ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番(フカセだよ~ん!その2)

本日は 純さん etohさん てっちりさん それと僕で武庫一へいってまいりましたy(^ヮ^)y

純さん etohさん 僕フカセ てっちりさんエビ撒きです♪


本日の修行場

朝まだ暗いうちに武庫一に渡り マキエをコネコネy(^ヮ^)y



以前フカセを教えてくださった方が素手でコネコネしていたので、僕も素手でコネコネです♪


今日は釣れるまでやろうと思い バッカン満タンのマキエを用意しましたy(^ヮ^)y


準備が終わり





マキエ爆撃開始y(^ヮ^)y

ドボンy(^ヮ^)y

ドボンy(^ヮ^)y

ドボンy(^ヮ^)y









そんなすぐには当たらないと思っていましたが









思い通りでした^^;











8時になり ふと見ると少し離れたところで竿を出してる純さんがお魚を取り込んでいます♪



僕はデジカメを持って現場にダッシュy(^ヮ^)y


純さん おチヌ様にアイアンクローの図(笑)
純さん おチヌ様ゲット♪


おめでとうございま~すy(^ヮ^)y
アイアンクロー持ちですね(笑) 僕もおチヌ様のぶっといトゲが怖いのでよくその持ち方をします^^;




俄然ヤル気が出てきましたy(^ヮ^)y
釣座に戻り



また



マキエ爆撃開始y(^ヮ^)y

ドボンy(^ヮ^)y

ドボンy(^ヮ^)y

ドボンy(^ヮ^)y








1時間半経過・・・







ウキが少ししもった気がしたので

竿先で聞いてみます^^


もしもし♪



すると















誰か居るようです♪







あわせると無事乗りました^^
















ええ型のいつもの方(笑)
ええ型のいつもの方(笑)

22センチほどありました


いつも遊びに来てくれてありがとうございま~すy(^ヮ^)y

またいつでもお越しください♪






お昼過ぎ・・・


純さん etohさん てっちりさん はご帰宅




僕は













居残りです^^;



釣るまでとは言いませんが暗くなる直前までやりますy(^ヮ^)y





・・・・・





暗くなりました(爆)











何事も無く(笑)






今日も一日よく働きましたy(^ヮ^)y



本日の釣果:いつも遊んでくれるガシラさま 22センチ


※なお明日 月曜日は出張のため帰宅出来ず、お返事が遅くなると思われます^^;

あらかじめご了承くださいませ^^;










スポンサーサイト

コメント

たまには…

林さん 今日は お疲れ様でした
m(_ _)m

今日の チヌくんは、空気の読める奴が少ない様子でしたね


今年は 多分 この釣行にて、竿納めだろうと 思われます

林さん、etohさん、てっちりさん
ありがとうございました

また 来年も 宜しく お付き合い 下さいねo(^-^)o

お疲れ様です!

ところで今日の”斎藤渡船”凄い車の数でしたが、なんかあったんですか?

厳しかった・・・

お疲れ様でした

>アイアンクロー持ちですね(笑)のフレーズが笑いのツボにはまったてっちりでございます。

今日は厳しかったですね・・・
次回またリベンジしましょう。
しかし、いつもの方デカかったですね、こんな時に親が来たみたいです(笑)

あ!そう言えば迎えの船が来た時、仮眠中だったようで声を掛けずそのまま帰えっちゃいました。

etohさん、純さん、お疲れ様でした。
またお願いします。

睨みチヌ^^

純さん こんばんは!

今日はお疲れさまでした^^ きっちりお正月用の”睨み鯛”ゲットおめでとうございますy(^ヮ^)y

>今日の チヌくんは、空気の読める奴が少ない様子でしたね

はい! 朝から晩まで”1匹でいいからお願い!”と思いながら釣りをしていたのですが(汗) 簡単に期待を裏切ってくれました いつものことですが^^;

こちらこそ来年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

大阪湾チヌ釣りフェア^^

鶴里さん こんばんは!

以前 鶴里さんとこのBBSで今日 公園に行きはると書いてあったので”今日ここ通りはるんやな~”と思ってました^^

>ところで今日の”斎藤渡船”凄い車の数でしたが、なんかあったんですか?

はい!マルキューの”大阪湾チヌ釣りフェアの決勝戦”があったみたいです^^ ちなみに聞いたところによると参加者30数名中、6名しかチヌが釣れなかったそうです^^;

僕に釣れなかったのは当然かもしれません(笑)

サービス残業

林さん こんばんは(^^)/

そんなに、残業して、報酬が無いとは・・・
労基に、訴えてください(^m^)

渡船屋さんの、水中画像観ましたが、ビックリするぐらいのチヌが泳いでますね!
あの中に、糠と砂で包んだオキアミを落としてみたくなりました(^^)v

林さん こんばんは(^O^)/

予告通り?長時間の釣行お疲れ様でした~♪
どうも日が悪かったみたいですね・・・

それにしても・・・いつもの方はエビ撒きでも
キビナゴでもフカセでも必ずお越になりますね~(^^)

厳し過ぎ(汗)

てっちりさん こんばんは!

今日はお疲れさまでした^^ その後 半泣きになりながらも粉を撒き切った林でございますy(^ヮ^)y

>しかし、いつもの方デカかったですね、こんな時に親が来たみたいです(笑)

はい! 僕に気を使って大きいのを寄こしたのでしょう! 出来れば小チヌのほうが良かったのですが^^

こちらこそまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

法外な釣過y(^ヮ^)y

キッチンさん こんばんは!

授業料を払って厳しい修行を受けてきた者です(爆)

まあ たまにはすごく楽しい授業もあるのですが^^

>渡船屋さんの、水中画像観ましたが、ビックリするぐらいのチヌが泳いでますね!
あの中に、糠と砂で包んだオキアミを落としてみたくなりました(^^)v

はい! ぎょうさん居てるでしょ! 僕はやったことがないのでなんとも言えませんが、釣果情報にもダンゴで”法外な釣過”が載っていることがあるので、はまればすごい事になるかもです^^

おガシラさまさまです(笑)

ひーやんさん こんばんは!

予言者の林でございます(爆) 雨が降り、いやな予感はしていたのですが、見事に的中してしまいました(汗)

ほんとチヌは難しいです! 僕には^^;

>それにしても・・・いつもの方はエビ撒きでも
キビナゴでもフカセでも必ずお越になりますね~(^^)

はい! おガシラさまが居ないと僕の〇ボーズ率がグッと上がると思われます^^

おガシラさまさまです(笑)

お疲れ様でした

林さんこんばんは
残業お疲れ様でした。
今日は厳しかったですね~私も根掛かり連発でウキやスイベル、ヨリモドシの小物数個をロストし、やや傷心気味に帰途に着きました(T-T)。
段々と釣況の厳しさが増して来ましたが、また宜しくお願いします。

おつかれさまでした^^

etohさん おはようございます!

昨日はおつかれさまでした^^ ほんと厳しかったですね~

僕も根掛かり連発でした! そのうち何回かは小さいガシラがサシエを咥えて石の隙間に入って行ったからだと思います^^ 多分(笑)

こちらこそまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ガシラ

僕は今日はそのガシラさえも釣れず
5時間も粘って、人差し指サイズの
イソギンポとヌマチチブのみ--:)

僕の場合、やはり
根本的に何かが間違ってる気がします^^:)

今度は・・・

お疲れ様でした。
そして・・・残業、ご苦労様でした。
私は小さいながらも何とか1匹Getできました。
今度は一緒にダンゴニギニギしませんか?

ウキ

こんにちは♪

極寒の中長時間の修行お疲れ様でした^^;
いつもの方ゲットおめでとうございます♪

今回の修行に行かれたメンバーの方々
全員連絡先を存じ上げておりますが
どなた様からも写メールが来ませんでした(爆

いつもの方の写真に写っている
”ハヤシウキ”気になりますね^^;
どこで販売されてますか?
(≧Σ≦)ププー

こんばんは!

初恋tetteさん こんばんは!

日記拝見いたしましたが今日は色々釣られたみたいですね^^

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

僕は今、日曜日の結果はすっかり忘れて今週末の釣行のことで頭がいっぱいです(爆) 

やさし~~く 教えてね!(笑)

鱸斎人さん こんばんは!

日曜日はおチヌさん ご機嫌悪かったみたいですね(汗) でもキッチリ釣られてますね~

>今度は一緒にダンゴニギニギしませんか?

はい!機会があればお願いしま~す^^ ダンゴに関しては何も分からないのでやさし~~く 教えてくださいね^^

スイス銀行^^

パヤオさん こんばんは!

>いつもの方ゲットおめでとうございます♪

はい!ありがとうございま~す^^ いつもの方 かなりお腹が大きかったのでお帰りいただきました

子供たちがまた遊びに来てくれるように(苦笑)

>”ハヤシウキ”気になりますね^^;
どこで販売されてますか?
(≧Σ≦)ププー

さすがパヤオさん お目が高い! 残念ながら”非売品”です

お恥ずかしいので(笑)

ですがどうしてもとおっしゃるなら今回特別にお譲りいたしましょう!

僕の”スイス銀行の口座に2万ルピー お振込みください(笑)

ハネ道の人?!

空になったバッカンに詰まった何かを、
帰りの渡船か、或いは、次元の狭間に処分されて、
早速、気分転換された林様、こんにちは

『今日のハネ道の人はどないなん?』

先日の、私と連れの会話で御座います。

『巨ガシラ、一匹。朝から、晩まで撒きまくって』

『この間の私らと、一緒や』←( 連れの発言です)

因みに、先日、私共が不本意な釣行で、不適切な発言を、吐きまくっていた時で御座います。

『いやぁ~、違うと思うぞ、わしら、当たりも無かったやんけ…』←独白です

しっ、しかし、『ハネ道の人』とは…( 爆 爆 )で御座いました。




ハネハネ星人y(^ヮ^)y

ニャンさん こんばんは!

ハネハネ星人の林でございます(爆)

帰りの渡船に乗ってしまえば、すぐに次の釣行のことを考えてしまいます^^;

ボーズのときも爆釣のときも(笑)

>『巨ガシラ、一匹。朝から、晩まで撒きまくって』

ハハハ! ほんと朝から晩まで撒きまくったのですが ^^; さすがおチヌさまです(笑)

次回は”ハネハネ星人”戻ろうか思案中です^^

こんばんは!
どたばた してて、おそくなりました!(泣)
13日は 5番以西でしたか?
私は 斉藤で 大会参加で 2,5番でした。
結果的には 3番付近が よかったようです。
しかも 武庫川HGの 人が 4枚でした。
全体では 正確には 7名が チヌ釣って
あと1人は ハリス1号に落としてタモ入れの際ばらしたと 森永さんが おっしゃってました。

どちらにせよ 初武庫川の 私には お手上げでした!
純さん やりましたね!♪

お待ちしておりま~す^^ 

ぶるぱぱさん こんばんは!

”マルキューの大阪湾チヌ釣りフェアの決勝戦” おつかれさまでした^^;

前回の岸和田での大会と同様に厳しい日に当たってしまったみたいですね~

>しかも 武庫川HGの 人が 4枚でした。

はい!HKさんですね! いっつもよ~釣りはるんです^^ 今度HGでお会いしたら”おめでとうございま~すy(^ヮ^)y”しときます^^

これに懲りずにまた武庫一にもお越しくださいね!

お待ちしておりま~す^^ 

寒波が・・・

林さん、こんばんわ。

イエロー2枚貰った者です(^^ゞ

近頃はどこも釣果に恵まれませんね(-_-)

去年の今頃は尼もハネで賑わっていたのに…

僕は運良く銀のエンジェルに遭遇できましたけど(笑)


次回釣行はガンガン釣っちゃって下さい♪

金のエンジェルy(^ヮ^)y

まる岸さん こんばんは!

先程イエローカード2枚 差し上げた者です(笑) 金のエンジェルのほうが良かったですか?(爆)

次回の釣行もその調子で爆釣期待しております^^

>近頃はどこも釣果に恵まれませんね(-_-)

はい! 好調なのはまる岸さんぐらいでは! 僕の予想ではもうそろそろ産卵から帰ってきてポツポツとながらも釣れそうなんですが、寒波が心配です・・・

>次回釣行はガンガン釣っちゃって下さい♪

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 次回はエビを撒きたくなりました^^ 土曜日は忘年会後で多分”使いものにならない(汗)”ので日曜日かな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん