなに釣りましょ?^^

おふとんガレイ^^

ゆまちきさん おはようございます!

早くも次の釣りのことを考えている林でございます^^

>ガシラが、キビナゴの枕で、寝ているような(^_^;)

ハハハ! ほんまですね~^^ 今気がつきました 海の中ではほお張っておられたんですが(爆)

んん? かたな? ピラルク~? なんのことでしょうか?(笑)

一発ぐらいなんとかなると思っていたのですが、どないもなりませんでした(汗)

一度 ピラルクの枕 おふとんガレイで寝てみたいです(爆)

さて次はどのお魚と遊んでもらいましょうか?^^

小さなタチウオも

釣れるもんですね。

なかなかめったにないんじゃないかと思います。

ガシラ様 アナゴ様おめでとうございます。

ここ2日ほど坊主様です。

貴重なお魚さん^^

西宮浜男 花のまちルアーまんさん こんにちは!

小さなタチウオ 僕ははじめて見ました! 釣るのはなかなか難しそうですね^^

>ガシラ様 アナゴ様おめでとうございます。

はい! ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  スズキ狙いだったので釣れたときは”また あなたたちですか!”と思ったのですが、貴重なお魚さんでした^^

ウルトラミニ

こんにちは♪

ご自身の予想+ガシラゲットおめでとうございます^^;

次回取り返して下さいね♪

指2本弱、長さ40cm弱のタチウオ
私は今朝4本釣ってリリースしてきました^^

1枚目の写真、前回は”パラダイス”
今回は”修行場”ですね♪
(* ̄m ̄)ぷっ

節約コース^^;

パヤオさん こんにちは!

節約コースを選択した者です(爆)

>ご自身の予想+ガシラゲットおめでとうございます^^;

はい! ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  予想外の釣果にビックリしました^^; 次回は別の魚種で取り返したいと思います^^

>1枚目の写真、前回は”パラダイス”
今回は”修行場”ですね♪

はい! よくあることですね^^ ほんと”場所と時期”難しいです^^;

林さん お疲れさまでした!

昨日はスズキ釣りにつき合って頂きありがとうございました。
明日の釣果期待しております。


ゆまちきさん こんばんは!

>果物ナイフみたいな太刀魚。良く針にかけましたね~L(・o・)」

すごいでしょ
ウキが沈んだり浮いたり繰り返してまた食い逃げかな~と思うような当たりでした。
あの薄さでよくキビナゴ食べれたな~と思います。
チヌ針5号が良いところに掛かってましたので
海にお帰り頂きました。            







今晩は!

僕も今日は、ぐれて”不良中年”になりそうなところをかろうじて”チビガシラ”がすくってくれました。

お疲れさまでした^^ 

しまださん こんばんは!

お疲れさまでした^^ 明日は武庫一でフカセと思っていたのですが、渡船が出そうにないですね^^;

エサ ありがとうございました^^ また行きましょう

こんばんは^^

鶴里さん こんばんは!

日記拝見いたしましたが渋かったんですね^^;  ほんとハネはどこへ行っちゃったんでしょう?

早く帰ってきて欲しいです(笑)

僕も

例え、ちっちゃなハゼとか1~2匹だけ
釣れて終わり・・・な時でも
『遊んでくれてありがとう』な気持ちで
やっております^^:)

まぁ僕の場合は、2m弱の短竿(竿・リール付)
というか、○ック○で2000円弱で売ってる
ファミリーセットしかないんで
でっかいチヌとかハネとか釣れたら
ひとたまりもありませんが^^:)

でも来年は、それなりのタックルを揃えて
ハネデビューしたいです♪
そん時はよろしくです^^)//

たまには。(^ー^)ノ

ちょっと渋かったのですね。(*_*)
でも、毎回『おスズキ様(爆爆釣)』だと腕が上がらなくなって
病院通いになっても、困るし時々の休憩には
いいかもですね。(^ー^)ノ

ようこそお越しくださいました^^ 

初恋tetteさん こんにちは!

ようこそお越しくださいました ありがとうございま~す^^

ほんとちっさなお魚1匹でも”なんもなし”とは気分的に全然ちがいますね^^:

>ファミリーセットしかないんで
でっかいチヌとかハネとか釣れたら
ひとたまりもありませんが^^:)

いえいえ!そうでもありませんよ^^ 障害物の少ないところであれば太目のハリスを使い魚の動きに合わせて糸を出して気長にやり取りすればなんとかなると思います^^

来年はハネデビューされるかもしれないんですね? 
こちらこそよろしくお願いしま~す^^

ありがとうございま~す^^

かっぱ2号さん こんにちは!

>ちょっと渋かったのですね。(*_*)

はい! めっちゃ渋かったです^^; 僕には(爆)

>でも、毎回『おスズキ様(爆爆釣)』だと腕が上がらなくなって
病院通いになっても、困るし時々の休憩には
いいかもですね。(^ー^)ノ

はい!ありがとうございます^^ いい休憩になりました(笑)

以前プロの漁師さんから聞いた話なんですが、ハマチが大量に回ってきた時に釣り過ぎて魚を掴む握力すらなくなったことがあるそうです(驚)

一度 病院送りになるほど釣ってみたいです^^

今晩は^^

太刀魚三桁まであと6本になりました^^

A岸壁にもミニが出現してますか?
それとでかいのまだ居そうですか?
もう一つ・・・
よくアナゴ釣り上げますが針は何号ですか?
タナは底ですよねぇ~

盛り沢山のご質問いいですよねぇ~(^O^)/

こんばんは^^

NONさん こんばんは!

今日の晩御飯は豚玉だった林です^^ たまにはお好み焼きもいいもんですね!

タチウオ 三桁まであと6匹ですか! すごいですね~


僕はタチウオ釣りには20年程前に数回、今年3回行っただけなんです^^;



しまださんの釣果のとおりA岸壁にはミニも”まともな?”サイズもいるようです^^


これまたアナゴもこの間はじめて釣りました^^; アナゴ狙いで釣行したこともありません^^

スズキ狙いなので伊勢尼の9号を使っていましたが本気でアナゴを狙うなら、もっとフトコロが狭い針を使ったほうがいいと思います^^

本気でアナゴを狙えば結構釣れると思いますよ^^

あっ!タナは底です^^
 

あなご狙いには・・

横から失礼します(^^;)
同じ長物ということでうなぎ針の10号前後がいいですよ。
最近はあなごを狙ってませんが、以前よくこの針を使っていて、飲み込み(食い込み?)がよかったです!
是非、お試しを。

蛇足ですが^^;

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

先程あごが痛くなるほどの寒さのなか帰宅した林でございま~すy(^ヮ^)y

ありがとうございま~す^^ 助かります

蛇足ですが、アナゴを狙うのであればハリスも短くして、エサもキビナゴ丸ごとではなく小さめに付けたほうが良さそうですね!

では

お休みなさい(笑)

寒いですね

ちょっと前、子猫のように震えながら帰宅した鱸斎人です(笑)

アナゴのエサですが、鯖のぶつ切り(皮つき)がウチの田舎の定番です。

では、お休みなさい

行ってきま~すy(^ヮ^)y

鱸斎人さん おはようございます!

この冬はじめてエアコンの暖房を使用した林でございます^^

ありがとうございま~す^^ 鯖のぶつ切り(皮つき)ですか! エサのもちがよさそうですね

では

行ってきま~すy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん